妊婦さんに質問します。マタニティマークを付けている妊娠初期の妊婦さんは、よくマスクをしていますが、これからの季節は暑くないのでしょうか?また夏場は初期の妊婦さんは、マスクをはめない人もいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答頂きありがとうございました。人にもよりますよね。つわりがひどく匂いに敏感な人はするでしょうね。参考になりました。

      補足日時:2016/04/26 11:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

暑いと思うけど変に菌をもらうよりマシです。


検診で必ず病院に行くわけですし。
風邪ならまだいい方です。

マスクしない人も勿論います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は暑がりなので参考になりました。

お礼日時:2016/04/26 12:04

今の時期でも気温の高い日は暑いです!



でも私は風疹の検査に引っかかってしまい抗体が低いからあともう少し気をつけなければ赤ちゃんに影響が出てしまうと言われたので今は人ごみではマスクしています。

何より赤ちゃんが大事だからという人が多いでしょうね!
    • good
    • 1

現在進行形妊婦です。



私は特に電車などの乗り物での匂い(臭い)に耐えられなくてマスクしてます。
完全に防げるわけではありませんが、マスクなしよりも匂い軽減されます。

それに、やっぱり感染症なんかもこわいですから。
暑いというより、子供と自分の体守る方が優先です。
    • good
    • 2

今は年中マスクしてる人も増えてますけどね。



妊婦さんは免疫力が低下したり、かかっても薬が限られたり
初期に感染したら危険な病気もありますし
ほかには、臭いによるつわりを軽減するためだったりとか、いろいろです
    • good
    • 1

風邪をひくと強い薬が飲めないだけでなく、初期は風疹などお腹の子の命に関わる病気も防がなくてはなりません。


暑い、なんて、妊婦にとってはどうでもいいことです。それよりも、病気を防いでお腹の子のことを守りたいんです。

ちなみに私は、夏場でもマスクはしましたよ。人混みに行かなくてはならないときは必ずしました。で、人の少ないところでプハーッと外したりしてました(笑)

マスクで防ぎきれないものもありますが、防げるものなら防ぎたいと思ってのことでした。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 妊婦のかぜ<呼吸器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     妊婦はかぜやインフルエンザにはとくに注意を払う必要があります。かぜやインフルエンザそれ自体が胎児へ影響を及ぼすだけでなく、治療に用いる薬剤が胎児に影響を及ぼすことがあるからです。  抗生剤を使わざるをえない細菌感染の場合でも、テトラサイクリン系やマクロライド系は避け、比較的安全だといわれているペニシリン系やセフェム系を使います。もちろん、母親自体も普段より抵抗力が落ちていますから、ワクチンを含...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Flash】マスクでスポットライト効果の作り方。

【Flash】マスクでスポットライト効果の作り方。

フラッシュ初心者です。

スポットライトの外側の色と
背景色を別の色にしたいのですができません。

背景色は赤。
その上に人間を置き、
スポットライトでズームイン。(←ここまではできました)
そのスポットライトの周りの色をグレーにしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

状況によるのでこの方法ではできない場合もありますが,
レイヤーを4つ作って

 マスク
 人物
 赤背景
 グレー背景

の順に絵などを配置して,
マスクを 「人物」レイヤー と 「赤背景」レイヤー の
両方にかければ良いのではないでしょうか?
 
 マスク ←マスクレイヤー
   人物 ←マスクがかかるレイヤー
   赤背景 ←マスクがかかるレイヤー
 グレー背景
 

Qマタニティマークを付けている友人に、妊娠したの?と聞いたら……

学生時代の同級生と3人で集まる機会がありました。
その中で、マタニティマークを鞄につけている友人がいました。
堂々とつけているので、私は「きっともう1人にはもう言ってあるんだろうな。私だけ報告されてないんだろうな」と思い(マタニティマークを付けていた友人は昔から私を下に見て意地悪したりキツいことを言ったりするようになっていました)、妊娠を知っている前提の会話が繰り広げられる前に、と思い「妊娠したの?」と聞きました。
すると「はぁぁ!?」と2人共からひどく呆れられました。
本人は激怒、もう1人の子にも「私もマークには気付いてたけど言わなかったよ……それが大人だよ……」と軽蔑の目で見られました。
もう1人の子も知らされておらず、本人から報告したく思っていたところ私が出ばなをくじいた形になってしまったようです。
その後も「大人なら本人から聞かない限り言わない、それが常識」とまるで社会人失格のように責められ、他にも色々あって妊婦さん自体が「扱いを間違えると非難される恐ろしいもの」に思えてきてしまいました。

