7月にとうとう27になります!で、彼から何が欲しいか聞かれてるのですが、特に欲しいものがないんです。ブランドもアクセサリーも化粧品も、買いたいものはあるんですが買ってもらいたいって感じじゃないんです(特に指輪はなくすからあまり欲しくない)。
彼はドラマーなので「俺はっ(ドカドカ)おまえがっ(シャーンダカダカ)おまえが好きだっ(ダカダカダカドガシャーン!)」って私のためにドラムで曲を作ってドラムのみで演奏してくれたら私もきっと呼吸困難になるくらい泣いて喜ぶんでしょうが、そういうんじゃなくてですね、普通のものを所望しようかな、と思ってます。
そこで皆さんが誕生日に欲しいものを教えて下さい。参考にさせていただきたく、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お誕生日、おめでとうございます。

(まだ、ちょっと早いけど。(笑))
私も実は、昨日、誕生日だったんですよ。(^^)

彼氏からの誕生日プレゼントは、ドライブ&温泉でした。
普段、二人で旅行となると、旅行好きの私が宿を決めるのですが、今回は私の誕生日ということで、彼氏が「オレにまかせとけっ!」と言って、宿を決めてくれました。
彼氏は、今まで自分で旅館を決めることがほとんどなく、「どこがいいかなー?」って、ものすごく悩んでいたみたいでしたが、それがまた、なんとなく嬉しかったりして・・・(*^^*)

旅行のプランも、普段は2人で決めるのですが、その日はぜーんぶ彼氏が決めてくれました。
どこに連れて行ってくれるのか、わくわくどきどき♪って感じで、楽しかったですよ。

shibako74さんも、誕生日には彼氏にデートプランを全て考えてもらって、当日までどこへ行くかわからない・・・っていうことにしてはどうでしょう?
なんだか、ミステリーツアーみたいで、楽しそうでしょ?(^^)

この回答への補足

みなさん本当に色々なアイデアありがとうございました。昨日それとなく聞いてみたところ、「温泉…温泉旅館とか行こうか」と言われてびっくり。ということでusa-chanさんに良回答をさしあげたいと思います。あと個人的には全部1年ごとにおねだりをしていくつもりですが、来年適用する分にも次点をさしあげたいと思います。本当に全員プレゼントできたらいいんですが、ゴメンナサイ。

補足日時:2001/06/21 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa_chanさん、誕生日おめでとうございます!
彼に決めてもらうのもいいですね。実体験に基づく信頼性のある回答、って感じです←何者? ありがとうございますっ 
私も彼も温泉好きなので、良いですねぇ。温泉旅館なんて風流…(うっとり)
ただ、まかせちゃうと…旅館はビジネスホテル、食事はガストと居酒屋になりそう…おいおい、普段の生活と変わらないじゃん!(笑)って感じで結局私が主導権を握ってしまいそう…ハハハ。まだ2週間ちょっとあるし、リハーサルをお願いしようかなあ。

お礼日時:2001/06/20 10:06

shibako74さんの意に反してるかも知れないですが


私なら絶対ルビーのリングですね
なくすかも知れなかったらネックレスでもいいです
(私はルビーに憧れてるので7月生まれの人が羨ましいです)

後はお花かな?27本のバラの花束素敵ですね
  

この回答への補足

ルビー! ♪そーうーね 誕生石ならっルッビーなのぉー♪ですね!
ネックレスならいけるかな? ふふふ、欲張りになっちゃいそうです。kotokoさんは誕生石は何なんですか? 私は実はガーネット(1月)が派手すぎないで好みなんです。隣の芝は青いんですかね?(笑)
あとお花!すっごく欲しかった時期がありました。でも絶対くれない人 (前の彼)で、意地の張り合いをしていました(笑)
今日はこれで帰ります(会社で見てるので)が、誕生日より、皆さんの答えが楽しみになってきました。みんなのわくわくを分けていただいて嬉しいです。全部書き留めておいて、毎年おねだりしたいくらい。彼は怒り出すかな?

補足日時:2001/06/19 17:58
    • good
    • 0

1日を自分専用にプレゼントして貰ってはどうでしょう。


ドラマーですと友人も多くデート中など二人だけの時でも携帯やメールが入ることってありますよね。

誕生日の日は電話の電源を切って朝から晩までずっと一緒にいて貰う。
ご飯なんかは特に高い物でなくてもいいからいつもは行かないような違った所なんかに冒険に行ったりしては?

