会社にいる女性(特におばさん)たちの日頃の言動を聞いていると、

男性の上司に文句ばっかり言っています。
その文句が、単なるわがままにしか聞こえないのですが。。
また、オバサン連中は会議のときも、お菓子を出してきて、雑談から始まり、全然内容がある会議ができません。
そのくせに、自分からは改善しようという提案も出せません。

なんで女性って、ああいう人種なんでしょうか?

A 回答 (5件)

パートのおばさんならそんなものですよ。


でもそれはおばさんたちが悪いのじゃなく、彼女たちに権限を与えてないからです。
権限がないから責任もない。従って、評論家宜しく言いたい放題です。
もちろん、権限を持たせるとバリバリやるかっていうとまずできないでしょうね。
出来ない前に辞めていきます。
おばさんたちはなんだかんだ言って、責任だけは負いたくないのです。
責任と権限は表裏一体ですから、両方を負わせると逃げるのは当然の帰結です。

で、そのおばさんたちはパートじゃなく社員ですか?
社員だとしても、もう出世街道から完全に外れた、パートに毛が生えたような方たち
ではないですか?退社時間が近づくと、〇〇スーパーの惣菜が割とうまくて6時半から
半額になるみたいなそういうことにしか興味の無い方なのです。
要するに、責任を負ってないからそういうことなんです。
当然賃金もパートさんより長時間働く分だけ高いレベルの方たちです。
男だってそうですよ。そういう男社員がいればそんなものです。
    • good
    • 0

「女性は」というくくり方をした時点で、おそらく間違えています。


そういう「分類学」だと、何の議論も改善もできないでしょう。

真の要因は、おそらく違うところにあります。
原因・要因や改善策は、もっと正しい視点から見ないと見つからないと思います(何が正しいのかの見極めも含めて)。
    • good
    • 1

その状況が、そのまま質問者の会社や上司の能力レベルを表しているのでは?


おばさん社員に業務上の問題があれば、それを正すのは会社や上司の役割だと思うんですけどね。
それに、質問者の勤務先のおばさんだけを抜き出して「世の中の女はみんなこうだ」というように決めつけるのは辞めてちょんまげ。
    • good
    • 2

面倒なことはなんでも大人や男性達にまかせて生きてきた人は、そういう大人になりがちでしょうね。



男性は意外と「ああすればいいのに」「あいつらのせいだ」「ああしてこうして、お願い」って話はあまり無いんですよね、不思議と。
女性は困った時は男性や身内や友達に頼ればいいですが、基本的に男性は頼る人がいませんね。自分が出来ることはなんでも自分1人でやる癖が付いている。そういう人間は、「問題があったら自分が解決しないと」とか「任せている限りは文句は言えない」って意識に自然となるのかもしれません。

あと、そもそも日本女性の男性に対する差別意識もあると思います。「男は女の願いを聞くもの。男にお願いをするのはタダ。応えられない男は頼りない。男のくせに。」みたいな。
そんな風潮の日本社会の中で育ってきた多くの女性達が、そうなるのは必然かもしれません。

「日本の女性は差別されている」とどこかのナンチャラ国際団体が取り上げ、日本女性はそれに乗っかる一方、「自殺者数の割合にこんなに男女差がある国は世界的に珍しい(勿論男性が圧勝)」という日本の現実。
日本で損な役回りをしているのは男性なのか女性なのか・・・この疑問は止みません。
    • good
    • 6

ウチの女性は仕事しますよ。

たまに男が負けてると悔しく思った時がありましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愚痴や文句、妻→夫>夫→妻、圧倒的に妻からが多いのはなぜでしょうか?

愚痴や文句、妻→夫>夫→妻、圧倒的に妻からが多いのはなぜでしょうか?

当方、既婚女性です。

主婦の一方的な愚痴や文句ともとれる相談が、
夫の一方的な愚痴や文句ともとれる相談よりも、圧倒的に多い理由は何か疑問を持ちました。

世の男性が、妻の愚痴や文句がないわけではないとも思うのですが、
なぜこのようなサイトや 同性の集会などでは、
女性の一方的な我儘や理解不足、身の丈知らずにも思えるような、愚痴や文句が多いのでしょうか?

女性の仲間意識でしょうか?それなら男性にもあるように思います。
ストレスの解消法が、男性と女性では違うのでしょうか?
それとも、そもそも根本的に脳の構造や被害意識の持ち方が違うとか?

私も含めて、女性はなぜ、愚痴や文句を他人に相談したがるのでしょう??

脳が…とか、遺伝子が…とか、科学的に証明されているご意見でも、
こうじゃない?自分はこう思う!といった、非科学的なご意見でもどちらも大歓迎です!

今まで、主婦(知人、顧客、PTAなど)→夫の愚痴や文句の相談を受けたり、見聞きしたりすると、気持ちが疲れていたので、
この質問を機になるほどと納得して、気持ちよく解決やスルーができるようになりたいです。

何かお感じの事があれば、些細な事でもかまいませんので、参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします!

愚痴や文句、妻→夫>夫→妻、圧倒的に妻からが多いのはなぜでしょうか?

当方、既婚女性です。

主婦の一方的な愚痴や文句ともとれる相談が、
夫の一方的な愚痴や文句ともとれる相談よりも、圧倒的に多い理由は何か疑問を持ちました。

世の男性が、妻の愚痴や文句がないわけではないとも思うのですが、
なぜこのようなサイトや 同性の集会などでは、
女性の一方的な我儘や理解不足、身の丈知らずにも思えるような、愚痴や文句が多いのでしょうか?

