アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に1回帰るか帰らないかの帰省でGWに帰ろうと思っていたんですが、熊本地震があり、高速道路が何か所か通行禁止になっている状態です。ただ、家族4人なので新幹線や飛行機だと高くつくので自動車で帰りたいと思います。高速を降りたり下道を走ったりの行き方になるでしょうが、一番早く、安く行ける方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

大分の地震はほぼ収まりました。


高速道路であれ一般道であれ北九州から大分、延岡経由で帰れば問題ないと思います。
今年のGWは別府の地獄もうみたまごも高崎山も渋滞せずに見ることができそうです。
くじゅう花公園もまったく問題ありませんでした。
GWにゆっくり観光できる滅多にないチャンスだとも思います。
復興支援だと思って寄られたらいかがでしょうか?
我が家は本日の昼食に復興支援の一環と思い、別府の開いてる店に食事に行こうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速道路もつながったのでいつもの道で帰ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 18:47

いつも行ってる高速で、いけますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもの道で帰ろうと思います(^_-)-☆ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 18:48

東九州道は通行禁止区間はありませんね。



http://ihighway.jp/pc/map/map.html?area_id=area_09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速道路もつながったのでいつもの道で帰ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 18:47

国道10号線で北九州市へ、関門トンネルを渡って2号線で広島へ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速道路も開通したのでいつもの道で帰ろうと思います。

お礼日時:2016/05/01 18:47

国道10号や国道213号で大分の竹田津港へ。


竹田津港から徳山までフェリー(5mまで片道12,400円)。
http://www.suonada.co.jp/index.html
徳山から国道2号等で目的地へ。

前後一般道でも,中間フェリーで休めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フェリーの考えは浮かびませんでした(≧▽≦)色んな行き方があるんですね!!勉強になりました(≧▽≦)高速道路もつながったのでいつもの道で帰省しようとおもいます!!ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!