アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の女性です。慎重が153.8で体重が現在50.6(同じ服着た場合)、目指してるのは48~47kgです。実家暮らしです。春休みに油断してたら太ってしまいました。ダイエット初めて2週間経ちました。
食事は、朝は小さなパンを2つほど、昼は大学でお昼の日はご飯一握り、そうでない日はマックでチキンクリスプとストレートシュガーレス紅茶か、セブンで小さなお弁当を買って食べます。夜は出前やお弁当ならご飯を半分か1/3に減らします。お茶碗は子どもサイズのもので、そこからさらに少なめに盛ってます。飲み物は、水か、味のあるものがほしくなったらヨーグルトか豆乳かトマト系の野菜ジュースを飲んでます。
運動は、週に1度ステッパー昇降を30分やることにしました。それからお風呂上がりにストレッチ、気づいた時に腹筋と、深呼吸(最近忘れてたけど)をします。
あんまり運動しすぎると体が慣れてしまって脂肪が燃えにくくなってくると聞いたのですが、それならば普段から運動を積み重ねるのは逆効果ですか?怖いので、電車は座っちゃってます。でも階段は上るようにしてます。通学路は片道1時間ちょっとです。
こんなかんじでやせられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• まず、もう少し運動量増やしてみます。それから学校でのお昼におかずを加えたいと思います。
    あと、具体的にどのくらいの強度の運動をどれくらいやったらいいかを教えてもらえると助かります!

A 回答 (1件)

週に1度の運動:効果は無い

ステッパー30分:効果なし 消費カロリーは128kcal
気付いた時に腹筋:効果なし
深呼吸で痩せない

食事の栄養バランスが悪く摂取カロリーも少ないので、痩せない

>あんまり運動しすぎると体が慣れてしまって脂肪が燃えにくくなってくると聞いたのですが

そこまで運動していないから、あなたには関係ありません

>こんなかんじでやせられるでしょうか?

痩せませんよ
2週間やって期待するほど変化が無いでしょ?
しかも運動は(運動になっていないけど)2回しかやっていないんだし
    • 0
この回答へのお礼

すいません、これだけだとよくわからないので、もう少し具体的なアドバイスをお願いします…。
でも、変化がないのはたしかです。どこから改善したらいいでしょうか。
後からリバウンドするようなやせ方したくないので慎重になってるんですが、杞憂なんでしょうか?やった後に後悔したくないので、今のうちにアドバイスをもらいたいです。