プロが教えるわが家の防犯対策術!

タール8mmのタバコを、一日平均5本しか吸わないのは少ないと思いませんか?それなら禁煙出来る気がします。私は喫煙者ではないので喫煙者の気持ちは分かりませんが•••

A 回答 (6件)

少ないとは思いますが、だからって1日1本までもうすこし頑張って減らしてもその1本を辞めるのが苦しいのですよ。

身体がニコチンくれって言うんだもん。
本数少ない人の方が辞めにくいですよ。自分はそんなに害を受けてないし、5本で我慢できるんだからタバコに支配されてはいないって思ってるから。
長年ヘビースモーカーの人の方がタバコに支配されるのを実感できますからね。好きで吸っているはずが自分はたったの1時間も我慢できない。明らかに異常。1日に30本吸っているとして、1本に5分かけるとひたら1日のうち2時間半タバコを吸っている計算です。1日20本でも1時間40分です。こんなに時間とられてたら忙しくてたまりませんよ。お金もかかりますしね。で、いつか身体も壊すだろうし辞める理由がたくさんありすぎて渋々辞める感じでしょうか。
元々本数の少ない人は自分の嗜好で吸っているという意識がなかなか抜けませんからね。中毒って怖いですね。
    • good
    • 1

その人が禁煙しようと思っているのなら、とっくに禁煙してるでしょ。



禁煙したくなくて、たまたま喫煙本数が「一日平均5本」というだけの話です。

禁煙できないことに変わりはないのですから。
    • good
    • 0

タール量なんて関係ないでしょう。


仮に0㎎でもタバコを吸ったと脳は感知します。

>私は喫煙者ではないので喫煙者の気持ちは分かりませんが•••

分からないのであれば吸ってごらん。それから質問することだね。
あなたは喫煙者を馬鹿にしているのかい。
    • good
    • 2

関係ないよ~それがその人のペース何だろうし、少ないから禁煙しやすいとかはないよ。

    • good
    • 1

少ないとは思います。

私が同じくらいかな?
当然、依存するほどではないので禁煙しようと思えばできると思います。
けれど、今のところ禁煙する気はありません。
平日のお昼休憩にしか基本的に吸わないのですが、喫煙所で仲の良い同僚とおしゃべりしたり日向ぼっこ(喫煙所が外なので)したり。リフレッシュタイムなんです。だから。
    • good
    • 0

禁煙とはそんなに甘いものではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!