プロが教えるわが家の防犯対策術!

CLUBとかで流れるような本格的な綺麗な音を家で鳴らしたいのですが、スピーカーは何がおすすめですか?値段は10万以内でお願いします。

A 回答 (4件)

御承知かとは思いますが、スピーカーだけでは音は鳴りません。

アンプとプレーヤー(あるいはパソコンとDAC等)が必要で、それらの間には「相性」というものもあります。

スピーカーだけに関しての10万円程度のオススメを挙げるのと、アンプ等を含めたシステム一式を10万円以内で組む場合では、当然回答内容が違ってきますので、そのあたりをハッキリさせた方がよろしいです。

また、クラブで流れている音響と、家庭用オーディオのサウンドでは「本格的な綺麗な音」の意味合いが異なると思います。

もしも純粋に「クラブで流れるサウンドみたいな音が出るシステムが欲しい」ということならば、家庭用オーディオではなく業務用音響機器をチョイスしなければならないでしょう。
http://www.soundhouse.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2016/04/28 20:32

クラブで流れる音に綺麗さを感じるなら


スピーカーの選定には色々と問題が生じます。
なぜなら、おそらくクラブで聞く、やかましく
癖のある音はお世辞にも綺麗とは言い難い音だからです。

クラブ風に仕立てるならPA用を選ぶべきでしょう。
綺麗かどうかは質問者さまに判断を請うところですね。

EX
スピーカー
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CP15E¥13824×2=¥27,648

パワーアンプ
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
BEHRINGER ( ベリンガー ) / EPQ2000¥40,824

イコライザ
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
BEHRINGER ( ベリンガー ) / FBQ6200HD Ultragraph Pro
¥25,704

これでトータル¥94,176ですが、それに接続コード類で¥5,000ほど必要です。
プリアンプはお手持ちのプリをお使いください。
    • good
    • 1

10万円というと制約は厳しいと思います。



一番良い音が手に入る可能性は、ネットオークションなどで中古スピーカーをペア10万円で入手して、5千円くらいのD級アンプとプレイヤー代わりのPCやスマホで音を鳴らす、というものになるでしょう。

スピーカーが新品を希望というと、悪名高いプロケーブル(業者)の言っているようなPA用などの業務用スピーカーを使うのが良いのかもしれません。ぶっちゃけどのスピーカーも、ピアノとギターとドラムと人の声が分からないような音が出ることはないので、安いスピーカーほどコストパフォーマンスは良くなるでしょう(もちろん音は価格に比例して悪くなる)。

制限が無いならJBLのK2のS9900とかS9800とかが(現実的なところで)オススメだと思うのですが。
    • good
    • 0

綺麗な音と云うのは、かなり主観的なものです。


出来れば量販店で実際に聞き比べするのが良いと思います。
価格.com あたりの口コミを参考にされるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!