後日他の友人に聞いても、「それはお前が悪い。妊娠はデリケートな問題だから」と叱られてしまいました。
しかしどうしても、「お腹に赤ちゃんがいます」と書かれた文字を掲げているのと、口で「妊娠した」というのは同じ意味に私には思えます。
知られたくなかったのなら、電車を降りた時点でしまえば良かったのでは、公表しているのと同じではと思えて、どうしても納得がいかないのです。
マタニティマークが電車だけでなく、道中でも「万が一倒れたときに妊娠を知らせる」ものであることは知っていますが、それなら保険証と同じ場所にしまえばいい話で。
友人の言動が、どうにも「妊婦様」に思えてしまうのです。
妊娠したからって、何もかもその人に配慮しなければならないような。妊婦のそばにいるだけで、びくびくしなければいけないような気持ちになってしまって、この日のことを考えるとどんどん妊婦さんが憎くなり自分が嫌な人間になっていっています。
もう一か月ほど経ちましたが、これを書いているだけでも動悸がします。

子どもは好きですし、以前は(未婚だったり既にいる子を粗末に扱ったりしてない限り)人の妊娠出産を喜べました。
でも今は、流産してしまえばいいのに(他の理由もあり、こんな人に子どもを育ててほしくない、というのもありますが)とか、「いっぱいセックスしてます!」って言ってるようなもんだろはしたない、とか、汚いことばかり思ってしまいます。

今回のこと、どう考えれば良いのでしょうか。
マタニティマークは、「妊娠しています」と宣言しているものではないとすれば、どんなものとして捉えたら良いのでしょうか。
少ない人数ではありますが、全員が全員に「お前が悪い」と言われたので、たぶん私が悪いのは間違いないんだと思います。
でも、「普通分かる」と怒られるばかりで、どうしても「「お腹に赤ちゃんがいます」と書かれた文字を掲げているのと、口で「妊娠した」というのは同じ意味に思える」のは変わらず、どう考えたら腑に落ちるのか、いくら考えても分かりません。
マタニティマークを見なければ気付きませんでしたし、仮にお腹が膨らんでいても太った可能性を考えれば発言していません(明らかに妊娠だと分かる状態であれば、妊娠のことを口にするのはタブーではないと考えている)。
今回のことが理解できなければ、全く同じパターンでは口をつぐむものの、類似するパターンでまた失敗し社会的信頼を損ねるかもしれません。
どうか、どなたか私にわかるように、妊婦さんとマタニティマークの扱いについて教えてください。

ちなみに、20代、未婚女性で、妊娠におけるリスク(それがあるから、親にも安定期までは隠す人もいるということも……その場合はマタニティマークを付けて実家に行かないとは思っていますが)は知識としては知っています。

学生時代の同級生と3人で集まる機会がありました。
その中で、マタニティマークを鞄につけている友人がいました。
堂々とつけているので、私は「きっともう1人にはもう言ってあるんだろうな。私だけ報告されてないんだろうな」と思い(マタニティマークを付けていた友人は昔から私を下に見て意地悪したりキツいことを言ったりするようになっていました)、妊娠を知っている前提の会話が繰り広げられる前に、と思い「妊娠したの?」と聞きました。
すると「はぁぁ!?」と2人共からひどく呆れられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

ヘンな話ですね。
そんなことで「激怒」する友人がおかしいでしょう。
あるいはあなた達の関係がおかしいのかな。
まあ、「実は私、妊娠したの」「え~っ!おめでとう!!」という盛り上がりが欲しかったのにそれを台無しにしたという事で怒ってるのでしょうけど。
そんなふうにサプライズ発言したいならマーク隠しとけって話ですよね。

妊婦さんとマタニティマークの扱いで悩むあなたが間違ってます。
友人関係のあり方について悩んでください。

<「大人なら本人から聞かない限り言わない、それが常識」

「言わない限り聞かない」の間違いなのでしょうが、そんな常識聞いたことありません。
マタニティマークは周囲に妊娠を知らしめるものです。
他人ならわざわざ聞いたりはしませんが、友達でしょ?聞くでしょ、友達なら。
「あら!マタニティマーク。妊娠したの?おめでとう!」って自然な流れで。

あなたの友達がすんごくおかしいですよ。
あるいはあなたの友達との関わり方がおかしいのかも。
とにかくマタニティマークの呪縛から解放されてください。
そんなに悩むのもおかしいから!

