【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

腕にあった3ミリほどのほくろの色が黒かったので、前にネットで見たメラノーマなのではないかと心配していました。
それが今日見たらまるで血が固まっているようなかんじになっていて、爪でひっかいたらかさぶたがはがれるようにしてとれてしまい、血が出ました。
前にも同じように爪でひっかいていたらほくろが黒っぽくなり、自分でとってしまったことがあります。それは昔から膝にあったほくろです。
皮膚科に行くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫だと思いますよ、ほくろが取れることはよくあります。

しばらくして皮膚が治るようなら問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治ってきたので心配なさそうです。