時間をプレゼントして貰うって結構嬉しいですよ

この回答への補足

ドラマーの彼は遠距離バンド(3月に一度、西は広島東は栃木から集まって練習というすごい結束力のバンド)なんで、あまり携帯もならないですね…そういえば。ちなみに不便なことにメール機能ついてないんです。かなり古いのを使ってる。
でも時間っていいですね。たまたま誕生日は休みだけど、忙しい彼が平日に有休をとってくれたりなんかしたら、くーって感じですね。来年のカレンダーあるかなぁ。
なんだか今まで何も考えてなかったのに、楽しみになってきました。

補足日時:2001/06/19 17:54
    • good
    • 0

私も旅行ですねぇ。


思い出がいっぱい作れるってのいうのも魅力ですね。

あと、もうひとつは賭け的要素が強いんですけど、
「香水」。
彼が自分のために選んだ香水っての、魅力です。
もちろん、好みじゃないって結末もあるんですけど(^^;
選んだもので「ああ、自分にこういうイメージを持ってるのか~」と新たな発見があって楽しい。

この回答への補足

これも斬新!私たちの住んでるところから2時間弱のところに、香りの博物館っていうところがあって調合してくれるんですよ。へへ、賭け的要素ですか、確かにありますよね。でもすごくいいアイデアですねぇ。ちょっと賭けてみようかな。

補足日時:2001/06/19 17:51
    • good
    • 0

こんにちは。



私も旅行と食事かな?
夏ですから旅行はリゾート地。 食事はおしゃれしないと行かれないような、少しだけ高級なレストラン。 夜景がキレイだったりすると最高ですね。

あとものだと、今の時期ならおしゃれなサンダルがいいな。
なんか靴をプレゼントされるのは憧れなんです。

この回答への補足

なるほど、リゾート地。そういえば誕生日の次の週はサイパンなんです。作ったみたいな答えですねぇ。でもこれも自分の分は自分もちなんですよ。しまったな、気づけば良かった、ハハハ。
一問目に答えてから、靴も考えてたんですけど、はきつぶしちゃったらどうしよう、うーん、と悩んでいたとこです。

補足日時:2001/06/19 17:47
    • good
    • 0

shibako74さん、こんにちは。



誕生日に欲しいもの。

いっしょに旅行
たのしいお食事

額に入ったポスター
きれいな写真集

この回答への補足

こんにちは!
ふむふむ、楽しいお食事と旅行はいいですね!そういえば、誕生日はちょうど週末なんです。でも考えてなかったなぁ、そういえば。普段ワリカンだし、なんか特別気分。ポスターと写真集、自分でも買ってしまいますが、もらうものだと一味違いますよね。なるほどなるほど、なんかいきなりヒットか!?って感じです。

補足日時:2001/06/19 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Q文書作成ソフトと連動した類語辞典は?

文書作成(日本語)ソフトと連動した類語辞典(日本語)を探しています。

もしくは、文書作成ソフトが類語辞典の内容を取り込めるようなものがいいです。

たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

類語辞典を別に起動して、「青空」と打ち込むようなものは避けたいです。
当たり前のように存在すると思っていたら、見つからないので驚いています。

言語は日本語で、文書作成ソフトと連動しているもの(連動できるもの)を
探しているのですが、ご存知の方はおりませんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
> 置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
> キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

ATOK用の類語辞書はあるようです。
下記URLのページをご参照下さい。

「角川類語新辞典 for ATOKの使い方」
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=025546

「角川類語新辞典 for ATOK(NW2)」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E6%96%B0%E8%BE%9E%E5%85%B8-for-ATOK-NW2/dp/B000LV61RY

Qプレゼントを貰って・・・『特に嬉しかったもの』『ちょっと困ったもの』

誕生日・進学・就職・クリスマス・バレンタイン・結婚記念日・・・・・・・・。
皆さんも色々な人から、プレゼントを頂いた経験があると思います。

さて、そんなプレゼントの中で『これは特に嬉しかった♪』また『これはちょっと困った!』
というようなプレゼントはありませんか?