女性の仲間意識でしょうか?それなら男性にもあるように思いま...続きを読む

Aベストアンサー

単に主婦という存在が、元々世間知らずで空気が読めない要素をはらんでいるから・・・とか?


例えば既婚男性の殆どは社会人だと思います。で、社会人の抱える悩みというのは、多くは仕事(あるいは仕事における人間関係)の悩みでしょう。

社会に出てある程度経験を積んでいる人間なら、多くは「何も知らない部外者に仕事(あるいは家庭でも)の悩みを話してもしょうがない(解決にならない)」とか「うまくいかないのは、自分にも何か問題があるのかも」と客観的に自分を見つめ直す慎ましさがあったりとか、「愚痴や文句ばかり言っている人間は嫌がられる」「結局自分に得は無い」という結論に収まり、例え家族に対してであっても愚痴や文句をセーブする傾向があるように思えます。

一方、世間知らずで空気の読めない人間は、遠慮無く一方的に自分の立場ばかり主張し続けます。他人に共感や同意や慰めを求めます。相手の立場なんて殆ど考えずに・・・。


まずはこの違いではないでしょうか。(勿論主婦みんながみんなという話ではなく相対論です。)

Qなにをしても不満文句しか言わない彼女(もう疲れた)

なにをしても不満文句しか言わない彼女(もう疲れた)
前に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5794361.html
で質問した者です。
まだ、彼女と付き合っていました。
夕べ、スカイプで話していて、こんな話題を振られました。
「ホワイトデーにもらった香水はネット通販で買ったものだろうが、そんなの好きじゃない。心がこもってない。彼女にプレゼントを贈るなら当然自分の目で見て選んで買うものだ。心がこもってない、嫌だ」
そんな事言われました。

デートの時にホテルを利用しますが、当初彼女と付き合うときに「デート費用は7:3でオレが多く払うから」と約束しました。
そしたら
「私は今まで付き合ってきた男は全部ホテル代やデート代は男が全額出してきた。それが当たり前だ。(抱かせてやっている上に)私も金払うなんて考えられない」

なので、こう聞き返しました。
「まったく香水をつけない男に香水をプレゼントなんかして、いったいどういうつもりだった?」
香水を誕生日にもらい、香水が好きだと言うので香水をプレゼントしたんです。
「あげたらつけてくれるかなと思った。嫌ならつけなくてもいい」

「デート代は7:3で分けるって最初決めただろ?1円単位までとは言わんけど、大体の額でいいから協力してもらえない?」
と言いました。
そしたら
「食事代とかはたまに出してもいいとおもうけどホテル代は絶対嫌」

そして、彼女は口を滑らせました。
10年前付き合った男がいて、以来、今日まで付き合った男はいないと今まで言っていました。
しかし、夕べ
「10年前に付き合った男のあとに、短いけど付き合った男が1人、19歳年上の男とも付き合ったけどホテル代は全部男が出していた」
そうです。彼女はウソをついていたのです。
別に過去に誰と付き合おうとそんなの関係ないからとちゃんと話して、確かに「この10年付き合った男はいない」と言っていたんです。
それが、ウソでした。
彼女はバツイチ子持ちです。
彼女は何かにつけて過去の男の悪口を言い、自分に非はないと言っています。
でも5人の男と付き合って(内1人とは離婚)全部ダメになっているという事実。
彼女は言いました。
「私にも不満あるでしょ」
と。
不満だらけです。不満どころか不信にすら思っています。
でも、彼女は頑固で自分の言う事が絶対に正しい、考えを曲げる気は絶対にないと言う女性です。
言うだけ無駄です。

ここ数日、疲れているという理由で、メール以外、彼女とコンタクトしていませんでした。
とても、気楽でした。

と、同時に、今回の件で女性不信になってきました。

はっきり言いますよ。
バツイチ子持ちという条件としてはもうこれ以上ないってくらい悪い条件の女と付き合ってやっているのは誰だよ。
お前年いくつだ?30代後半だろ。まだ白馬に乗った王子様が目の前に現れるとでも思っているのか?
今まで結婚も含め、男と失敗している理由を、自分に求めないのか?

もう、疲れました。
別れたほうがいいですよね?
もう女とは付き合いたくありません。
疲れるし、ワガママだし、文句ばかり言うし、理想高いし、金かかるし。
いいことなんて一つもありゃしない。

みなさんのご意見お待ちしています。

なにをしても不満文句しか言わない彼女(もう疲れた)
前に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5794361.html
で質問した者です。
まだ、彼女と付き合っていました。
夕べ、スカイプで話していて、こんな話題を振られました。
「ホワイトデーにもらった香水はネット通販で買ったものだろうが、そんなの好きじゃない。心がこもってない。彼女にプレゼントを贈るなら当然自分の目で見て選んで買うものだ。心がこもってない、嫌だ」
そんな事言われました。

デートの時にホテルを利用しますが、当初彼女と付き合うときに「...続きを読む

Aベストアンサー

そいつB型?

バカ女は所詮そんなもんだよ。
たまに呼び出してデートでいい気にさせてからホテル代出してやってシモの処理させたらどう?

それか1泊できるラブホで料金後払いのところで明け方こっそり放置して帰るとか

Q女性が他人の悪口を好んで言うのは、なぜでしょうか

質問者は、男性です。

一般的に女性は、他人の悪口をよく言うと云われています。
女性のほうが、男性よりもこういった傾向が多い理由は、
どういった要因
教育(男性のほうが愚痴を言わないように育てられている)
遺伝(脳の作り等)
環境(母親・祖母などの周りの女性が悪口を言っているから)

が考えられますか?

