プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販されているCDText対応CDを探しています。
おすすめのCDがある方はぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

すでに回答出ているラルクですが、

メンバーのhydeのアルバム「レントゲン」もそうですよ。
    • 0

CDTextに対応しているCDはあまりないですよね。

自分が持っているCDで対応している最近のはL'Arc-en-CielのClicked Singles Best 13 です。あまり普及しないのは対応機種が少ないのが理由かもしれません。自分も車のCDチェンジャーくらいしか今のところ使えません。
しかし、持っているCDがCDText対応でなくて、どうしてもタイトルや歌手名を表示させたい場合は自分で作ってしまうほうがはやいです。
自分は車でCDを聞くことが多く、何度も入れ替えするのは面倒なので10枚のCDを入れっぱなしにしているのですが、CD-Rに焼いて聞いています。その時についでにCDTextの部分を補って焼いています。そうすれば普通のCDもCDTextのCDとなります。
CD-R(CD-RWも同じ)がCDTextに対応していてライティングソフトにもCDTextの部分を追加できる機能があれば簡単に作れます。
ただし、CDには著作権があり個人使用以外での複製は認められていないので違法コピーはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラルク、多いみたいですね。探してみます。
。。。ちなみに、某会社でCD関係のアプリのテストをしていて、
「市販の」物である必要があったのです。。。
自分でCD-Rで作成したものは、一通り検証したのですが。
なかなか市販ものが見つからなくってみなさんのお知恵を拝借した、
という感じです。
どうもありがとうございました。

ラルクの「STAY AWAY」と「REAL」が対応してたと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみます。