プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の目が気になる

自分への自信のなさから人の目が気になります。
特に初対面でよく思ってしまうのですが、あっ、今なんとなく笑ったけど自分の容姿や会話がおかしかったのかな?とか仕事の電話応対で何か変な回答してしまったかな?など、相手の反応にいちいち敏感に反応してしまいます。
先日も仕事で取引先へ行ったわけですが、数名いる中でなんだか自分への反応が薄いけど、もしかして自分だけ浮いているのでは?と思ってしまいました。
自分が過剰に反応してしまっている場合もあると言い聞かせるのですが、どうしても悪い方向へ考えてしまいます。
なにかこれをなおすいい方法ってありませんか?

A 回答 (3件)

上手にしようとせず、ちょっと変だとしてもいいや!と開き直る事です。

余程奇妙な事をしない限りは何とも思いませんよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 20:21

すぐには、無理でもできますよ。


気の許せる人に話してみると、以外な考え方出てプラスになるかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは



私も同じなので、気持ち分かります。
私は接客なんですが、忙しいと忘れてます。
気になる時は、深呼吸か、
大丈夫って言い聞かせてます。
参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
自分も接客業で人と接することが多いので余計に気になってしまいます。
参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2016/04/22 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!