プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで猫の動画投稿をしています。

始めてから2か月ほどで、SNSで宣伝したり、他の方へのコメントで見にきて頂いたりはしているのですが、再生回数が良くて300、平均では100前後、登録者さんは65人となかなか伸びてくれません。

登録者数や再生回数が少なくて埋もれてしまうのが最大の理由打と思うのですが、動画の内容自体にも問題があるのでしょうか?

実際にこんな感じでUPしています。
子猫のニコは自分の名前を理解しているのか検証してみた!

動画配信に詳しい方や、普段YouTubeを見る方にアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

「YouTubeで猫の動画投稿をしています」の質問画像

A 回答 (2件)

動画を一つ拝見させていただきました。

なかなか面白いと思いますよ?ただ、いちいち黒画面に字幕?はちょっと見づらいです。普通にニコちゃんについてる字幕みたいな方が、見やすいとおもいますよ?
あとは、ツッコミ入れたりとか効果音入れたりなどしたらもっとおもしろくなるとおもいますよ?

再生回数を伸ばすのならブログや、ツイッターvineなど様々なものを、利用してどんどん広めていくとよいですよ?
余談ですが。わたしもとあるキャラクターを、ネット上などでアップしたり、自作のキーホルダーなど作って色んなところに持って行ってますが、相手からそれなんのキャラ?と聞かれたときにネットで、アップしてることや自作のものということをはなしたらいまでは私の学年全員が、知っています笑そこからどんどん口コミで広まるんですよ!これからも頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

fishflowerさんお褒めの言葉とアドバイスありがとうございます!
実体験も教えてくださり、大変参考になりました。
5/7頃からネットの回線工事が終わり動画投稿が再開できるので、アドバイスを参考に頑張ってみます!(〃^ー^〃)

楽しみにしております!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!消尽いたします!(*´ω`*)