アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の乗車券で、天王寺からJRに乗って、そのまま新大阪から新幹線に乗れますか?

A 回答 (5件)

きっぷの種類により、天王寺⇒新大阪の運賃(240円)が必要か否か分かれます。


例えば、名古屋・岡山のように200Km以下の乗車券。企画きっぷ(企)や旅行社の旅行商品(乗車票)は、別途、新大阪までの運賃が必要。

それ以外、「新大阪(市内)⇒○○」と記載されているきっぷは、大阪市内の各駅から使えるきっぷです。
ただし、大阪・新大阪でお土産やお弁当を買う為に、改札の外に出る事はできません。
    • good
    • 5

博多からの切符では大阪市内となっていますので、新大阪で下車して京橋や天王寺には行きます。


天王寺で買えば環状線など、どのルートを使って新大阪に行くのは構わないと思います。

JRの乗車券は着地については、かなりの広範囲を網羅していると思います。
    • good
    • 2

新幹線の乗車券に大阪市内の乗車券が含まれるタイプなら、天王寺からJRに乗れます



そうじゃない、新幹線の乗車券なら、天王寺から新大阪駅までの乗車券を別途買わなければいけません
    • good
    • 1

>新幹線の乗車券で…



どこからどこまでの乗車券ですか。

>天王寺からJRに乗って、そのまま新大阪から…

あなたのいう“新幹線の乗車券”がたとえば「新大阪→名古屋」なら、天王寺では乗れません。
「天王寺→新大阪」の乗車券が別途必要です。

天王寺から乗れるのは、乗車券に「大阪市内→△△」と記されている場合のみです。
「大阪市内」と表記されるのは、大阪駅 (新大阪ではない) を起点に片道 201km 以上先にある駅まで行く場合です。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1104.html#08

これに該当するのは、東海道新幹線なら三河安城より東、山陽新幹線なら新倉敷より西です。
    • good
    • 0

乗れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!