アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曖昧さを受け入れる方法を教えてください。

付き合っていた人から

「私が居ることで、少しでも安定するのなら、大して何かできるわけではないかも知れないけれどもそばにいてあげることならできると思うよ。

でもね、やっぱり今すぐ恋愛関係でそばに居るのは、まだまだお互いを不安定にさせてしまうかも知れないなあと思ったりなんかする。

友だちという安っぽい感覚ではないけど、恋人というほど親密ではないけど、なんか特別な感覚でそばに居てあげることなら、たぶん今ならできると思うけど、どうかな?」

と言われました。

「それがあなたの答えなら私は何も言わない」
と私は言いました。
が、未だに割り切れていません。

曖昧さを受け入れれる能力が欲しいです。
曖昧を受け入れれるようになった方
教えてください。

A 回答 (3件)

付き合っていた人の長い言葉。


これを、質問者さんは「曖昧さ」と受けとめているわけですね。

彼自身が言うように、これは「不安定さ」なのではないですか。
それが一時期の一過性のものなのか、彼のパーソナリティーからくるものなのかはわかりません。

また優柔不断だと解釈する人もいるでしょうね。

要はあなたご自身の受けとめかた次第です。

やっぱり曖昧だと思われるなら、やめときましょ。
    • good
    • 0

あなたが適当に付き合えたらいい、と思う相手なら良い関係になれるかもしれませんが、


そうではなく、
しっかり向き合っていきたい相手なら止めるべきだと思います。
    • good
    • 1

それで、迫られたら許すの? ろくな事が無いと思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!