アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長:144cm
体重:36kg
BMI:17.4

これって痩せすぎなのでしょうか?
自分の体型に納得いかず
ダイエット始めようかと思っています。

A 回答 (5件)

貴方に必用な体重は38.4~45.6~51.8(kg)の範囲内です。


36kgでは下限値を下回っていますので痩せ気味です。

> 自分の体型に納得いかず

体重と体型はイコールではありません。
標準体重でも誰もが羨むような体型の人も居ります。
それにダイエットって痩せる事で使われますが、そもそもが意味が違いますよ。
食事療法とか食事改善ですからね。
それに伴って体重が自然と理想的(標準)になる事ですから。
もし貴方が痩せる即ち体重を落とす事だけを考えているのであれば大きな間違いです。
筋肉量も骨量も下げる事にもなりますので、代謝も免疫力も落ちますから風邪の様な感染症に掛かりやすく治りにくい上に
重症化もしやすくなるだけでしょうし、チョット躓いたり階段を下りる時に掛かる荷重によって骨折しやすくもなる。
つまり骨がスカスカの骨粗鬆症状態であり、背骨が潰れれば一生寝たきりと言う事にもなりかねない。
今の体重を更に落とすと言う事は、自分で老化促進と寿命を縮めるだけ。
    • good
    • 0

ちょうどいいと思いますよ(*^^)v


どうしても痩せたいのであれば、縄跳びなど運動するのがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
運動してみますっ(*゚▽゚)ノ

お礼日時:2016/04/26 21:21

おっさん?



 助成で36kgって病気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になるんでしょうか?(><)

お礼日時:2016/04/23 07:51

まだ24なら、もう少しでも伸ばせる方法はあると思いますよ。

オランダ人の食生活や、骨の成長の仕組みや、いろんな事がネットに出てますから。でも、ダイエットだけは、何もならないと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?!
調べてみますっ!ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/04/23 07:51

痩せ過ぎでしょ。

若いのなら、ダイエットし過ぎて成長も止まるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクさん
ありがとうございます!
もう24なので成長期は止まってるかと( ´・ω・` )

お礼日時:2016/04/22 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!