アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長低い女性(~154)には、その女性の性格や体型関係なく愛情与えるのに、高身長女性(170㎝以上)には優しくしない、暴力的な言動ばかりする現代の日本の男性の心が分かりません。
ちなみに私は身長140㎝で、みんなから
優しい愛情を受けて幸せですが、私が身長170㎝以上だったら彼氏や旦那にも優しくされなくて辛い人生を送っているんだろうと思うとすごく悲しくなります。
だから身長170㎝以上の女性の方が、実生活で、旦那さんや彼氏から冷たい態度とられたり暴力をふるわれてないか心配しています。 

男性の対応を身長別にまとめました。

身長154㎝以下の女性に対して→容姿関係なく、身長低いことだけでもう男性にとってプラスになっています。常に女性が傷つかないように大切にします。
ドジでおっちょこちょいならお前可愛いなあと頭をなでてあげます。泣いたら
きちんと親身になって話を聞いてあげたり抱きしめてあげます。
悪いところがたくさんあっても、それも
個性だからときちんと受け止めますし、悪いところも含めて大好きだよと
いい、身長低い女性や妻、彼女の悪いところは考え方を変えて良いところにするという考えをみんな持っています。
もちろん、家庭に入ったら男性は紳士になるし、DVなども一切しません。
これは私の友達(154㎝)の話しですが、
その友達にも彼氏(172㎝)がいますが、
その友達に100回傷つけられても、101回愛する方法を考えるという感じの彼氏
です。何回別れる詐欺を目の当たりに
してきたか…(笑)  どんなにわがままが
過ぎようが傷つけられようが受け止めるし、愛想をつかすのではなくて長続きする方法を考えるんです。
風邪引いたり体調くずしたらすぐいたわりの連絡くれたりするし、寂しいって言えばすぐ会いにいきます。
このように毎日優しかったり愛情が大きいのも相手の女性の身長が低いから。これが全てです。

一方身長が高い女性(170㎝以上)に対しては、身長低い女性に対する対応とは
全く逆でそれはもう酷いものです。

まず、可愛いという言葉、言ってあげたことない男性がほとんどだと思います。
泣いたりしても突き放したりして、少しでも悪いところがあると、低身長女性みたいにうけとめるのではなく、すぐしらけたり、言葉でも身体的でも暴力をふるうんです。  どうやったらずーっと一緒にいられるかとかそうゆうことも
一切考えない。短期な人多いとおもいます。 スキンシップなんて一回でもしてあげたことがありますか?
男性がこのような方ばかりだから身長高い女性は幸せになれません。

そして、身長低い女性には記念日や誕生日、イベントごとのプレゼントは
当たり前、まず何でもない日もバラの花束をもってドアの前に立っている。
対して身長高い女性は、プレゼントはあなたがあげるだけで記念日も忘れてたり何とも思ってない彼氏や旦那さんが多いのではありませんか?
そして、お金も、身長低い女性には奢るし、奢らなくても割り勘で、まず全額出させるようなことはありません。
身長高い女性は金の無心はされるし、奢られた経験もないのではありませんか?


以上、奢るとか奢らないはまあよしとして、このように身長高い女性と低い女性とで差別してる男性、当てはまる男性がいましたら考えなおしてみてください。

身長低かろうが高かろうが同じ女性なのですから、身長低い女性に与えてる愛情を高身長女性にも与えてあげてください。
お姫様抱っこしてあげてとまでは言いません。泣き虫でもドジでもその人格を受け止めてあげて、頭なでてあげたり抱きしめてあげてください。

特に高身長女性より低い160㎝台の男性がそうゆう人多いです。自分が身長コンプレックスならどうして高身長女性のコンプレックスも分かってあげないのですか? 
まず、相手の身長だけで何事も判断するのは良くないことです。あなたも身長低いから嫌だとか言われて傷ついたなら話は別ですが、そうでもないのに傷つけるのは男として最低です。身長高くても女の子なんです。優しくしてあげてくださ
い。


それから私と同じように自分は身長155ないという女性にも、言いたいことがあります。身長高い女性を見てうらやましいと言ったり思うこと=侮辱です。 あなたも多分身長高い女性を傷つけてるんです。
生涯愛情に何不自由しない小柄な女性に
言われたら一番傷つきます。

質問者からの補足コメント

  • それから、デートのときも低身長女性とは
    きちんと手をつなぐ。
    高身長女性とは手をつながない。
    これも、可愛くないからくっついて歩くのが
    恥ずかしいという男性の心の表れが
    よーく出ています

      補足日時:2016/04/24 08:49

A 回答 (18件中1~10件)

釣り針が大きいですねぇ


可愛かったら190cmでもウェルカムですよ。
    • good
    • 1

いえいえ、身長高くても美人で綺麗なら男はほっとかないですよ。

貴方の思い過ごしです、気にしすぎです。何で気になるの?コンプレックスでしょ?
    • good
    • 2

女性の皆さん。

僕は身長で態度を変えないことを誓います。なのでカモ~ン!
    • good
    • 3

何なんでしょう…


変わった考え方をされてる方なんですね〜(^-^;

