ディズニーランドが好きです。
なぜミッキーはあんなに元気なのに、声を出してくれないんですか?

P.S.
小学生の質問だと思って答えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 補足いたします!!
    本文の「P.S.」の部分をよーく見て下さい!!
    「小学生」と私のスマホにははっきりと書かれております!!
    大喜利ではない!!(♯`∧´)ww

    ランド入園の際ティンカーベルが魔法をかけてくれます!!
    夢の国の住人になれたのであれば、ミッキーの声も私達の元に届くはずです!!

      補足日時:2016/04/25 07:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

耳が聞こえない人もいるから身振り手振りで


みんなに対応してるんだよ!と私なら言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
確かにそれなら「ミッキー優しいね」となりますね^ ^
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/25 07:01

ミッキーマウスとその仲間、Disneyキャラクターはほぼ世界共通のキャラクタだと考えられ、ミッキーマウスの場合アニメなどでもW・ディズニー氏に近い声の方での声優を起用しているものと考えられます。



Disneyキャラクターが声を発した場合、
・その言葉にもよりますが、言語がばれてしまう可能性があります。
・アニメなどの声と異なり偽物ではないかという疑いが出てきます。

声を発した場合、自分が想像していたキャラクター像ではない可能性があり、がっかりさせることになるでしょう。
言葉に関しても、自分が使用している言語以外だったら共感を持てるのだろうかという不安も多少ながら発生するかと考えらえます。
(ディズニー側としては夢や希望を与える側が逆の行為を行っている状態になりますのでNGなのではないかと考えられます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直夢のある答えの模範解答を知りたかったのですが、ここまで論理的だとそれはそれで面白いものですね!!
確かに声を出してコミュニケーションをとるというのは、その後の事もありますので、デメリットの方が断然多いように思います。

お礼日時:2016/04/25 14:39

では、いたって真面目に・・・


ディズニーランドは夢の国・魔法の国で世界中から来て欲しいので、日本語でしゃべったら外国人が分からない、外国語でしゃべったら日本人が分からない・・・
なので、しぐさでミッキーが何を言いたいのか、何を思っているのかが分かるようにしているんです。
これだったら、どこの国の人でもミッキーのことが分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そりゃ盲点!!
これもまた「ミッキー優しいね」となりますね^ ^
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 07:51

ではもっと小学生向きに・・・


いっこく堂が風邪気味で声が出ないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにありがとうと言いたいのですが....ww

お礼日時:2016/04/25 07:08

ミッキーの声(あの高い声)はディズニーさん本人が声優をされています。

他の人では知ってる人にとっては気持ち悪いと思います
小学生向きの回答じゃないかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うなぎが好きです....
野球が好きです...
ミッキーのクラブハウスが好きです...

ww
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 07:06

イメージが大事だからです。


ミッキーも、着ぐるみの中は女性かも知れないし、オジサンかも知れません。
声を聞くことで分かってしまうので、出さないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の姪なら泣きますぞ。

お礼日時:2016/04/24 23:29

ねずみに声帯はないから、でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハハッ」

お礼日時:2016/04/24 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドホテルのミッキーからの留守電

息子の誕生日に、ディズニーランドホテルに泊まってきました。
今回で2回目となります。
前回は、部屋の電話にミッキーからの留守電(メッセージ)が
入っており、娘が、とても喜んでいましたが、今回の宿泊では、
留守電メッセージがありませんでした。

前回の宿泊は、2008年11月、今回の宿泊は2009年11月となります。

この留守電サービスは終了してしまったのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

去年の2月に娘の誕生日でミラコスタに泊まりました。
予約の際に誕生日の事を伝えていました。

チェックインの時にミッキーからの誕生祝いの手紙を頂きましたが
留守番電話はなかったです。

Qディズニーランド「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」

11日に、ディズニーランドへ行きます。
「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」を、プラザで観賞しようと思っているのですが、どこにどのキャラクターが止まるか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ミッキーのクリスマス・オン・パレードはパレード中何度も止まりますので、一度他のキャラが止まっても、また後で他のキャラがすぐ近くに止まったりします。
なので、どのキャラがそばに止まって欲しいかで答えを要求した方がいいかもしれません…
ちなみに、昨日行ったときはプラザパビリオンのそばで座っていたのですが、ドナルドやミッキーなどのフロートがすぐそばに止まりました。