Qアイマスクの作り方を教えてください

アイマスクの作り方を教えてください。 手芸はほとんどやったことがありません。

子どもが幼稚園でアイマスクが必要になります。
画像のように、頭にかぶるもの(耳にひっかけるタイプでないもの)が良いのです。 (画像みたいに飾りはつけません)

キルティングが良いかなと思ったのですが、端の処理がカーブになっているので大変かなと思ったのですがそうでもないですか?
他にお勧めの生地はありますか?

ゴムバンド部分がレースになっていて可愛いいんですが、手芸やさんに普通に売ってますか?

ゴムバンドってどうやってつけるのでしょうか? そのまま裏に付けただけだと目にあたって痛そうなんですが。

ミシンも持っていない初心者です。(購入予定ですが) 簡単にできそうな方法があればぜひ教えてください。 どうぞよろしお願いします。

Aベストアンサー

お早う御座います。

http://ameblo.jp/la-paquerette/entry-11313641264.html

こんなところを、ご参考までに。

Qマタニティーマークについて 現在、妊娠13週目の妊婦です。 マタニティーマークについてお聞きしたいの

マタニティーマークについて

現在、妊娠13週目の妊婦です。
マタニティーマークについてお聞きしたいのですが、以前からテレビ、ネットなどで『つけたことにより危険にさらされてしまう』という話しを耳にしていて、つい最近まで私自身つけるのを遠慮してきました。

ただ持病で睡眠不足によって起こるてんかんを持っています。
医師には相談済みで「妊娠中に2回発作が起きたらお薬を飲みはじめましょう」と言われています。


もちろん安全面や極力人に迷惑がかからないよう体調が良い日のみ外出はしていますが、万が一発作が起きてしまうと意識喪失してしまうので、外で倒れた時のためにとマタニティーマークをつけて外出する事にしました。


暫くは何の気なしに買い物したりしていたんですが、お会計の時にマタニティーマークに気がついたレジの年配女性に「旦那さんが大変そう」とボソッと言われました。

一瞬何のことを言われたのか考えたのち、レジのご婦人がマタニティーマークを見ていることに気がついて、嫌味を言われたのだと気づきゾッとしました。

その時は急な事で動揺しましたが、後々考えると何で赤の他人にそんな事を言われないといけないんだろう…と憤りまで感じました。

もちろんマタニティーマークをつけている事で偉そうにしてるつもりも無ければ、普段と全く同じ気持ちで何の気なしに買い物していました。

でも、やはり快く思わない人もいるんだな…と言うことは身をもってわかりました。
自分がされるまで、意識レベルもぼんやりしていたので。。。

もうあんな嫌な思いはしたくないし、今回は言葉だけで済んだかもしれないけど…次は??なんて恐怖もあります。

考えすぎでしょうか??今回、歩いて行ける範囲にそういった人がたまたまいただけで、そんな心無いこと言う人と出会う機会はもっと少ないのかも?


皆様は妊娠中マタニティーマーク使ってますか?または使っていましたか?

今は使い続けるべきか、危険に晒される前に外すべきか迷ってます。

マタニティーマークについて

現在、妊娠13週目の妊婦です。
マタニティーマークについてお聞きしたいのですが、以前からテレビ、ネットなどで『つけたことにより危険にさらされてしまう』という話しを耳にしていて、つい最近まで私自身つけるのを遠慮してきました。

ただ持病で睡眠不足によって起こるてんかんを持っています。
医師には相談済みで「妊娠中に2回発作が起きたらお薬を飲みはじめましょう」と言われています。


もちろん安全面や極力人に迷惑がかからないよう体調が良い日のみ外出はしていますが...続きを読む

Aベストアンサー

私も13週です!
お互いめでたいめでたい!

マタニティマークつけてますよ!
私は忘れてしまうことが多いですが笑電車移動の時とかは必ず!

嫌な態度を取られたりということはまだないです。でも聞きますね。嫌がらせを受けたとか。

その旦那さんがたいへんそうってゆー言葉。意味わからないですね笑
旦那が大変なわけないだろ!お腹に赤ちゃんいるのは私でっせ〜アホちゃう?っていってやりたいですね笑
自分が子供産んだことがないのか、そんなつわりとかキツくなかったんじゃないですか?それか自分もそうされたからやり返し精神とか。とりあえず、そんなクズ相手にしない!しない!

何か言いました?とか私だったら聞き返しますね。

マタニティマークは私は赤ちゃんのためにつけてます。私にもし何かあった時にまだ見た目では全く妊娠中だとわからないので、てんかんとかお持ちならなおさらマタニティマークをつけていないと救急車!とかの事態になった時に周りに気づいてもらえないですよ!