Aベストアンサー

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。


扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋ってハイテンションで暴走しつづけることになったり、なんてことないことでも悲観的に考え、日常生活が営めなくなったりする。


言葉で説得しても無理、扁桃体の活動を下げる薬を投与しないと、感情失禁は収まらない。


というわけで、男性と女性では脳のつくりが違うため、そうなちゃうわけです。
オカマの人の中ですっごい喋り捲る人がいますが、平均的な女性並みに扁桃体が活動する人なんじゃないかと。
おしゃべり好きという女性的な特徴から、女っぽいとされますが、扁桃体だけ女っぽい特徴があるだけ。


扁桃体が女性並みじゃないオカマの人は、喋り捲らないし、周りの状況に疎く、他の女性がなんなく気づくことも、このオカマの人だけ気づかない ということになる。

真似ても本来脳がそうじゃないと、ずっと誰かの噂して、おばちゃんちっくなことをしようとしても、脳が特化していないので、長い間やりつづけることはできない。

脳がそういう脳なら、難なくできちゃう。

ってことで、こりゃ 仕方ないです。
その状況を把握しやすい脳を持っているので、育児が男よりうまくできるわけですから。

中にはそういう女性特有の脳を持っていないママもいて、気づかないことがありますが、お姑さんと同居していると、「いつもと違う泣き声」と敏感に気づき、ほったらかしにされている孫を見に行って「あーら大変」となり「なんで気づかないの」と嫁を叱ったりできちゃうわけです。

「いつも泣いているから またぐずっているのかと思った」と嫁はいい、「ぐずっているときの泣き声と、熱があるときの泣き声は違うの どうしてその違いがずっといながらわからないの 信じられない あなたが産んだんでしょ」となるわけです。

お姑さん 無理、嫁の脳は男脳だから気づけない・・・。

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。


扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋...続きを読む

Q自己中な女性が多いのは何故?

誤解を招くタイトルで申し訳ないのですが、時々見かける「自己中な人だなぁ…」と感じる人たち(全体の中で、それほど多いわけではありません)の比率を見ると、女性(特に、若い女性)の比率が高い、という印象を受けています。
それは何故でしょうか?(それは気のせいです、というご意見も歓迎です)

公共の場や車の運転などでも、以前から感じていたことですが(例:頭に来る運転をする車の多くが、女性ドライバーなど)、こちらの質問サイトを見るようになってから、改めて感じていることです。

※「女性は自己中な人ばかり」という意味ではありません。視野の広い、親切な人も沢山いると思っています。その逆でして、「自己中な人たちを見ると、女性の比率が高い気がする」ということです。


「自己中」と感じる人たちに、見られることの多い特徴:

・自分の立場や視点からしか、ものを考えられない(相手の立場を考えられない、自分のしていることを客観的に見ることが出来ない)

・「自分さえ良ければいい」というスタンス。なおかつ、そのことを自覚していない。

・自分は何かを「してもらう」ことや、特別扱いしてもらう事が当たり前だと思っている。だから、そうでなくなると(むしろそちらが当たり前なのに)「ないがしろにされた」と怒る。

・他人に対しては「許せない」と言っている事を、自分は平気でしている。なおかつ、その自覚が全くない。

・自分にとって都合の良い意見や、賛同してくれる意見、共感してくれる意見だけに耳を貸す。(「あなたの気持ちはよくわかります」という言葉をかけられるのが大好き)
・自分にとって都合の悪い意見は、そういう意見が大多数の場合でも、全部スルー。

少し不愉快に感じている時もあるため、少しボヤきも入りましたが(^_^;)、知りたいのは「何故なのか(あるいは気のせいなのか)」ということです。

よろしくお願いします。

誤解を招くタイトルで申し訳ないのですが、時々見かける「自己中な人だなぁ…」と感じる人たち(全体の中で、それほど多いわけではありません)の比率を見ると、女性(特に、若い女性)の比率が高い、という印象を受けています。
それは何故でしょうか?(それは気のせいです、というご意見も歓迎です)

公共の場や車の運転などでも、以前から感じていたことですが(例:頭に来る運転をする車の多くが、女性ドライバーなど)、こちらの質問サイトを見るようになってから、改めて感じていることです。

