アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

否認リストを作成して再審査を依頼しているのですが、ここでみなさまに教えていただきたいことがあります。(今まで複数回再審査を依頼していますが、ペナルティの解除には至っていません)

否認リストを作成するにあたり、不自然リンクURLを拾い出すためにはGoogleのフォーラムで「サードパーティの被リンクチェックツールを使用したほうがよい」とのアドバイスを受けました。その理由は「サーチコンソールからのダウンロードリストだけでは被リンク先URLすべて網羅することはできない」からでした。

やはり、サードパーティのツールを使うほうがいいのでしょうか。サードパーティのを使用するとなると有料になるので極力使いたくないと考えています。(無料版もありますが、機能がかなり限定され、被リンク先URLなども多くて1000件件程度しか収集できません。)そこはケチらないでお金をかけたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>>サードパーティのツールを使うほうがいい


どこまで拾えるか解りませんが、無料版なら単にgoogleの結果を使っているので網羅出来ません。
googleも「被リンクurlは全てでは無く一部」と言ってますから。

正確に不自然urlを否認しないとペナ解除されません。
なにしろ、googleクオリティチームは手動で行なってます。
相手は全て解った上で審査を受け付けてますから。
(一切教えてくれないチームです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

t_fimiakiさん

素早い回答恐れ入ります。

t_fimiakiさんの回答、一語一語深くうなずきながら読みました。
サーチコンソールで入手できるURLはあくまでも一部なんですよね・・・
有料版にすれば、各社独自のクローラーで収集したURLを提供してもらるんですね。

>なにしろ、googleクオリティチームは手動で行なってます。
>相手は全て解った上で審査を受け付けてますから。

そうなんですね。わかりました。
それを肝に銘じて対応したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/27 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!