アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2013で印刷のプロパティ内で設定、印刷することが突如できなくなりました。
前日普通にパソコンを終了し、朝立ち上げたところ、
「outlookの起動に失敗しました。セーフモードで立ち上げますか」というダイアログボックスが出たので「いいえ」をクリックしたところ、自動的にoutlookが立ち上がり、その後この状態になりました。(ちなみに過去も一度このメッセージが出て同様の操作(セーフモードで立ち上げるか聞かれて「いいえ」を選択)をしましたが、その際は印刷に影響はありませんでした。)

印刷ができない症状ですが、
印刷のプロパティから両面や、効果なし、集約などの各種設定をしてOKを押すと、次のメッセージが出て何も適用されません。(プレビューも変化がありません)

「変更した設定のいくつかはoutlookで使用できない可能性があります。outlookで印刷の設定を行うには「ページ設定」のダイアログボックスを使います」

本日「集約両面印刷」をしたかったので上記メッセージに従い、
「ページ設定>用紙タブ』でA4ハーフを選択することで強制的に「集約」は出来ましたが、
「ページ設定」のタブには「両面」もなく、大変不便な思いをしました。

ちなみにエクセル、ワードなど、他のofficeソフトではいつも通り印刷できます。

この症状の原因と解決方法を教えてください。
いくつかのパターンで書類を印刷をする必要があり、
プロパティでの設定や、かんたん設定が使えないとかなり不便で本当に困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NCP141 さんの仰るようにOffice2013の修復してみて。

まあ、そもそも「outlookの起動に失敗しました。セーフモードで立ち上げますか」のメッセージが出たときは「はい」をクリックし、セーフモードでのOutlookの起動後、Outlookを終了して、PC再起動後に、もう一度、Outlookを立ち上げる。
そうするとちゃんと Outlook が立ち上がる場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局直らず、ドライバを入れなおしてもらって、元どおりに戻りました。
セーフモードのメッセージの際の対応方法、今後使わせていただきます。ありがとうございます。

下記サイトを参考にOffice2013の修復をしてみましょう。

Office 2013で、修復機能を利用する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、だめでした。