※「女性は自己中...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
女性30代です。
ぜんぜん当たってない回答かもしれませんが、
現代の女性は人生に対してある種の絶望があるんじゃないかと思います。
それは女って結局女なのよねという諦めであり、
じゃあ、その分、女を楽しんでやるわよという開き直りじゃないかなと思います。
なんの諦めかというと、古くは平塚らいてうとかから始まった女性解放が
結局、実質、挫折している。
ということなんじゃないかと思います。
この前どこかのデータで男女平等ランクが日本で101位だったんですが、
なんで101位かたぶんほとんどの日本人はわからない。
たぶん大本は単純に言って労働比較です。
女性の年齢別就業率のデータを見つけたので
リンクします。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1500.html
欧米と日本じゃえらい違いがあるのはわかりますよね。
これ女性の比較ですが、男性の曲線があると、
男性は日本も欧米とよくにています。
(この表、韓国と日本がよく似ているんですが、韓国はランク108位で日本と似ているなというのは
ちょっと皮肉っぽくて面白いです。)
要するに女性は適齢期になると結婚退職しなければならない社会が
日本には厳然として残っているのです。
女性も男性と同じく社会でキャリアアップしていこうという思いが
女性解放の中にあると思うのですが、
確実に達成されていません。
しかし、法的には色々、参政権とか雇用法とか達成されていて平等なはずなんです。
だから、女性も差別されていると思ってないんですよ。
でも実質労働差別がデータとして出てくるんです。
でもどうしていいか女性もわかってないし、男性もわかっていない。
社会認識もない。
なんで漠然とした挫折があるんじゃないかなと思います。
そこでどうせ手に入らないならほかの所で我侭しているのではと思います。
もし、労働曲線が男性と同じになったら、
責任を感じるようになるし、無理無体できなくなると思います。
今の日本の女性ってOLにしてもキャリアウーマンというより女子力とか女らしくを
アピールしているのは、
結局結婚して子供生んでということは退職するということで養える男性を探すしかないということかなと思います。
もし、子供生んで育てても退職しないで男性並みにキャリアつんで給料が入るようになったら、
確実にシングルマザーが増えるとおもいます。
自己中女性は少なくなると思いますよ。自己中してられませんから。
結婚しないで子供を生む女性が増えます。
少子化対策にはもってこいだと思うのですけどね。
甘やかしもレディースデイもいらないから、
女性が男性並みに生涯バリバリ働ける環境が日本に整わないかなと思います。


駄文でした。
何か方向性の違う回答をしていたらすみません。

はじめまして。
女性30代です。
ぜんぜん当たってない回答かもしれませんが、
現代の女性は人生に対してある種の絶望があるんじゃないかと思います。
それは女って結局女なのよねという諦めであり、
じゃあ、その分、女を楽しんでやるわよという開き直りじゃないかなと思います。
なんの諦めかというと、古くは平塚らいてうとかから始まった女性解放が
結局、実質、挫折している。
ということなんじゃないかと思います。
この前どこかのデータで男女平等ランクが日本で101位だったんですが、
なんで101位...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む

Q今の日本って女性が男女平等を都合よく利用してませんか?

今の日本って女性が男女平等を都合よく利用してませんか?

これをいうと『まだ差別がある』だの『時代遅れ』とかを主張してくる方もいると思うのですが、私はそういう風習があると感じます。そして、語気を荒げたい所で今の男と女の関係じゃ不平等が『 当 り 前 』と思います。むしろ不平等は女性側にも問題があるでしょって思います。

まず女性自身が仕事自体に男と同じだけの義務感がないでしょ?
女性では『専業主婦になって弁当を作ってあげる』っていうのが優しさとして感じられますが、男が『主夫になってパートで一生懸命家庭を支えてやるから安心しろ』って言って安心する女性はまあ・・・聞いたことがないですよね。それどころか冗談にすらならない仰天発言ですよね。理屈で言う男女平等なら別にそれも有でしょ。

それに、一般的に収入が低いであろうショップの店員とか芸術系の仕事が気軽に選択肢に出来て、どう考えても定年まで働けないキャバクラとか『とにかくやりたいことができる』環境ですよね。でも、それ以降は明らかに男に頼る気満々でしょう。

逆に男は同レベルの月給じゃ、結婚は難しくなりますよね。最近の晩婚化・未婚化が原因として男の収入が低いということが言われてます。さらに『バンドで売れたい』『芸能人になりたい』なんていって夢を追いかけていたらとんでもない話です。逆に女性がピアニストや芸術面を仕事にし、収入が10万以下でもなんら問題ではないですよね。


ですから、逆にいえば明らかに女性にとって生きやすい社会ですよね。

でも、女性に対して上記のような発言をすれば、残念なことに僕は駄目な男としてレッテルを張られますよね・・・。男として情けないだの都合の良いことは『男らしさ』という便利な言葉を多用し、一方で『平等』を謳う。

僕の言ってることっておかしいでしょうか?


実際に今は女性の方が住みやすいとかなりの書籍で伺えます。そのうちの一つとしてかなり共感したのが勝間和代さんの書籍で、勝間さんが女性の差別問題について、女性に対して男性への『庇護』の排除、積極的に女性への『独立心』を促していたのですが、やっぱりそう思うんだと思いました。
同じ書籍を読んだ方からしたら、今回の質問にもいくつか垣間見えると思うのですが、これは以前から僕も感じていたことで、上手く表現されてると感じましたので引っ張りました。

昨今でも女性が男性にもつ経済的に頼る傾向は、結婚する際の希望貯蓄の統計にしても明らかですよね。そもそも結婚は経済的に頼れることを前提にしている。こうなると仕事では差が付くのが当り前ではないでしょうか?


ちなみに、勝間さんの書籍には触れられてませんでしたが、よく女性が経済的に頼るというのを、そもそも社会的弱者であるから頼る構図になっている。とする人もいるでしょうが、ここは鶏卵になっちゃいますので、視点をちょっと他へ向けるならば、少なくとも今の10代後半~20代前半の女性が以前ほど社会的弱者の立場に置かれてるとは到底思えませんので、次世代では女性が男性に経済的に頼る傾向は、平等とともに無くなっていくことが当然になりますよね。
僕はそんな世の中になるとは到底思えなかったのでそれを前提に質問しました。結局女性差別が無くならない原因は都合の良いことに甘んじていると解釈できるんじゃないでしょうかね。

今の日本って女性が男女平等を都合よく利用してませんか?