Qディズニーランドに手作りのミッキーの耳をつけていく(ハロウィーン期間外)

最近、東京ディズニーランドでミッキーの耳付きのミニハット(ヘアピンで髪にとめるもの)って売っていますよね。
あれを見ていて、自分で似たようなものを作ってランドにつけて行きたいなあと思ったのですが
自作のミッキーの耳つきカチューシャや、それに近い装飾品(耳つきミニハットや、ヘアピンがついたスティッチの耳など)を
ハロウィーン期間でない時期に、中学生以上の人が身に付けていったら、キャストの方に外すよう注意されることはあるのでしょうか?
(小学生までならハロウィーン期間外でもディズニーキャラクターの格好をして入園できるのですが、私はもう高校生なので…)
また、そのような自作の耳やミニハットをつけている人をパーク内で見かけたら、あなたはどのように感じますか?

自分でも東京ディズニーリゾートの方へは尋ねてみるつもりですが、パーク内で見かけたとしたら、の方の質問だけでも答えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

#4です。

手作りの耳カチューシャがどの程度のものか、私はTDLで売っているものに近いものを想像してました。
というわけで絶対大丈夫、という回答をしたわけですが。
#5さんの意見を読んで、思い出したことがあるのでちょっと付け足しておきます。

で、どんなものがNGになるのか?ということで、耳にこだわらずに書いてみます…

厳密に言うと、キャラやパークの雰囲気やイメージを壊すものもNGです。
例えば、キャラの衣装でなくても、ウェディングドレスとか(一人だけ目立ってしまうと全てのゲストがVIPっていう理念に反するから?)、企業のロゴが入ったおそろいのTシャツとかそういうのもダメといわれる可能性があります。
(企業Tシャツはたまにいるけども、基本的には推奨ではないみたい。あまり目立つものや色がきついものとかだと、断られる可能性(ダメというほどではなく、できれば私服にして欲しいというお願いレベル)もあると思う。学校の制服もできれば避けて欲しいんだそうで、私の学校は遠足のとき先生は制服で行かせたかったようですが私服でした。もちろん、学校の都合もあるので制服で行く学校もかなり多いですけど。あくまで私服"推奨"だそうです。)
あと、1mを超えるもの、パークで遊んでいる他のゲストに迷惑なものもダメです。
例えば、ショー鑑賞に邪魔になるもの、大きくて安全が損なわれるものなど。
1mを超えるものというのは、多分なんですが、カウントダウンのチケットの裏に「たたんだ状態で1mを超えるレジャーシート等の持込はNG」と書いてあるため、大きさ的に1mを超えるものはとりあえずキャストがどうするか悩む対象になると思う、という私の考えです。

なので、作ろうとしているものが大きかったり、極端に目を引くものだったり、小さなものでも団体でやろうとすると、キャストによってはダメと判断する人もいる"かも"しれません。
あとは、仮装期間中でも、とがった部分があるものや顔全体を覆うマスク、露出度が多いもの、引きずるもの、刺青などはNGなので、全身仮装でなくてもそれに該当すれば、一部分の仮装でもNGになる可能性はあります。
例えば、ありえないと思うけど、ミニーの耳ですそ引き摺るほどのトレーンひいてるとかね(笑

ただ、パーク内で販売しているものに近いようなものでしたら、問題ないはずです。
(基本的には、パーク内で売っているものはパーク内で使っていいものです。ダメな場合は、「パーク内でお使いいただけません」とかいてある場合が多い。)
実際、私の知り合いで販売されていないデザインの耳カチューシャを手作りしてつけて入園した人がいます(何回もやってるようで、何種類も持ってます)が、注意されたことはありませんよ。
販売されている耳を改造して、スペシャルイベントのミニーのリボンだけを作ってつけたものです。昔は、イベントの耳カチューシャなんて売ってないことが多かったんですよね。
あとたまに、赤の水玉スカートを手作りしてる人とかもいますね。
あれくらいならいいんだーなんて思ってみてますけど。

まだハロウィン中の仮装がダメなころ、かなりの常連さんなのにオトナが仮装してはいけないのを知らずにトゥーンのミッキーの全身仮装をしてきた人がいて、エントランスで怒られて私服のカーディガンを羽織って入園したのを見たことがあります。
それがカーディガンを羽織っただけで入園OKなら、"耳だけ"なんて許容範囲と思いますけどね。
ただ、それはそのときの対応するキャスト次第なので、絶対大丈夫とは言い切れないけども、私は9割がたOKと思いますよ。

