プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に言えないことってありますか?
僕には他人が聞いたら絶対引かれるとか嫌われる事があります。
別に敢えて周りの人に言う必要はないのですが、親しい友人と会ったり人と親しくなってきた時に「あぁ今はこうして仲良いけどあの事(他人が聞いたら引かれそうな事)を言ったら自分から離れるのだろうな。」とか「今の親しい人達は僕のあの事を知らないから今、自分の周りにいる。」とか思ったり、あの事を内緒にして仲良くしてもらってることの罪悪感があったりします。
皆さんもこういう感情ありますか?
それとも僕が神経質になりすぎているだけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

だからこそ親友、友達、クラスメイト、他人と分かれるんだと思います。


親友にだって言えないこともあります。そこは線引きがあるだけで、罪悪感があるというなら話して仕まえばいいと思います。
それで嫌われるならその程度の関係だったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!