プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯にメールが入って来ました
内容は「アドレス変えましたので・・・」の内容で
名乗りもせずのメールでしたので、迷惑メールだなーと思い
いつもなら放置しているのですが
「ちなみにどなたですか?」と返信したところ
「○○だよーこの前体調悪そうだったけど大丈夫?」と返信が来ました
心当たりが無かったので「間違いだと思いますよ」と返信しました
すると「○○さんじゃないんですか?知り合いから教えてもらったメアドですが、ごめんなさい・・・何で間違ったのか
教えてくれた友達に確認取ってみます」との事
自分はこの時点で放置しておりましたが
「教えてくれた友達が酔っていて間違えたみたいです、私は東京で役者をしている
○○○○と言います、間違いからですがこれも何かの縁だと思い
また迷惑でなければメールしていいですか?」と来ました・・
これってやはり2,3回やり取りした後にURLとか貼られ
こちらで連絡を・・と言う、よくある出会い系のサクラでしょうか
連絡するつもりはまったくありません。

A 回答 (4件)

「間違い」ではありませんよ。



間違ったフリをして、貴方を釣り上げたかったのです。

これから、うざいほどメールが届きます。

これからは、知らないメールは、無視しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 07:58

>「ちなみにどなたですか?」と返信したところ



あら、まんまと引っかかってしまいましたね
メアド収集業者だったんですよ、そのメールは
無差別に送ったメールなんです、それに反応しちゃダメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁度、体調が悪くお休みしておりまして、
その時に一緒に食事に行ったもので・・
心当たりがあったので、つい・・ってやつです
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 07:58

そうですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 07:58

無視していてよかったのではないでしょうか。


知らない相手にわざわざ返事を返すなんて、正直怖いです。
これからは無視しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!