プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顕正会に入信させられました。
大学で知り合った女の子でごはんに誘われました。
いってみるともう一人知らない女性がいて
ごはんを食べながら世間話みたいなのをして少ししてごはんに誘った女の子が〜〜を唱えると
救われるだのいいことが起こるだのといいだし
最後には終末思想をいわれて、そのあと
マンションにいって住所、電話番号、誕生日、名前を聞かれ教えてしまいました、、、。
そのあとに数珠とお経みたいな小さい本を
渡されて20分くらい唱えました。
これってもう入信してることになってるんですか?相手に聞いたとはそんなことないって
言われたんですけどかえって調べたら
かなりやばい集団だったので不安です。
もし入ってるとしたら退会の仕方とかも
教えてくれると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

絶対に入ってはいけない顕正会



    • good
    • 2
この回答へのお礼

動画の通りで、絶対をめっちゃ強調してましたし
日本の話もまんまでした、、。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/24 21:45

はっきり入信する気はないと伝えないとダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。きっぱり言うことがたいせつですよね。自分なんかきっぱりと断わんなかったから
いまこんな目にあっちゃいました、、、
勇気を出して言ってみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/24 22:25

暴力カルト宗教 【顕正会】 その実態と邪義破折



    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

長い方のやつも載せてくれて感謝です。
もう一度あってきっぱりと断ってみます!
あと退会届もすぐつくろうと思います!

お礼日時:2016/04/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!