タバコアレルギーとかあるんですか?

今はもうやめたんですけど、前のバイト先が居酒屋でした。居酒屋っていうだけあってタバコを吸わはるお客さんが多かったです。

それまではタバコの煙を吸ってもなんともなかったんですが、そこで働き始めて3日たった頃から、鼻水と痰と咳がひどくて、声もガラガラやって喉がめちゃくちゃ痛くて夜寝れへんって日が何日か続きました。
そんときはただ単に風邪ひいたんかな〜って思っとったんですが、どうもちゃうような気がしてて、、、

なんか喉の中が煙い感じで、喉と鼻の間を痰かドロドロの鼻水が行き来してるような感じがします。

居酒屋に飲みに行った時も、やっぱり隣の席に座ってはった人がタバコ吸い始めると咳き込んでしまうんです。

今じゃ歩きタバコをしてる人の横を通るだけで、ノドが痛くなります。
タバコを吸ってる人の近くを通ざるを得ない時は息を止めて通り過ぎてます。
それでも少し煙が残ってて吸ってもうて咳き込むみたいなんが続いてます。

居酒屋でのバイトはもうやめたんで、今はそんなにひどないんですけど、これってやっぱタバコアレルギーみたいなもんなんですかね?

そして、これがもしアレルギーならどう対処していけばよいのでしょうか??

A 回答 (2件)

タバコアレルギーってのもあるようです。

副流煙の中の化学物質がアレルギーの原因になっているようです。

詳しくはこちらを。
http://allergy.kaizen-taisaku.info/butsuri/post- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アレルギーあるんですね…
参考になりました♪

喫煙すれば治る

• 1