私 身長165センチですが
私の場合はどうなんでしょうか?
私は身長高いって よく言われますが 不幸と思った事ないですよ。
お姫様抱っこもしてもらった事もあるし 愛する人と結婚して幸せに過ごしています。

170センチ以上の女性でも 幸せな方は沢山いますよ〜。

逆に私の考えでは140センチだと かわいそうに思えます。
小さくて棚の上に手は届かないし 小さすぎて子供に間違えられるし 車の免許取るにも身長制限ありますしね。

小さくて可愛がられるって言うけど 性格がブスだったら 男性も相手にしてくれませんよ。

あなたは きっとお若いんでしょうね。歳をとれば小さくても誰も相手にしてくれなくなりますから 今の内に楽しんで下さいね。

あ 身長高い女性を見て羨ましいと思う事は侮辱と言ってますが 全然侮辱じゃありません。
「え〜 小さい人 羨ましい」と言いながら実は嬉しく思っていますよ(笑)
    • good
    • 2

はっきりいってしまえば、この質問(?)は、男性はもちろん、高身長の女性にも失礼すぎると思います。


高身長の女性全員が男性から可愛がられたことがないかのような書き方ですが、そんな根拠がどこにあるんですか?低身長の女性だけが無条件で可愛がられるというのも初耳です。低身長の女性の方が有利だと決めつけるのは違うと思います。
全ての男性が高身長の女性の扱い方が酷いかのような書き方も、男性に失礼です。相手の身長がどうだからといって、態度が変わるものじゃないと思います。
補足の
>これも、可愛くないからくっついて歩くのが
恥ずかしいという男性の心の表れが
よーく出ています
誰が高身長の女性は可愛くないと決めたのでしょうか?質問者さんの偏見としか思えません。自分は低身長だから無条件に可愛くて、高身長の女性は身長が高いから絶対に可愛くない…みたいな決めつけは高身長の女性にとってとても迷惑な考え方だと思います。私は162㎝なので、質問者さんの基準でいくと低身長にも高身長にも当てはまりませんが(第一、低身長と高身長の基準自体が質問者さんの偏見ですが)、そんな私から見ても怒りたくなるくらい、高身長の女性に失礼です。高身長の方がスタイルが良い方が多いですし、モデルの方も多くいらっしゃいます。
あと、日本人女性の平均身長は158㎝程度なので、150㎝代は特に低身長でもないと思いますが…。
そして、
>身長高い女性を見てうらやましいと言ったり思うこと=侮辱です。 あなたも多分身長高い女性を傷つけてるんです。
うらやましがることは別に侮辱にあたらないと思います。そのように考える質問者さんには、身長高い=可愛くないし、最悪 というような方程式があるからだと思います。
高身長の女性を庇って正義の味方の気分かもしれませんが、はっきり言って、質問者さんのやっていることは、世の男性と高身長女性の方々を質問者さんのその偏見で否定しているだけです。
私はまだ高2で世間知らずなので、ここまで言う資格はないかもしれませんが、あなたが高身長女性や男性を悪く言う資格ももちろん無いと思いましたので、書かせて頂きました。
長文失礼しました。
質問者さんのお考えが変わることを心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 3

ザ・偏見。



質問者自身が既に偏見の固まりと推測。背が低いせい? 考えを改めた方が良い。
    • good
    • 3

くだらんなぁ。

    • good
    • 1

調べたら女で身長140って10歳の平均身長じゃん。

小5。
人の身体的特徴笑う趣味は無いけど、コレは笑わせてくれ!
『おまえ人生10年で身長伸ばすのやめちゃったのぉ?』
わたしの友達、170越してる女の子ザラに居るんだよね。みんな素敵で優しいな彼氏や旦那さん居るけど?
ついでに言うと140(笑)じゃあスタイル良いとは無縁だね。服どこで買ってんの?大人用じゃ無理っしょ。チャリとかも子供用?バイクの免許取れなさそう、アメリカンだったら足届かないもんね?
あと『高身長なら人に優しくされず辛い人生』って、お前さん、その程度の人間関係しか築けてないんかい。憐れだな。そもそも『高身長の女性には優しくない男』しか知らんのかい。それも憐れだ。安い騎士欲しか持ちあわせてない男にしか好かれないんですね。お可哀想に。
あー!良かった!!やや高身長で!スタイル良いし親譲りで脚長いから高いヒールも似合うし!!
    • good
    • 3

たまたま相手の人がそういう人だっただけだと思います。

    • good
    • 3

何をおっしゃってるか分からないですが、貴女がこのような質問をする事で、


「チビ女」とかの回答が来て、それを見て、チビな私は心がチクッとしました。

世間に発信するのは止めて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!