プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐らく25年位前の番組だと思います。善玉と悪玉が戦う勧善懲悪のヒーロー物なんですが、どうしても番組名が思い出せません。
その番組は何とヒーロー物なのに公開番組で、どこかの公会堂か何かで毎週やっていました。(カックラキンのように舞台下に客がいる)悪者が暴れまわっていると主人公が変身し、客席後方から紐に釣られて飛んで来ます。(この時ヒーローは人形です)舞台に人形が到着すると何時の間にか、着ぐるみのヒーローと入れ替わります。こんなような番組なんですがどなたかご存知無いでしょうか?
もし分かったら出演してた役者さんなども教えて下さい。

A 回答 (5件)

…見てました(^^;)。

『突撃!ヒューマン!!』ですね。
あの『仮面ライダー』の裏番組だったゆえに、本放送の
当時はあまり視聴率がかんばしくなかったようです。
(当時住んでいた地域は、ネットの関係で『ライダー』の
放送時間がズレていたため、幸運にも両方見る事ができた
のです)

主人公・岩城淳一郎には『宇宙鉄人キョーダイン」や
『特捜最前線』の夏夕介さん。
その弟・岩城淳一郎(後半から二号に変身)に西島明彦
さん。
ヒロイン・星山ルミ子に田中好子さん(キャンディーズ
結成前!)…というキャストでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とキョーダインの人でしたか!!キョーダインも非常に好きな番組でした。
一、十、百、千、萬、億、兆、京って奴ですよね。スーちゃんも出てたなんて全然知らなかったです。有り難うございます。

お礼日時:2001/06/19 18:02

自己フォロー。


弟の役名は「淳一郎」ではなく「淳二郎」でした(^^;)。
    • good
    • 0

ん、一番乗り取られてるじゃん。

じゃあ、もうちょっと詳しい情報を。


主演は夏夕介。宇宙鉄人キョーダインのお兄ちゃん(スカイゼル)の方を
やってた人です。デビュー前のキャンディーズのスーちゃん(田中好子さん)
も出演してました。

仮面ライダー(最初のやつ)の裏で、あえなく1クールで撃沈っ!

懐かしいけど、私も仮面ライダーの方を殆ど見ていたので、あまり、記憶に
ありません。でも、あの円盤が雑誌「TVランド」の付録になってて、
指にはめてまわして、指を切った覚えがあります (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは私は地方出身で、うちのローカル局では仮面ライダーの方が見られませんでした。(あとでかなり遅れてやってましたが)それだからこそ、こんな変わった番組が見れたんですね。謝謝。

お礼日時:2001/06/19 18:04

「突撃ヒューマン」ですね。



会場の子供たちには、丸いボールが見で出来た円盤に中心からずらした位置に
指を入れる穴があいていて、片面が赤、もう片面が青だったはず。

それを指に入れてまわすことでヒューマンがやってくるといった演出でしたね。

# 確かに、珍しいわ (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!a-kumaさんの言葉で思い出しました。そういえば会場の子供らが何かぐるぐる回していましたねー、懐かしい。

お礼日時:2001/06/19 17:59

日本テレビ系で1972年に放映されていた「突撃!ヒューマン!!」じゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー皆さんレスが早いやー。助かりました。

お礼日時:2001/06/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!