私の場合・・・
「特に嬉しかったもの」
中学3年生の時に付き合っていた女の子から、誕生日のプレゼントに手作りのマスコットを貰った時、
それはそれは感激しました。
当時、学校では小さなマスコットをカバンに付けるのが流行ってました。男女それぞれが・・・。
それがそのまま、「この二人は付き合ってる!!」と言う宣言みたいなもので、
私は抵抗があったのですが、彼女がどうしてもと言うので仕方なく・・・。

殆どの人はどこかで買ったものをペアでぶら下げていましたが、彼女の手作りだったことで、
私は俄然元気が出て、堂々とカバンにつけて颯爽と通学したものです。
勿論その彼女は現在の妻ではありませんので、この話はここだけにしておいて下さい。

「ちょっと困ったもの」
現在の事務所を開いた時に、まったくの偶然ですが三人の知人・友人から
「あると便利だから」と、『シャチハタネームペン』をプレゼントされたことです。
確かに一本あると便利なんですが、一度に三本はちょっと・・・。
どれを誰に貰ったかをしっかり憶えておいて、その人と会う時はそのネームペンを
持ってるようにしています。

皆さんはいかがですか?そんな『嬉しかった』『困った』プレゼントはありませんか?
もちろん、どんなプレゼントもその人の気持ちがこもったものですから、嬉しい事に
違いはないのですが・・・。

誕生日・進学・就職・クリスマス・バレンタイン・結婚記念日・・・・・・・・。
皆さんも色々な人から、プレゼントを頂いた経験があると思います。

さて、そんなプレゼントの中で『これは特に嬉しかった♪』また『これはちょっと困った!』
というようなプレゼントはありませんか?

私の場合・・・
「特に嬉しかったもの」
中学3年生の時に付き合っていた女の子から、誕生日のプレゼントに手作りのマスコットを貰った時、
それはそれは感激しました。
当時、学校では小さなマスコットをカバンに付ける...続きを読む

Aベストアンサー

社員旅行が決まってとりあえず安心のusa-rxでございます。

【嬉しかったもの】
・バナナの置物
編集時代、海外取材でプーケットから戻った上司に貰ったお土産。機械とスチール家具の部屋のイメージとは正反対だが、超お気に入り。理由はわからない。バナナとスイカ、どちらにするか悩んだ末選ぶ。今でもビデオの上に鎮座している。

・スーパーファミコン
クリスマスプレゼントで貰った。出たばっかりで手に入らず悔しがっていたら、パチンコ(違法。だって未成年)で友人が取ってきてくれた。

・ゲームギア
「ぷよぷよがしたいよ~。ゲームギア欲しいよ~」とわめいていたら、誕生日にあまり親しくない先輩に貰った。いまだに理由がわからんが、嬉しかったので当時は深く考なかった。子供だったし。

・プレイステーション&セガサターン
誕生日プレゼントに貰った。当時かけもちでやってたバイト先のひとつの店長(男性)と、社員(女性)の方に。店長はそのケのある人だったので、食事は断り、プレステだけ貰い逃げした。

ああっ!ゲームばっかりやん(>_<)

【困ったもの】
・手編みのセーター
知らない他校生から誕生日プレゼントに貰う。自分の髪の毛を毛糸と一緒に編みこんだらしく、怨念こもってそうで怖かった。着るのはモチロン、捨てても呪われそうなので、お寺で供養してもらう。普通のセーターだったら着たのに…。それ以来手編みは怖くて貰えません、例え彼女のでも!なんか混ざってたらイヤ…。

・クーラー
「クーラーが欲しーよー」とあまりの暑さに夏バテしてわめいていたら、彼女と同僚と取引先の専務がくれた。狭い部屋に三台もいらん…、同僚には悪いがリサイクルショップへ持っていった。取引先の専務は「君クーラー欲しいんだって?ウチ新しいの入れるから、古いのあげよう」と大昔のクーラーを。リサイクルショップは引き取ってくれなかったので、会社の後輩に内緒で横流しした。

シャチハタネームペンと同じ三台です。欲しいものでも一度に貰うと困りますね~。

社員旅行が決まってとりあえず安心のusa-rxでございます。

【嬉しかったもの】
・バナナの置物
編集時代、海外取材でプーケットから戻った上司に貰ったお土産。機械とスチール家具の部屋のイメージとは正反対だが、超お気に入り。理由はわからない。バナナとスイカ、どちらにするか悩んだ末選ぶ。今でもビデオの上に鎮座している。