これをいうと『まだ差別がある』だの『時代遅れ』とかを主張してくる方もいると思うのですが、私はそういう風習があると感じます。そして、語気を荒げたい所で今の男と女の関係じゃ不平等が『 当 り 前 』と思います。むしろ不平等は女性側にも問題があるでしょって思います。

まず女性自身が仕事自体に男と同じだけの義務感がないでしょ?
女性では『専業主婦になって弁当を作ってあげる』っていうのが優しさとして感じられますが、男が『主夫にな...続きを読む

Aベストアンサー

今の日本って女性が男女平等を都合よく利用してませんか?
していると思います。

ただ、このような議論をする際に、女性が意識的に(あるいは無意識に)混同させて議論を別の方向に持っていき、男性を混乱させるテーマもあります。まずはそれらを分けるべきです。

重要なのは、「結婚」して「子供」を授かった場合は、男性の負担と女性の負担は必ずしも同じではなく、特に授乳期から幼児期の子供に対する男性(父親)の負担はより経済的に、女性(母親)の負担はより保護者的になっていくことは必然であり、その点においては男性の仕事に対する負担は女性より重くなり、だから結婚に際して(子供を作る前提であるならば)女性が男性の経済的事情を斟酌するのは合理的である、という事実です。

問題はこの前提に立ったとき、保護されるべきは母性であり、女性ではない、というコンセンサスが男女間で異なっているという点です。
端的にいえば女性は「いずれ母になるのだから、男性より優遇されるべき」と考え男性は「仕事への扱いは同じなのだから、平等であるべき」と考えていることです。またさらに話がややこしくしているのが、キャリアを優先したい女性(だから仕事に対して平等であるべきと考える)と仕事は腰掛で結婚したい女性(だから女は優遇されるべきと考える)がいて、それが男性からはどちらのスタンスなのか分からない、また状況によって使い分けることです。
一番良い例が、キャリア志向だったのに挫折して「ああ、お嫁にいっっちゃおうかな・・」と考えるような場合でしょう。

私は基本的に、仕事への男女の能力の差はほとんどなく、その点については平等であるべき、と考えているほうですが、同時に(だからこそ)仕事に対する責任感が薄い女性を見ると腹立たしく思います。
特に、たとえばその人に与えられた仕事なのに「重いものは女性でもてないから男性がやるべき」などと公然と放言する女性が一番腹立たしく感じます。
男女平等思想の進んでいる欧米の女性でそのようなことを言う人はほとんどいません。なぜなら、そのような発言は「私にはこの仕事に対する任務遂行能力が無いのでクビにして下さい」と言っているに等しいからです。
欧米の男女平等は機会が均等である代わりに、義務も平等なのです。

日本の女性の一番の問題点はまさにこの点で「権利は平等」と主張する割には、社会や仕事に対する責任(または義務)を放棄し男性に押し付けている点です。

このような押し付けをする際のキーワードが「男性だから・・」とか「男の癖に・・」というセリフです。男性はこのような発言を許すべきではありません。

また結婚制度ももうすこし手直しするほうがいいでしょう。保護するべきは母性なのですから、子供のいる家庭には税の減免や保証を充実する代わりに、結婚しただけでは配偶者控除などのメリットは享受できないように改正するのです。
また、子供をつれている親に対しては、飛行機の搭乗などで行っているような優先措置をもっと広範囲に取り入れるべきでしょう。たとえばバス停で優先的に乗り込めるとか、スーパーで優先的にレジを通れるなどです。
こうすれば保護するべきは「母性(または父性)」であることが明確になり、逆に女性であっても社会人の属性しか持たない人々は男性とまったく同じ程度の優遇でよくなる、ということです。ああ親子連れサービスはあってもいいですが、当然レディースデーは廃止ですね。(経済的、マーケッティング的な有効性はここでは対象にしていません。あくまでも男女の義務平等だけの観点からの指摘です)

これからは「男女の権利平等」ではなくて、「男女の権利義務平等」と表記してもらいたいところですね。

今の日本って女性が男女平等を都合よく利用してませんか?
していると思います。

ただ、このような議論をする際に、女性が意識的に(あるいは無意識に)混同させて議論を別の方向に持っていき、男性を混乱させるテーマもあります。まずはそれらを分けるべきです。

重要なのは、「結婚」して「子供」を授かった場合は、男性の負担と女性の負担は必ずしも同じではなく、特に授乳期から幼児期の子供に対する男性(父親)の負担はより経済的に、女性(母親)の負担はより保護者的になっていくことは必然であり、そ...続きを読む

Q女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。
人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに
自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。
皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。

皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。
また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。
逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。
質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
分かることにより理解を深めようと思うのもです。
主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので
広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました
恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。

※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。
また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。
その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな不可解な生き物を、デートでは楽しませなくちゃいけない。これは一体、何の試練なんでしょうね。 ほんとに。男女平等とは言いながら、この構図は今後もなかなか変わることはないのではないでしょうか。

でもね、少しだけ弁解させてください。女性も大変なんです、実は。hope_menthさん批判じゃないので、お気を悪くしないでください。女性にも女性の言い分があって…。

じゃあ、例えばこれ

・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。

これね、逆になんでもきちっとやると、それはそれでかわいくない女のレッテルを貼られるんですよね。苦しい言い訳ですみません。でも実際、なんでもキビキビできる女性って男性が遠のくんです。もてないんですよね。まれにそういう女性が良いって言う男性もいます。今、世の中変わってきてるかもしれません。でも基本的にやっぱり、女は女らしさを求められるのでしんどい立場です。私には出来ないことができる男性ってステキ、ってことにしておかないと、男性もすねる人いるんですよ。いや、これほんとです。
あと甘えるが当たり前だと思ってる女性がいるとすれば、そう思わせたのはその方の周りの男性でしょうねえ、多分。

