プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が同じ保育園のシングルマザーと不倫しました。子供の歳が違うので、相手の女の子供は今年3月に卒園し、小学生になりました。同じ学区なのでこのままでは自分の子供も同じ小学校になります。それまでには引っ越して同じ小学校にはならないようにしたいと思っています。旦那とは離婚する予定ですが、相手の女は大変男グセが悪いらしく、既婚者も平気で奪うことで有名な人だったみたいです。旦那のことも前から気に入っていたらしく保護者だけの親睦会と称して旦那だけ誘われ、まんまと奪われてしまいました。
この二人とは縁を切り、子供と再出発しようと前向きには考えていますが、また同じ被害者が出るのではないか心配です。今回の件で、私も子供もとても傷つきました。子供は本当に可哀想です。そして相手の女にも二人子供がいますが、毎晩のように親に預け、遊び歩いているそうです。
小学校に手紙などで経緯を伝え、保護者同士の親睦会や相手のお子さんを気にかけて欲しいと伝えたいと考えています。学校に手紙をだすのは見当違いでしょうか?いいアドバイスあれば教えてください。
ちなみに旦那とは養育費の件で、女の人とは慰謝料の件で調停中です。

A 回答 (8件)

>ママ友たちに相談するまででとどめたいと思います。



 それも、止めた方がいいですよ!!

「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定められていますので・・・・

 <既婚者も平気で奪うことで有名な人>なんですから
アナタが、ママ友たちに相談しなくても 既に有名な筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐー03さん回答ありがとうございます。
事実でも他者に言うと
名誉毀損になってしまうんですね!
何だか納得いかないですが
自分と子供のために
慎重に行動したいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/24 07:37

>手紙はやめておきます



 本当の事でも 場合によっては
罪に問われますので 手紙以外でも
(メール、怪文章、電話、FAX等)
 第三者に流布する事は、しない事です。

 <既婚者も平気で奪うことで有名な人>なんですから
アナタが、手紙でわざわざ 学校に知らせなくても 既に有名なのですよ!
    • good
    • 0

>相手の女は大変男グセが悪いらしく、既婚者も平気で奪うことで有名な人だったみたいです。


有名なんだから被害者なんかでないでしょ。
そんなに有名なのになんでひっかかったのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女は私や旦那より7歳上なんですが、彼女の同級生や歳近い人達の中では有名だったみたいです。今回、色々調べてみて分かりました。旦那もそこまで知らなかったと思います。騙されたのかもしれないですが、旦那もアホですね(*_*)

お礼日時:2016/04/23 06:29

知り合いに実名で言いフラかして、SNSにUPするくらいで充分だと思います。



学校に送った所で、取り合って貰えないと思います。

でも、腹立つね〰!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校に送っても意味ないですよね。本当腹が立ちますよ!共通の友人たちに話す程度にとどめておきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 06:25

>学校に手紙をだすのは見当違いでしょうか?いいアドバイスあれば教えてください。



 構いませんが、「名誉棄損罪」で
訴えられたら 逮捕される可能性ありますよ~

・名誉棄損罪は刑法第230条第1項で
「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定められています。

 また、上記は刑事事件としての扱い!
別件で民事でも訴えられたら、娘と再出発どころではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういった危険もあるのですね。気になっているところでした。手紙はやめておきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 06:23

学校はどうかな~...


怪文書のようでその人に対しての嫌がらせとか思うかも?!
校長、教頭あたりで止まると考えたほうが。
他のお母様に知って欲しいなら知り合いの人に
数人話せば広がるのでは?
結構同じ登校班とか、同じ役員とかで、色んな情報交換はされます。
黒い噂も若干流れます。
ママ友間なら更に深い話しが出てくるでしょう。
怪文書より人からの話しの方が信憑性は有りますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり見当違いですよね。ママ友たちに相談するまででとどめたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 06:21

「学校に手紙をだす」・・・・・?


学校に、何を求めるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意を促したかったんですが、意味ないですよね。手紙はやめておきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 06:17

子供は関係ないから引っ越さなくてもいいのでは?


それに経緯を学校に伝える必要はありません、そんな事をすればあなたのお子さんも、いじめられますよ
引っ越しても

相手女性からは300万円ぐらいとれますよ、それが相場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ小学校に通い続けるのは嫌だなと。手紙だすのはやっぱりやめておきます。調停をすすめて慰謝料請求できるように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/23 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!