#3さんのプチ仮装というのは、数年前(2007年?2006年だっけ?)に定義づけられた?もので、当時はちゃんとオフィシャルHPに書かれていました。今観れないのが残念ですが…
なので、非オフィシャルなHPでもプチ仮装は毎日OKという表記があります。
例えばhttp://www.dreamagic.jp/tdl/specialevent/halw2007.htmlとか。
問題は、その作ろうとしている耳が、プチに当たるデザインか、そもそも(耳だけの仮装というより)入園のドレスコードそのものにひっかからないか、というところでしょうね。

ただ、耳カチューシャと言っても色々で、バニーガールみたいなのとかを「ホワイトラビットだ」と言ったり、ゴスロリ系な感じだとイメージが大分ディズニーと離れるので(特にアリス系の仮装をしている人に多い。)ちょっと引くかもしれないし、そもそもキャストからもディズニーのイメージじゃないという意味でNG言われるかもしれません。
今「耳カチューシャ」でググったらそういうのばっかり出てきちゃったので、心配になりました。
ショーで使われている衣装とかで商品になっていないものを手作りするなら、あ、パークが好きなんだなとかディズニーが好きなんだな、って思えますけど、ショーやアニメに出てこないようなオリジナルな仮装はあまり好感は持てないですね。
ハロウィン中もそういう人がいるんですけど、ただのコスプレならコスプレのイベント行けばいいのに…って思います。
ショーやアニメそっくりのコスプレだからぜひともパークで着たい、同じ衣装をキャラクターに見せたい!同じ衣装で一緒に写真撮りたいっていうのなら、気持ちは分かるのでいいのですが。

あと、電話で聞いても実物を見て答えられるわけではないので、やはり「絶対大丈夫」とは言ってくれないと思います。耳をつけた状態でエントランスを通れればパーク内でつけてても大丈夫なので、とりあえずつけてエントランスを通ってみてはどうですか?
断られる可能性もちょっとあると思っていれば、万が一のときのがっかり度も最小限で済むと思うんですが。

#4です。

手作りの耳カチューシャがどの程度のものか、私はTDLで売っているものに近いものを想像してました。
というわけで絶対大丈夫、という回答をしたわけですが。
#5さんの意見を読んで、思い出したことがあるのでちょっと付け足しておきます。

で、どんなものがNGになるのか?ということで、耳にこだわらずに書いてみます…

厳密に言うと、キャラやパークの雰囲気やイメージを壊すものもNGです。
例えば、キャラの衣装でなくても、ウェディングドレスとか(一人だけ目立ってしまうと全てのゲスト...続きを読む

Q東京ディズニーランド・ディズニーシーで、ミッキーやミニーを独り占めすることは可能か?

お世話になります。

先日、ある有名芸能人(一応名前は伏せます)がお亡くなりになりました。その人は日本人なら誰でも知っているぐらいの有名娯楽番組の司会者で、若かりしころはニックネーム「星の王子様」を自ら名乗り、その世界では人気実力とも第一人者として名をとどろかせていました。(もうバレバレだけど一応名は伏せます。)
 ここ数年は健康上の理由から番組司会を降板し、また本業の芸の方も
”高齢と病気のため、納得いく芸を披露できない”
ということで自ら引退を決意し、ごくまれなときだけTV出演や記者会見の場に出る程度でした。(もうお分かりでしょうけど名は伏せます)

 TVで近況を取材していたとき、お孫さんが
「おじいちゃんとTDLに行きたい」
とねだっていましたが、息子さんが
「もう孫と一緒の外出は無理だと思う」
というほど体力が低下していたようです。
結局TDL訪問の夢はかなわず、お亡くなりになりました。

で、ここからは私の妄想なのですが、引退後、師匠は外出の際は車椅子に乗って付き人が世話しながら外出していたようです。数十年前から週三回は人工透析を受けていたので、なくなる直前までは人工透析のための外出はしていたと思われます。
 それであれば、孫と一緒にTDLのアトラクションに乗ることは無理でも、TDLに行ってレストランで食事をするぐらいなら可能だったのではないか? と。(まあ、妄想なんですが)

 孫と最後の思い出を作るために、TDL(ランドでもシーでもよし)に行って、孫は遊ばせておいて、昼時になったらレストランで再度合流して個室で食事する・・・。このぐらいは何とかできたのではないかと(妄想です)。

 そのとき、孫との最後の思い出に、レストランの個室にミッキー&ミニーに登場してもらう、なーんてのは、TDLにお願いしたらできるものなのでしょうか?