なので、女性が男性批判をするのは許して欲しいとまで言わないけど、もう仕方ないと思っていただければ…。それじゃ納得できないかもしれませんが。
女性側からしても、男性に対して悪口書こうと思えばいくらでも書けるんだと思いますよ。自分の事を棚に上げればいくらでも。女性同士、このテーマで朝まで語れるかもしれません。あくまで、自分を棚に上げればですけどね。
でもそれって、きっとお互い様ですよね。hope_menthさんは、男性から見た男性についてはよく知ってるかもしれないけど、女性から見た男性のことは知らないでしょう?そういうことです。

あ、もちろん、女性としての甘えを仕事の場まで持ちこむのは良くないです。職場で甘える女性は私も好きじゃないです。給料もらってるでしょって思います。今甘えた分の給料をくれ!って思います。

というわけで、まとまってませんが、すごく面倒な生き物だと思います。女って。
でもなんだかんだ言って、そんな女性という生き物に(特に好きな女性に)にっこり笑顔を向けられると、かなわなかったりするでしょう?むかつくのに、納得できないのに、許してしまうでしょ?
…男性のみなさん、ほんとご苦労様です。
この運命は神様のイタズラか何かでしょう、きっと。

願わくば、hope_menthさんが少しでもマシな女性に多く出会えますように。

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな...続きを読む

Qウザイ女を反省させるキレ方

こんにちは。私は30代前半の男性です。


職場に20代前半のウザイ女性が居ます。


一緒に働き始めて約1年くらいになりますが
この女性がとにかく、うっとうしくて嫌いなのです。
毎日のように私をバカにし、言い返せば反発してきます。


私も最初は彼女の「ノリ」に合わせて、冗談交じりに言い返していました。

彼女の無礼な態度は、彼女なりのコミュニケーションのとり方なのかもしれないから
ここは一つ、私が大人になって、敢えて彼女と同じレベルになって接してみようと。

それに相手は若い女子だし、自分は30代の男。
本気でキレれば私が悪者になり損をするかもしれないと思ったからです。

しかも場所は職場だし本気で怒れば、場の空気を悪くする。
これでは私自身も職場に居づらくなってしまうとも思ったからです。


しかし日を追うごとに、彼女の無礼な態度がエスカレートしてくるので
今では、仕事に関すること以外では、わざと無視しています。
これ以上、相手のペースに合わせる気持ちにはなれないほどイラついてきたからです。


それでも彼女のエスカレートぶりは一向に治まりません。
彼女も私が怒って無視していることに、当然気付いているようですが
何かことあるごとに、直接、私に嫌なことを言ってきます。

私も無視しているとはいえ、直接言われてしまえば
何度か本気で強く言い返したこともありますが、彼女の態度は変わらないので

基本的には無視⇒ときには怒る⇒だが彼女は変わらない。という悪いサイクルの繰り返し。


私は彼女と仲良くなりたいとは一切、思っていません。
むしろ仲良くなんてなりたくない。
早急に私の前から消えていただきたい。
お互い嫌い合う関係で結構なんです。

ただ、お互いに今は同じ職場で働く仲間である限り、仕事に支障が出るようになってしまったら
私自身も困ってしまいます。なのでこんな嫌な女に対して私はどうすれば楽に対応できるのでしょうか?

乱暴な言い方をしてしまえば、彼女をぶっ飛ばして殴り倒したいくらいですが
当然、そんなことするわけにもいきません。

でも彼女には思い知らせてやるほど、ガツンと強めに怒ってやらないと
私の気もおさまりません。

きっと彼女の性格は変わらないでしょう…
それでも、なにかいい対処法があれば、ご伝授願います。
相当、手強いヤツです(逆に言えば残念な女)


彼女の特徴は…


・150cmあるかないか位の身長で、小太り。いわゆるギャル系で
申し訳ないけど、その太い体で足を露出するのは醜いと思うような服装で
やや派手めな化粧。(これは事実とはいえ、こういう書き方はよくないでしょうが、それだけ腹立たしいのです。すみません)


・男女年齢に関係なく、誰とでもタメ口で話す。


・仕事中に他人の悪口、陰口は当たり前(それも笑いながら話している)


・やりたくない仕事は、ハッキリと嫌だと言いやらない。たまに嫌々やることもあるが
文句を言い続けながらやる。注意をすれば「偉そうに!」と反発する。


・周りの人達は彼女の生意気な態度に対して甘やかしている様子。
会社の上司達も女性には甘い傾向がある。


今回、私がこれを書くきっかけとなったのは、

昨日は仕事がいつも以上に忙しく、私はどうしても状況的に、一人で沢山の種類の仕事をしなければいけない状況でした。

なんとか全てを終わらせた業務終了後、このウザイ女とある女性社員との会話が聞こえてきました。


ウザイ女「あの仕事どうなったの?」


女性社員「あー、あれは○○さん(私)が一人で全部やってくれたよ」


ウザイ女「へぇー、そういえば一人でなんかやってたね。この忙しいのによくそんなヒマあったもんだ。」


ここで私がいることに気付き


ウザイ女「あ、○○さんの悪口言ってたらバレちゃった。アハハハ~」


と、ふざけた態度。

私も仕事の疲労感と日頃の彼女に対する不満もあってか


私「ヒマだったわけじゃねーんだよ!どうしても一人じゃないとできない仕事もあったから
いろいろなこと平行してやらなきゃいけない状況だったんだよ!」


本当はもっとガツガツ言ってやりたかったのですが、周りに人もいたせいか
怒っている自分を見られた恥ずかしさもあり、これ以上は何も言わず
悔しかったけど黙って帰りました。


