プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬で陽性反応がでました。

私30歳、彼氏23歳で歳下です。

付き合ったのは去年の5月なのですが、1ヵ月でフラれました。「本当に好きなのかわからないから申し訳ない気持ちでいっぱいで別れてほしい」と。

ですが1週間してすぐに彼の方から「やり直せるならやり直したい。大切だと気付いた」と言われやり直し8ヵ月が経った頃(今年の1月)またフラれました。

理由は私の束縛や嫉妬。
私が夜の仕事をしており、酔っ払っては彼を起こして不安な気持ちをぶつけていました。

そんな喧嘩が多くなり彼から「もう完璧に冷めた。お前との将来が見えない」とフラれました。

その後、1週間に1度程度連絡はとっていたのですが別れてから2ヵ月程だった時彼の方から接触してくることが増えデートに誘われました。

そのデート当日、まだ諦められなかった私は「やり直したい」と言うと彼は「うん」と言って復々縁しました。

それからまだ2ヵ月も経っていないのですが、3月から生理も来てない事もあり、妊娠検査薬を使ってみた所、陽性反応が出ました。

生理が来ない事を言うと彼は「出来てたら嬉しいよ。だって今まで出来なかったのに俺で出来たなら奇跡でしょ」と言ってくれたには言ってくれたのですが・・・。

今までの私は出来ちゃった結婚でもいいからと23歳頃から元カレとの間で避妊をせずただただ赤ちゃんがほしいためにsexをしていました。

今の彼氏にも「なかなか子供できない身体なんだ。」とか言って、避妊もしていませんでした。

赤ちゃん出来たらどうする?と聞いた事が過去にありましたが、彼は「子供好きだし、出来てもいい」とは言ってくれていました。

ですが、不安なんです。
何故かと言うと彼がこんな事を最近言ってきました。
「俺、過去に2人と3年ぐらい付き合って来たけど、どっちにもフラれたんだ。最初は元カノの方が好き好きですごかったのに最後は浮気か心変わりで突然フラれた。それが原因かわからないけど、好きっていう気持ちがわからないんだ。好きには好きなんだけど、それが本物なのか。お前の事は好きなんだと思う。じゃなきゃ、こんなに会いにも来ないしやり直したりしない。性欲も少ない方で、どんなに可愛くてもタイプでも付き合えないと思った女とはやりたいとも思わないし。ただこの気持ちが本物の好きなのかははっきりわかっていないんだ」と。

それを聞いて私は好きな気持ちがわからない人と付き合っている意味ってなんだろう?と悩みました。
別れた方がいいとも考えていました。

ですがこの陽性反応。

彼にどう打ち明けていいかわかりません。

心の中で蠢いているこの不安も伝えたほうがいいのか。

彼は妊娠を知って、逃げて行くのではないのか。

そんな不安ばかりです。

彼とは月曜日に会います。
その時病院にもいってはっきりさせてから彼に打ち明けようと考えています。

こんなダメな女、都合のいい女だと自分ではわかってはいますけど赤ちゃんは2人の責任でもあり、私は授かって心から嬉しいんです。

彼に喜んで貰えるかどうか不安でいっぱいですが、みなさんならどう打ち明けますか?

彼の過去も含め、彼の今抱えている不安なども取り除けるよう打ち明けて行きたいとも思います。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとう。

そんなの杞憂ですよお。
文面からお二人のお付き合いの経緯を読み取る限り、彼は逃げていくような相手じゃないです。
「好き」がわからないなんて言いながら、3度?も復縁してるのは気持ちがなきゃ出来ないことだと思いますし、彼の過去のトラウマで傷ついた彼なら、自分からあなたを裏切るようなことはしないと思います。
子供が出来たことはお二人の責任だし、それを通じて信頼感が高まっていくんだと思います。
そしたら、あなたの嫉妬とか束縛も減るし、ケンカも少なくなりますよ。
あなたの素直な気持ちを伝えて、幸せな家庭を作って下さいね。(^_−)−☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい言葉が胸に刺さっていたトゲが取れた様な気がします。
月曜日、彼に妊娠した事を告げました。
大事な話しがあると、エコー写真を見せるとただただ彼は「まぢ?!本当に?!」とパニックながら、口元はニヤけていました。
「赤ちゃん出来てた。どうしようか?」と聞くと「産んで!だって奇跡でしょ!今まで出来なかったのに俺で赤ちゃんできるなんて。正直お前と別れを考えた原因って、色々あったけど、1番は子供が出来ない体なんじゃないかって思って、そんなんじゃ結婚出来ないし付き合ってる意味もないと思っていたからなんだ。だからこやって赤ちゃん出来て嬉しいし、いいきっかけにもなったし結婚しよう」と言ってくれました。
お互い、貯金もなく車を買ったばかりや借金もあって大変なのはこれからだけど乗り越えていこうと約束しました。
報告になりましたが、彼を好きでいて良かったです。
こんな日が来るとは思ってもいなかったので。
渚美鈴さんの「おめでとう」に心から素直に「ありがとう」と言える今、大変優しいお言葉感謝しています。
彼を信じて、これからがむしゃらに頑張って行きます。
他の回答者様もありがとうございました。

しっかりした旦那さん。

にはならないタイプでしょうが、姉さん女房のあなたが頑張れるなら良いのではないですか?
    • 0

おじさんです。

「心の中で蠢いているこの不安も伝えたほうがいいのか。彼は妊娠を知って、逃げて行くのではないのか」
→あなたのお気持ちはよく分ります。
でも、お二人のお付き合いには、そもそも無理があるように思います。
    • 0