孫「うわー、ミッキーとミニーだ!!どうして来てくれたの?」
ミッキー&ミニー「うん、僕たちはね、師匠とお友達なんだよ」
孫「うわー、おじいちゃん、ステキー!!」
そして師匠はしばらく後に”本物の星の王子様”になりましたとさ・・・

(私の妄想です。&あいつら日本語話すかどうか知りません。米国以外にもDLはありますが、あいつら”現地語”って喋るんでしょうか?)

師匠ほどのBIG NAME & もうすぐお迎え・・・、ということならそのぐらいの無理をきいてもらえるような気もするんですが、こういう”ミッキー&ミニーの独り占め”って、頼めばやってくれるんでしょうか。(妄想ですけどね。ま、別にアヒルでも犬でも魔人でも白雪姫でも良いんですが)

詳しい方、ご回答お願いします。

お世話になります。

先日、ある有名芸能人(一応名前は伏せます)がお亡くなりになりました。その人は日本人なら誰でも知っているぐらいの有名娯楽番組の司会者で、若かりしころはニックネーム「星の王子様」を自ら名乗り、その世界では人気実力とも第一人者として名をとどろかせていました。(もうバレバレだけど一応名は伏せます。)
 ここ数年は健康上の理由から番組司会を降板し、また本業の芸の方も
”高齢と病気のため、納得いく芸を披露できない”
ということで自ら引退を決意し、ごくまれなときだけT...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、「全てのゲストがVIP」という理念に基づいて運営されているため、有名人だろうが病気で余命幾何であろうが、ありえません。
でも、可能性はゼロではないとは思います。

理由
(1)有名人であるのなら、普通にパークでミッキーに会ったらまわりのゲストが騒ぎ出す可能性があるため、どこか他のゲストと接触がない場所でグリーティング(挨拶や握手・写真撮影のこと)をするよう薦められる可能性がある。
しかしこの場合、現在ではいつでもミッキーに会える「ミートミッキー」という施設があるため、特別な部屋ではなく通常ゲストがグループで使う部屋を貸切で使う可能性はあるかと。
芸能人の特別対応(アトラクションバックドア対応)は、よく聞く話です。
社内資料の無断盗用で販売停止・回収になった「最後のパレード」という元社員の著者は、芸能人のバックドア対応について書かれていました。(ただし、ミートミッキーであるとはかかれていないと思う。)

(2)メイクアウィッシュジャパンという団体が、病気で簡単にディズニーランドにいけない子供たちのために、インパークのお手伝いをしています。
大抵は、余命幾何の子供たちで、行くのに医療サポートや大掛かりな器具が必要だったりします。
そういう人たちの場合は、生命がかかっているため、ちょっとしたことが命取りだったりします。
たぶん特別にゆっくりミッキーと会える時間を作ることもあると思います。
例えば医療器具の持ち出しが限られる場合もあるかもしれないし、混んでいるパーク内で大きな器具が危険な場合もあるかもしれません。
ただ、寝たきりの障害者の方でもほとんどの場合他のゲストと同じで通常通りの扱いですから、もういつなくなってもおかしくないぐらいの状態でないと難しいかもしれないですね。

パークの運営はSCSEの理念に基づきます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_prog/scse.html
これらはSCSEの順番に優先されるそうです。
つまり安全が最優先です。
芸能人であるが故にゲストにもみくちゃにされた、病気で危ない状態であれば、それ相応の対応になる「可能性」はあるといえるでしょう。
ただそれを判断するのはOLCの社員ですから、その人が危険かそうでないか人によって感じ方も違うでしょうから、対応した担当者次第じゃないですか?
だから、有名人であるからとか病気であるから=特別対応ではないということです。
他の理由で危険が生じる可能性があるなら、誰にだって特別対応の可能性はゼロではないはずです。
ただ、「末期の病気や有名人だから」以外に、理由が見つからないですけど。

