タバコアレルギーとかあるんですか?


今はもうやめたんですけど、前のバイト先が居酒屋でした。居酒屋っていうだけあってタバコを吸わはるお客さんが多かったです。

それまではタバコの煙を吸ってもなんともなかったんですが、そこで働き始めて3日たった頃から、鼻水と痰と咳がひどくて、声もガラガラやって喉がめちゃくちゃ痛くて夜寝れへんって日が何日か続きました。
そんときはただ単に風邪ひいたんかな〜って思っとったんですが、どうもちゃうような気がしてて、、、

なんか喉の中が煙い感じで、喉と鼻の間を痰かドロドロの鼻水が行き来してるような感じがします。

居酒屋に飲みに行った時も、やっぱり隣の席に座ってはった人がタバコ吸い始めると咳き込んでしまうんです。

今じゃ歩きタバコをしてる人の横を通るだけで、ノドが痛くなります。
タバコを吸ってる人の近くを通ざるを得ない時は息を止めて通り過ぎてます。
それでも少し煙が残ってて吸ってもうて咳き込むみたいなんが続いてます。


居酒屋でのバイトはもうやめたんで、今はそんなにひどないんですけど、これってやっぱタバコアレルギーみたいなもんなんですかね?

そして、これがもしアレルギーならどう対処していけばよいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タバコアレルギーってのもあるようです。


副流煙の中の化学物質がアレルギーの原因になっているようです。

詳しくはこちらを。
http://allergy.kaizen-taisaku.info/butsuri/post- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アレルギーあるんですね…
参考になりました♪

お礼日時:2016/04/24 10:49

喫煙すれば治る

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消費税が上がるとタバコの値段も上がりますか?

消費税が上がるとタバコの値段も上がりますか?

Aベストアンサー

タバコは、小売価格は消費税込みの金額となっています

ですので、単純に考えればあがりますが、企業努力によってあげないこともできます

ただし、日本たばこ産業の小泉社長は、来年4月に予定される消費増税時に増税分をたばこの価格に転嫁する意向を示したようです

※決定はしていない

http://toyokeizai.net/articles/-/13818

Aベストアンサー

 もう過去のことですが、長年バドミントンをやって来て、骨折、捻挫、アキレス腱の肉離れ、そして腱鞘炎と、かかりつけの病院の整形外科のカルテはドッシリとぶ厚い書類綴り状態・・・・といったわたくしでしたが、心配は要りません、治りますしバドミントンも続けられます。

 もうこれまでのご回答にあるように、まずはしっかり徹底的に完治するまで治療をすることです、そして、その間だけは絶対に無理をしないことです。もちろん練習を続けることなどは考えないでください。ことに、なにか今日は調子が良さそうだからちょっと軽くやってみようかな・・・・というのは絶対にいけません。そうなると、とかく気ばかり焦るものですが、休むのは長い間の一時期と考えて・・・・。

 治療としてはこれまでのご回答にも書かれているような外用薬もありますが、関節部分に消炎剤を直接注射するという方法もあります。これは聞いただけでもちょっと恐い気がするでしょうが、実際にはそれほどでもなく、しかもかなりよく効きます。一時的にとても良くなりますから、ここでついつい練習に行ったりして動いてしまうんですが、これはダメです、ご注意を。

 サポーター類はたしかに有効なものですが、まずはとにかくしっかり腱鞘炎を治してから、それ以降の予防的な補助用具として使うものだとお考えください。

 もう過去のことですが、長年バドミントンをやって来て、骨折、捻挫、アキレス腱の肉離れ、そして腱鞘炎と、かかりつけの病院の整形外科のカルテはドッシリとぶ厚い書類綴り状態・・・・といったわたくしでしたが、心配は要りません、治りますしバドミントンも続けられます。

 もうこれまでのご回答にあるように、まずはしっかり徹底的に完治するまで治療をすることです、そして、その間だけは絶対に無理をしないことです。もちろん練習を続けることなどは考えないでください。ことに、なにか今日は調子が良...続きを読む

Qタバコとアルコールの値段

タバコとアルコール全般どっちにもっと税金や値段あげるべきと思いますか?

私はアルコールです
タバコは1箱40円でいいと思います。
アルコールは350ml1万でいいと思います。
アルコールはタバコより危険だしアルコールはめっちゃ高くていいと思います みなさんはどう思います?

Aベストアンサー

タダで良いな

Q指をならすと「ぱきっ」とか「ぽきっ」って音がすると思うんですけど、なんで音がするんですか? あと、

指をならすと「ぱきっ」とか「ぽきっ」って音がすると思うんですけど、なんで音がするんですか?

あと、なんで指をならすと太くなるんでしょうか?

