プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、40才、転職活動中。事務系希望。経験もあります。プライベートでは、英語を勉強してます。1年間のカナダ留学。TOEIC740(>_<)ドッポリつかる外資系ではなく、英文事務や英語講師等、外資系以外でも英語がつかえるのかなぁと思い、皆さんに教えを頂きたい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

外資系勤務ですが、各部署のクラークを募集すると、TOEIC800〜900点台、プラス他の語学スキルあり(中国語・フランス語・スペイン語など)、さらに他企業での勤務経験あり(その筋の専門知識あり)、海外経験あり、というスペックの若い女性が多数面接に見えます。


まあ、要するに「相手にされない」ってことです。

日本の企業ですと、質問者の英語レベルはまあいいとして、問題は40歳という年齢でしょうね。
質問者は英語以外にどんなスキルをお持ちなのでしょう。それ次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務経験とパソコンのMOSの資格を取ってます。

お礼日時:2016/04/24 21:40

聞いた情報で考えられるのは外資系の事務員ですかね


何の事務経験があるのか、経理事務、総務事務、人事事務
営業事務と色々あるので、まーいずれにしても外資系で
出来れば金融系で就職するのが労働条件としては高いです。

ただ不安定(日本撤退)な部分もあるので超おすすめでは
ありませんが。

スキルがわかればもうちょっとマシなアドバイス出来るかも。
    • good
    • 0

740ですか 高めに評価しても並みの上レベルですね。


残念ながら 専門的に英語力を生かせるレベルではありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的に使うつもりはないのですが。

お礼日時:2016/04/24 16:05

かりそめにも英語を武器にしようとするにはTOEICスコアが低すぎます。

英文事務などやらせる気が起きないレベルです。TOEICなんて頻繁にやっているのだから、集中してスコアを上げるべきです。900はマストでしょう。ネイティヴが面接官で独自の採用基準やシステムがある会社ならスコアは要らないでしょうけど。
    • good
    • 0

おじさんです


今どき それぐらいの人は結構いますからな・・・ 男性か女性か分かりませんが 女性なら留学経験を売りに英語講師の口はありそうですが・・・ 英文事務は専門英語の知識の必要ですし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!