・スーパーファミコン
クリスマスプレゼントで貰った。出たばっかりで手に入らず悔しがっていたら、パチンコ(違法。だって未成年)で友人が取ってきてくれた。

・ゲー...続きを読む

Q英英辞典や類語辞典の使い方

最近、英語の勉強をやり直そうと思い立ち
英語の本を読んだり、英語で日記を書いたり
しています。

それに伴い電子辞書を購入しました。
英和・和英はもちろん英英・類語辞典も
入っています。

しかし、今までの勉強で英英・類語を
使った経験がなく、どのように活用したら
いいものか良くわかりません。

英英類語は勉強に役立つというような
コメントを見たことがあるのですが
どのように使っているのでしょうか?

使っている方で、こんな風に勉強してます、とか
こんな時に使うと便利です、とかアドバイスなど
あったらお願いします。

Aベストアンサー

私は英英辞典はよく使いますが、類語辞典はあまり使いません。

英英辞典を使うなら最初は知らない単語ではなく、知っている単語を調べてください。英英辞典だと英単語を日本語に置き換えているだけですが、英英辞典は
語義の説明を読むこと自体が英語の勉強にもなり、英語を英語で理解できるようになります。

参考URL:http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=110301&docid=40030

Qゴミ散らかすなって、非通知で町の住民から電話あったが、殺されるんじゃないかって思ったが、こういう事っ

ゴミ散らかすなって、非通知で町の住民から電話あったが、殺されるんじゃないかって思ったが、こういう事ってあるの?

Aベストアンサー

そりゃー、相談者が実際にしてたら、見てた人がしたんでしょうね。

Q角川の「類語国語辞典」を素早く引きたい。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる方。
早く辞書を引くコツ(?)みたいなのはありますか?

主にPCで書いている為、CD-ROM版の類語辞典も考えたことがあるのですが、やっぱり「角川書店」の類語辞典じゃなきゃダメなんです・・・。

ここで調べたら角川の『類語辞典』が入っている電子辞書を見つけたのですが、調べたところ角川の『類語'新'事典』で私の気に入っているほうではありませんでした。。

角川の「類語国語辞典」が収録されている電子辞書、またはソフト等ありましたらどうぞ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる...続きを読む

Aベストアンサー

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度としてありませんが。必ず索引で引きます。これは総索引なのでまず空振りはしません。いま書いている文章にぴったり嵌まるわけじゃないけど近似している語で引いて、その語の近辺にを眺め渡すわけです。って当たり前のことくだくだ説明してるようで戸惑います。いや、念のためですからどうぞお叱りなきよう願います。

お詫びがわりに私が見つけた索引の誤りを二三あげておきます。「崇敬454」は「崇敬474」、「長老441」は「長老551」、「取り込む340b」は「取り込む230b」がそれぞれ正しいはずです。手元のは平成五年の七版です。

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度とし...続きを読む

Q恩に着せているんじゃないんです。

 先日、知人の息子さんが小学校に入学しました。
学校生活を始めるにあたり、教科書、ノート、鉛筆、消しゴム、その他モロモロ、すべてのものにお名前を付けなくてはいけないということで、かなり神経質で小さな事を気にする知人は、それだけで悩みこんでしまいました。
その状態を見るに見かねて、私が知人にネームラベラーを貸してあげて、お名前付けは無事終了。
ところが、知人はラベラーを人に言付けるという形で私に返却してきました。
(この人は共通の知り合いです。)
その後知人とは、何度も顔を合わせているというのに一言のお礼もなしです。
 これを読んだみなさんはきっと解ってくれると思うのですが、私は恩に着せているわけでも、お礼の催促をしているわけでもないのです。
知人にすれば「私から貸してと頼んだんじゃない。向こうが貸してくれたの。」という気持らしいのです。
「あれを貸してくれたお陰で、一つ一つ名前を書くという手間が省けた。」と言っているらしく、余計なお世話と思われているようでもないようなのですが。
ただ、人伝に返却してきて一言の挨拶もないというのはあまりに非常識だと思うのですが。
こういう気持が私にあるということは、やはり心の何処かに、恩に着せているところがあるのでしょうか?