Aベストアンサー

細かく骨折してると聞きました。
折れた骨は本当はくっついたりしないで、周りに骨の組織が出てくるそうで、それで太くなるから、指は鳴らしてはいけませんって、テレビで見た気がします。

Qタバコの値段

仕事でタバコの値段が知りたいのですが

国産も外国産も値段がわかるような
サイトなど知りませんか?

Aベストアンサー

写真付きで紹介されているサイトです。

外国産
http://www.lsando.com/gaitabaC/tagconv.cgi?gaitaba1

国産
http://www.lsando.com/nittabaC/tagconv.cgi?nittaba1

Q飲食バイトで働くんですけどキッチンとホールてどちらが楽なんですか?

飲食バイトで働くんですけどキッチンとホールてどちらが楽なんですか?

Aベストアンサー

どっちも 嫌な調理場の従業員がいなければ
 キッチンのほうが良いです。
(仕事だけの からだをうごかす肉体的な疲れだけなので)

ホールは いろいろな客がきますからストレスがね
 (嫌な客というのはかならずあらわれますから)
 逆にかわいいお客さんだとかと接することもできますけど


 お店の系統にもよりますが
将来的にかんがえれば目を光らせ客と接するうちにコミュ力があがる
 ホールのほうが身になるとおもいます。

 ・・料理のうでは自炊してたら一定の技術力はつきますからね

Qタバコの値段

タバコの値段はどうしてあんなにまちまちなのでしょうか?
全て250円にしてくれたら良いのですが。

また、日本産の銘柄が100円ばかり安いのは
輸入税がかかっていないからなんでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

 タバコには元々等級が付いていた様に思います。
細かくは覚えていませんが、例えば「ハイライト」は2級タバコ。ピースは特級とか。
 つまり「米」といっしょで、特級になるほど高級というわけです。たぶんタバコの葉のどの部分を使うかで高級かそうでないか決まる様です。(ブレンドの仕方もそれぞれ違うと聞いた様な気がします)
 昔はタバコの値段が引き上げられるとき、等級別・銘柄別の表で新聞発表されていました。その時の断片的な記憶です。

Q絵がうまいのは自慢できることですか? やっぱり男はバスケとかサッカーとか野球とかがかっこいいんです

絵がうまいのは自慢できることですか?

やっぱり男はバスケとかサッカーとか野球とかがかっこいいんですか?

あの、正直に言ってほしいので!

できれば、答えるときに女性か男性か
教えてください!お願いします

Aベストアンサー

自分で自慢することはやめておきましょう!反感かいますから。
何も男は、スポーツをしている、できる、事だけがカッコいいとは限りませんよ!絵がうまい、ピアノがうまい、学問ができる、歌がうまい、○○がうまい、○○ができる〜.みんな努力したならカッコいいですよ!ちなみに私は、うまい、できるほどではありませんが、料理好きのおやじです!

Q上海空港免税店のタバコの値段について

今年2011年5月か6月あたりに、上海国際空港に行かれた方に質問します。
(それ以前でもいいです)

マイルドセブン系のタバコはカートンでいくらでしたか?
今年、2月に行かれた方のサイトでは87元と書かれていました。
今も同じ値段でしょうか?
中国のDuty Freeなど、今のマイルドセブンのタバコの値段がわかるサイトがあれば
そちらも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海浦東空港ですか?4月末で88~90元くらいだったと思います。

Q中学1年生です。 最近、簡単に「死ぬ」とか「もう死にたい」とか「死ね」とかそういう言葉を軽く言う人を

中学1年生です。
最近、簡単に「死ぬ」とか「もう死にたい」とか「死ね」とかそういう言葉を軽く言う人をよく見かけます。
皆さんはどう思いますか?
私は、そういう人を見ると、「死ぬっていう意味を分かって言ってるの?もう少し意味を考えて」と思います。
好きなアイドルを友達に「そこまで好みではないな~」と言われただけで、「は?死ね」と言う人を最近 見ました。
(他にもこのようなことは見ましたが・・・)
私は、人の好みなんてそれぞれなんだから、好き嫌いがあって当然だと思っています。
なのに、それで、「死ね」なんて言って、意味を考えてるの?と思ってしまいます。
世界には、生きたくても生きられない、そんな人がたくさんいます。
なのに、そんな軽く、「死ね」と言っていいはずがないと思います。
皆さんはこのようなことをどう思いますか?

Aベストアンサー

あたしは、使ってはいけない言葉だと思います。いってはいけない言葉と言うものは、あるので…そんな言葉を使う人は、なにも考えてないでつかってるんでしょーね。もし死ねなんて言葉を人にいってなくなられたら


人気Q&Aランキング