ちなみにミッキーは英語も日本語も中国語もしゃべりますが、グリーティングではしゃべりません。
大人の事情でスピーカーのあるステージやパレードでのみです。

基本的には、「全てのゲストがVIP」という理念に基づいて運営されているため、有名人だろうが病気で余命幾何であろうが、ありえません。
でも、可能性はゼロではないとは思います。

理由
(1)有名人であるのなら、普通にパークでミッキーに会ったらまわりのゲストが騒ぎ出す可能性があるため、どこか他のゲストと接触がない場所でグリーティング(挨拶や握手・写真撮影のこと)をするよう薦められる可能性がある。
しかしこの場合、現在ではいつでもミッキーに会える「ミートミッキー」という施設があるため...続きを読む

Q東京ディズニーランドのシェフミッキーランチ7/12、12時予約がとれた

東京ディズニーランドのシェフミッキーランチ7/12、12時予約がとれたのですが、今回初めてなので幼稚園児二人を連れて行きますが、経験談、楽しかったこと、お店の状況、混雑具合、マナー、ルール、楽しみ方など詳しいお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー、あまり難しく考えないでいいのではないですか?
ダメなことをしたら、キャラクターキャプテン(グレーの服を着ている、キャラクターについている人)に注意されるので、それに従わないとかは困りますけど、そうでなければ大体何しても大丈夫です。

しいていうなら。

キャラクターはキャラクターのほうから近寄ってきてくれて、必ず1回は回ってくるので、自分から行かずに席で待ってること。
一度来ると30分は回ってこないので、キャラがいるときに席をはずしていることのないように注意しましょう。
逆に、他のテーブルにいるのにこちらから割り込むのはNGです。
あと、12時だと開店のイベントがあるので、10分前には必ず到着してるようにしましょう。

キャラダイならではで、一番大事なのはこれぐらいでしょう。

あとは、細かいことですが、キャラ全般にあてはまることです。
キャラはものを受け取ってはいけないことになっているようなので、お手紙などはあまり推奨はしません。
どうしても書きたかったら書いてもいいとは思いますけど…たぶんもらったら困ると思います。
他人の写真に他人の手紙が写ってはよくないですからね。
一応、もらったらキャプテンに渡して他の方のテーブルに行くみたいですけれど、内心は困ってると思います。状況を見てにしましょう。

サインは基本的に1キャラ1回までです。まぁたまにしてくれる場合もありますけれど、中にはサイン帳チェックして、「さっきしたよね?」って言うキャラもいます。
サイン帳は在庫があればアンバサダーのお店でも売っているので、かって行くといいかと。
ちなみにサインはキャラの名前のみなので、○○ちゃんへ、みたいなのは書いてくれません。
あと、ポストカードや書きにくいもの(Tシャツには書いてくれるけど、下がしっかりして安定してないとかいてくれない。あとは小さいものなど)はしてくれません。
ペンはサイン帳に付属していますが、もし持参するならできるだけ水性ペンで、長くて持ちやすいもの。

写真を撮るときに、キャラにモノを持たせてはいけません。
ぬいぐるみなどを持参するとイジってくれますが、一緒に写真を撮る場合はテーブルの上などに置くか、自分で抱っこして撮りましょう。

キャラとの接し方ですが、大抵なんでもジェスチャーで答えてくれます。
こちらから積極的に話しかけてあげるのが、上手に話すコツです。
大抵、慣れていない方はキャラがしゃべらないと自分も黙ってジェスチャーしてることが多いですね。
そのためには、色々予備知識があるといいと思います。
例えば、プルートがスープ担当、とかね。

初めてキャラを見る場合びっくりして泣いちゃう子も多いので、心配でしたらアニメではなくパークのビデオなどを見せておくといいと思いますよ。

んー、あまり難しく考えないでいいのではないですか?
ダメなことをしたら、キャラクターキャプテン(グレーの服を着ている、キャラクターについている人)に注意されるので、それに従わないとかは困りますけど、そうでなければ大体何しても大丈夫です。

しいていうなら。

キャラクターはキャラクターのほうから近寄ってきてくれて、必ず1回は回ってくるので、自分から行かずに席で待ってること。
一度来ると30分は回ってこないので、キャラがいるときに席をはずしていることのないように注意しましょう。
逆...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報