長文、大変失礼いたしました。
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。


彼女に対する対処法、私は今後どうすればいいのか
ぜひアドバイスをお願い致します。

もし同じような経験をされて成功された方からのアドバイスであれば
尚、助かります。

こんにちは。私は30代前半の男性です。


職場に20代前半のウザイ女性が居ます。


一緒に働き始めて約1年くらいになりますが
この女性がとにかく、うっとうしくて嫌いなのです。
毎日のように私をバカにし、言い返せば反発してきます。


私も最初は彼女の「ノリ」に合わせて、冗談交じりに言い返していました。

彼女の無礼な態度は、彼女なりのコミュニケーションのとり方なのかもしれないから
ここは一つ、私が大人になって、敢えて彼女と同じレベルになって接してみようと。

それに相手は若い女子だし、自分...続きを読む

Aベストアンサー

人を見れば会社がわかるといいます。一回り年上の人を毎日小馬鹿にするような人が普通にいる会社は、かなり危ない会社ですよね。
女も問題ですが、そんな女を放置している会社の道徳観も問題です

上司に相談の上 仕事に取り組める職場マナーの改善に協力してもらいましょう、今後もこのような状況なら転職も視野に入れられてはいかがでしょう。

Q女性に質問。なぜ女性は男性からおごってもらうのを当然と考えるのですか?

さっき某ラジオで、ある女性リスナーの投稿で腹がたちました。
男女間の恋の駆け引き、みたいな話題での投稿だったのですが、
その女性が言うには、
「男性と食事に行き、会計を割り勘にしたり、1000円だけ払ってとか言われると、
小さい男なんだなあ、と思って嫌いになります」ということらしいです。

でも、世の中の女性で、会計のとき財布も出さない女性ってけっこういますよね?
女性は「男性におごってもらって当然」という考えがあるからだと思います。

世の中は「男女平等」が叫ばれており、「女性にも男性と同じ権利を!」と声をあげている女性も多いし、男性のようにバリバリ仕事をしたいと思う女性も多いと思います。
そんな、女性を軽視したり女性を馬鹿にした発言をしようものなら、すぐに批判をするくせに、
どうして、その反面で、会計のときには「女性だから、、おごってもらいたい」となってしまうのでしょうか?

女性は、男性に媚びたいのですか?それとも自立しないのですか?
どっちなのでしょうか?
もし、男性に媚びずに女性が自立して社会で活躍したいのなら、会計は割り勘にするべきです。
お互いで感謝の気持ちがあってこそ、奢り、奢られがあるのでは?
男性は奢りたくても、女性がそういう態度だと嫌な気持ちになります。

こういう事を言うと「男のくせに、小さい」と言う人もいるかもしれませんが、
そもそも「女のくせに、小さい」とは言いませんよね?
最初から、女性の方に偏見があるのではないでしょうか?

さっき某ラジオで、ある女性リスナーの投稿で腹がたちました。
男女間の恋の駆け引き、みたいな話題での投稿だったのですが、
その女性が言うには、
「男性と食事に行き、会計を割り勘にしたり、1000円だけ払ってとか言われると、
小さい男なんだなあ、と思って嫌いになります」ということらしいです。

でも、世の中の女性で、会計のとき財布も出さない女性ってけっこういますよね?
女性は「男性におごってもらって当然」という考えがあるからだと思います。

世の中は「男女平等」が叫ばれており、「...続きを読む

Aベストアンサー

なんか意見が錯綜してますね。
この質問の意図はそもそも

①男女平等社会
②女性はおごられて当たり前だという社会通念

この背反する(質問者さんが思うトコでの)2つを女性側が同時に主張する
事に対しての疑問です。
私は女性だけどおごられたくない派或いはおごられて当然とは思わない派は
もちろん居て当然だけどなんだろう。この質問の意図ってもっとざっくりとした全体論。
おごられたくない派も場も中にはいるけどそれを含めても今の社会通念として女性はおごられて当然という
方がメジャーな考え方であろう。
なのに男女平等を女性側が同時に主張するのはどうなんだって疑問。


ですよね?
私(男性です)が思うに。
ここに回答つけてくださってる女性さんは独立心旺盛なのかご立派だとは思うけど
うん、多分日本全国でもし統計を取った場合(そんなのは不可能だけど)多分まだまだ
マイノリティーかと。
そして男女平等の主張。
うんこれも多分マイノリティー。本気でそうあって欲しいと思ってる女性なんてごく一部だよ。
もし実際これが実現しちゃった場合逆に困る女性がほとんどだと。
って事はさ結論を言うまでもないけど、これらて実質は背反はしてない訳です。
この2つを同時に主張する人は多分相当の相当マイノリティーなはずだから。

なんか意見が錯綜してますね。
この質問の意図はそもそも

①男女平等社会
②女性はおごられて当たり前だという社会通念

この背反する(質問者さんが思うトコでの)2つを女性側が同時に主張する
事に対しての疑問です。
私は女性だけどおごられたくない派或いはおごられて当然とは思わない派は
もちろん居て当然だけどなんだろう。この質問の意図ってもっとざっくりとした全体論。
おごられたくない派も場も中にはいるけどそれを含めても今の社会通念として女性はおごられて当然という
方がメジャーな考え方であろ...続きを読む

Q女ってどうして卑怯なヤツが多いの?

女ってどうして卑怯なヤツが多いの?

