アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドが好きです。
なぜミッキーはあんなに元気なのに、声を出してくれないんですか?

P.S.
小学生の質問だと思って答えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 補足いたします!!
    本文の「P.S.」の部分をよーく見て下さい!!
    「小学生」と私のスマホにははっきりと書かれております!!
    大喜利ではない!!(♯`∧´)ww

    ランド入園の際ティンカーベルが魔法をかけてくれます!!
    夢の国の住人になれたのであれば、ミッキーの声も私達の元に届くはずです!!

      補足日時:2016/04/25 07:15

A 回答 (7件)

耳が聞こえない人もいるから身振り手振りで


みんなに対応してるんだよ!と私なら言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
確かにそれなら「ミッキー優しいね」となりますね^ ^
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/25 07:01

ミッキーマウスとその仲間、Disneyキャラクターはほぼ世界共通のキャラクタだと考えられ、ミッキーマウスの場合アニメなどでもW・ディズニー氏に近い声の方での声優を起用しているものと考えられます。



Disneyキャラクターが声を発した場合、
・その言葉にもよりますが、言語がばれてしまう可能性があります。
・アニメなどの声と異なり偽物ではないかという疑いが出てきます。

声を発した場合、自分が想像していたキャラクター像ではない可能性があり、がっかりさせることになるでしょう。
言葉に関しても、自分が使用している言語以外だったら共感を持てるのだろうかという不安も多少ながら発生するかと考えらえます。
(ディズニー側としては夢や希望を与える側が逆の行為を行っている状態になりますのでNGなのではないかと考えられます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直夢のある答えの模範解答を知りたかったのですが、ここまで論理的だとそれはそれで面白いものですね!!
確かに声を出してコミュニケーションをとるというのは、その後の事もありますので、デメリットの方が断然多いように思います。

お礼日時:2016/04/25 14:39

では、いたって真面目に・・・


ディズニーランドは夢の国・魔法の国で世界中から来て欲しいので、日本語でしゃべったら外国人が分からない、外国語でしゃべったら日本人が分からない・・・
なので、しぐさでミッキーが何を言いたいのか、何を思っているのかが分かるようにしているんです。
これだったら、どこの国の人でもミッキーのことが分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そりゃ盲点!!
これもまた「ミッキー優しいね」となりますね^ ^
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 07:51

ではもっと小学生向きに・・・


いっこく堂が風邪気味で声が出ないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにありがとうと言いたいのですが....ww

お礼日時:2016/04/25 07:08

ミッキーの声(あの高い声)はディズニーさん本人が声優をされています。

他の人では知ってる人にとっては気持ち悪いと思います
小学生向きの回答じゃないかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うなぎが好きです....
野球が好きです...
ミッキーのクラブハウスが好きです...

ww
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 07:06

イメージが大事だからです。


ミッキーも、着ぐるみの中は女性かも知れないし、オジサンかも知れません。
声を聞くことで分かってしまうので、出さないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の姪なら泣きますぞ。

お礼日時:2016/04/24 23:29

ねずみに声帯はないから、でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハハッ」

お礼日時:2016/04/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!