 先日、知人の息子さんが小学校に入学しました。
学校生活を始めるにあたり、教科書、ノート、鉛筆、消しゴム、その他モロモロ、すべてのものにお名前を付けなくてはいけないということで、かなり神経質で小さな事を気にする知人は、それだけで悩みこんでしまいました。
その状態を見るに見かねて、私が知人にネームラベラーを貸してあげて、お名前付けは無事終了。
ところが、知人はラベラーを人に言付けるという形で私に返却してきました。
(この人は共通の知り合いです。)
その後知人とは、何度も顔を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も経験があるんですが、実は読んで安心しました。
ああ、私と同じって。

でも、ラベラ-が返ってきただけ良いですよ。
私はベビ-バスだったんですが、同じマンションに住んでいる(私は一戸建て)共通の友達に「もう使わないよね、処分して良いよね」と聞いて、「ああ、あそこは大丈夫、もう使わないはず」と答えた友達(彼女は後でものすごく謝ってくれました)も悪いんだけど、なんとゴミステ-ションに捨てられてしまったのです!
その当時はまだ大型ゴミの対象にもなっていなかったので、無料で捨てられました。
ホントは違うことに使おうと思っていたのに、です。

その後、会ってもベビ-バスのことは何にも?それどころか、あそこの子はどうのこうの教育がなってないとか・・・文句ばかり、うんざりです。
かなりの教育ママゴン(お勉強の)&プライドの高い人ですが、オイあんた、常識はずれてないかい?って言ってやりです。
捨てる前に私に聞けよ!ありがとうも言えないくせによそのお子さんのこと言うなよ!です。

ごめんね、思いっきり愚痴こぼしてしまいました。
ということで、どこにもいらっしゃるようですね。
「ありがとう」は人として最低の常識だと思います。
blackrubyさんは恩着せがましい人ではありません。

その人はうわべの友達しか出来ないと思います。
だって、「自分でちゃんと返した方が良いよ」と友達なら言いますもんね。で、私もその方とは現在うわべだけのお付き合いです。

でも、こんなこと書いちゃったけど本当は良い人だったらごめんなさい。うっかり誤解をして、後からしまった!と思うこともしばしばあるからです。

こんにちは。

私も経験があるんですが、実は読んで安心しました。
ああ、私と同じって。

でも、ラベラ-が返ってきただけ良いですよ。
私はベビ-バスだったんですが、同じマンションに住んでいる(私は一戸建て)共通の友達に「もう使わないよね、処分して良いよね」と聞いて、「ああ、あそこは大丈夫、もう使わないはず」と答えた友達(彼女は後でものすごく謝ってくれました)も悪いんだけど、なんとゴミステ-ションに捨てられてしまったのです!
その当時はまだ大型ゴミの対象にもなっていなかった...続きを読む

Qやはり類語辞典は……

オンライン上に無料の類語辞典はないだろうか?と探しているのですが見つかりません。やはり無料で見つけようとしているのが間違いでしょうか。
言語工学研究所のがとても良さそうに見えるんですけど、もうサービスをやめてしまったのですよね?(T_T)。
もし万が一「ここに類語辞典があるよ!」ということをご存知の方は教えていただけませんか?

Aベストアンサー

英語のThesaurusだったら...

参考URL:http://www.m-w.com/

Qおまえさん

 同い年のある異性(男性)の友人に、よく「おまえさん」という二人称で呼ばれます。
その友人とは長い付き合いですが、最近になってこの呼び方になった気がします。
けれども、どうもこの呼び方に私自身違和感があって、友人としてシックリきません。
 敢えて友人に対して、その呼び名に文句はつけてないんですが、相手は私のことをどう思っているんでしょうか。私のことを、自分よりも各下の人間だと思ってる?(それならばそれで、やりやすいですが笑)

 ちなみに、その異性の友人は、おそらく自己陶酔型人間で、よく敵を作ってしまうタイプなんですが、根っこは悪くない人間ではあると思います。

Aベストアンサー

「お前様」と言えば、江戸時代では夫を指す尊敬語でした。
 そこから転じたのが「お前さん」で、庶民の妻や盛り場の女性がよく用いた言葉です。
 上品な人が使わない言葉ではありますが、別に人を蔑むニュアンスはありません。
 その友人がマンガの銀魂か、何かの時代劇を見て気に入ったキャラがいた、それだけの話でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報