「女が非正規雇用や無職ニートなのに養って貰う事が目的で男をアテにする」
・自分は無能で努力しなかったのに、男の評価だけは一丁前なヤツが多い。
・表には出さなくても「本音」「願望」は確実にそう

「プロポーズ&告白も男にさせる=女は誘導する卑怯者」
・自分が断られて恥をかきたくないだけ
・男に告白させれば後から「彼から告白してきた」とか言える卑怯さ

「デート代は男に奢って欲しいが大多数の願望」
・建前は割勘OKでも本音は嫌だ…頼りないという女は多い(自分勝手)
・ランチやディナーは男に払わせて、自分はコーヒー代だけでお互い様気取り

「金の切れ目が縁の切れ目になる」
・大企業勤務中は媚を売ってくる女もリストラされて次が決まらないと手の平返す
・男に金があっても、女に使わないと男は捨てられる(超・自己中心)
・男は死ぬまで女と子のために働いて金を捧げ続ける。子が思春期時は父はゴミ同然。退職したら熟年離婚が3人に1人。それでも男は働き続ける

「女のせいで男は早死にする」
男が女より10年早く死ぬのは男が外で働いて女がぬくぬく家事とパートをしてるせい。ストレス大国日本で40年働けば10年縮むというデータもあり(検索してください)

「男の金はアテにされるが女の金をアテにすると・・・」
読んで字の如し。女は自分の金は好きに使えるようにしている。普段は男に使わせる卑怯さ




大学の教授に聞いても「オスは動物界でも基本的にメスより劣るからね。オスはメスのサポートのために後から生まれた生物なのよ。人間には本能と別に理性もあるけど、「願望」は本能に従うものでしょ?だから女が男と付き合う時は「本能=願望」が表に出るから、男から見ればそれがズルく見えるなら付き合わなきゃいい。でも男にも「本能=願望」があるから無理だろ?

つまり、オスとメスが「本能=願望」を出し合ったらそういう形になって男が骨の髄まで吸い取られるのはしょうがないこと。ソレが嫌なら男は「理性」を持って女コントロールする必要がある。

などと生物学的な事を言われましたが・・・え?ならお前らエリートになればいいって?中学時代に成績表オール5の人って何人いました?エリートの男性なんてその程度しかいませんが?

結局、女はズルくて寄生虫とは言わないけど「他人のフンドシで相撲を取る」ってことですよね?

女ってどうして卑怯なヤツが多いの?

「女が非正規雇用や無職ニートなのに養って貰う事が目的で男をアテにする」
・自分は無能で努力しなかったのに、男の評価だけは一丁前なヤツが多い。
・表には出さなくても「本音」「願望」は確実にそう

「プロポーズ&告白も男にさせる=女は誘導する卑怯者」
・自分が断られて恥をかきたくないだけ
・男に告白させれば後から「彼から告白してきた」とか言える卑怯さ

「デート代は男に奢って欲しいが大多数の願望」
・建前は割勘OKでも本音は嫌だ…頼りないという女は多...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながらその通りです。

しかし、「じゃあ女と関わるな。ずっと1人でいればいい」っと言われてその通りにできますか?男性ならきっと無理だと思います。AVや風俗で誤魔化しても虚しくなるばかりかと思いますよ。

女性は男性に潤いを与えます

ただ、女性は男性と違い、努力しなくても潤いを与えられるんですよねー
男性は血の滲む努力をして勝ち抜かないと力は得られません・・・負け犬になったらそれこそ男性には何も与えられません・・・・

なので、私も女性を「ズルいな~」と思ったことは何度もあります
基本的に女性って優遇されてるケースが多いですからね。まぁ、結局

本能に従って女を手に入れて女に骨の髄までしゃぶられて都合よく扱われるか?
女に従わず、生涯孤独で虚しさと寂しさの中で自分を慰める日々を生きるか?

その違いだと思いますよ。

ただ、女性を手に入れたい。で、甘い汁を吸いたいというのも出来なくはないです「ホスト」がいい例です。でも、ホストの人は「選んだ女性」ではなく「好きでもない女性」に貢がれてるのです。

ボストロールのようなブス女に貢いでもらうために結婚できますか?って話です。嫌ですよね?美人で優しい女がいいですよね?そうなると、そういう女性はホストなんて相手にしません。だってモテるんだから・・・ホストなんて相手にする必要ないんですよ。

で、そういう女を欲しければ男を磨いて出世して女に都合よく扱われてアピールして交際をお願いするしかないのです。まさに動物ですねー




PS


女だってブスやアホな人はモテませんよ?
そして結婚やら独身やらバツ1やらでキモがられるのは女
30歳過ぎたらモテなくなるのも女(男は20代は遊べる)(女は20代で選ぶ運命)
女の独身は男の独身より惨めな社会風潮
歳取ったら女はモテなくなるが、男はナイスミドルになる(女の天下は29年だけ)

なので・・・

※ ただし普通レベルの女に限る

っと付け加えるといいかもしれません。

残念ながらその通りです。

しかし、「じゃあ女と関わるな。ずっと1人でいればいい」っと言われてその通りにできますか?男性ならきっと無理だと思います。AVや風俗で誤魔化しても虚しくなるばかりかと思いますよ。

女性は男性に潤いを与えます

ただ、女性は男性と違い、努力しなくても潤いを与えられるんですよねー
男性は血の滲む努力をして勝ち抜かないと力は得られません・・・負け犬になったらそれこそ男性には何も与えられません・・・・

なので、私も女性を「ズルいな~」と思ったことは何度もありま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報