だから、マタニティマークは必要だし、私たちが遠慮するもんじゃないんですよ。心の狭いごく一部の人間から嫌なことをされるかもしれませんが、それはもう母になる身として赤ちゃんを守ってあげましょ!
階段から突き飛ばされるとかあったら、もはや犯罪ですからね!そんな大それたことはしないでしょ

多少嫌な思いは生きていればするものです、マタニティだからと神経質になりすぎず、赤ちゃんを守るために私はマタニティマークつけるべきだと思いますよ

私も13週です!
お互いめでたいめでたい!

マタニティマークつけてますよ!
私は忘れてしまうことが多いですが笑電車移動の時とかは必ず!

嫌な態度を取られたりということはまだないです。でも聞きますね。嫌がらせを受けたとか。

その旦那さんがたいへんそうってゆー言葉。意味わからないですね笑
旦那が大変なわけないだろ!お腹に赤ちゃんいるのは私でっせ〜アホちゃう?っていってやりたいですね笑
自分が子供産んだことがないのか、そんなつわりとかキツくなかったんじゃないですか?それか自分もそうさ...続きを読む

QWEBバナーの作成【枠の作り方、マスクの方法】

使用しているのはWindows【フォトショップCS3】です。

【600×600】ピクセルの中に
【280ピクセルの正方形の枠】を【4つ】置きたい

それだと余白?できますが
そこの【余白はグレー】にしたい。

そしてその【280px枠で画像をマスク】をしたい。

枠のまわりにも1pxの罫線が必要です。

やり方も当然のこと
どういう手順で作業していくのが効率がいいのか教えてください。

Aベストアンサー

外枠からレイヤーしていくのが手順ですね。

Q妊娠初期の不正出血について質問です。 私は妊娠4週目あたりの妊婦です。 不正出血が初めてあ

妊娠初期の不正出血について質問です。





私は妊娠4週目あたりの妊婦です。
不正出血が初めてあったのが、先週の土曜日(11月12日)で2、3日で終わったと思った不正出血が、また今日出ていました。
前回の時の不正出血は先生に診てもらい、胎児に何もないことがわかりました。
ですが、一度終わったはずなのにまた不正出血が出るのは大丈夫なのでしょうか?
胎児に何かあったりするのでしょうか?
どちらの不正出血も茶おりです。
量は少量、ツワリは今もあります。

Aベストアンサー

茶おり、ということならば新しい出血ではありません。
子宮内に溜まった少量の血液がオリモノに混ざって出てきている状態ですから、今起きている出血ではない、ということになります。
出血が鮮血でなければほとんど問題ないです。
色が変わる、量が増える、という状態があるならば、受診をしてみてください。

QActiveBasic 透過画像の作り方

ゲームを作っています。

そのときに、背景を透過した画像を作る関数を書いたのですが、どうしてもうまく処理が出来ません。

Function CreateMask(hBmp As HBITMAP) As HBITMAP
Dim hDC As HDC
Dim hBaseDC As HDC,hBaseBmp As HBITMAP
Dim hMaskDC As HDC,hMaskBmp As HBITMAP
Dim hTempDC As HDC,hTempBmp As HBITMAP
Dim hCompDC As HDC,hCompBmp As HBITMAP
Dim bmp As BITMAP
Dim dummy[5] As HBITMAP

hDC=GetDC(hMainWnd)

hBaseDC=CreateCompatibleDC(hDC)
hMaskDC=CreateCompatibleDC(hDC)
hTempDC=CreateCompatibleDC(hDC)
hCompDC=CreateCompatibleDC(hDC)


GetObject(hBmp,len(bmp),bmp)

hMaskBmp=CreateCompatibleBitmap(hMaskDC,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight)
hBaseBmp=CreateCompatibleBitmap(hDC,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight)
hCompBmp=CreateCompatibleBitmap(hDC,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight)

dummy[0]=SelectObject(hTempDC,hBmp)
dummy[1]=SelectObject(hMaskDC,hMaskBmp)
dummy[2]=SelectObject(hBaseDC,hBaseBmp)
dummy[3]=SelectObject(hCompDC,hCompBmp)
SetBkColor(hTempDC,GetPixel(hTempDC,0,0))

BitBlt(hMaskDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hTempDC,0,0,NOTSRCCOPY)
BitBlt(hBaseDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hTempDC,0,0,SRCCOPY)
BitBlt(hBaseDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hMaskDC,0,0,SRCAND)
BitBlt(hMaskDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hMaskDC,0,0,NOTSRCCOPY)
BitBlt(hCompDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hMaskDC,0,0,SRCAND)
BitBlt(hCompDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hBaseDC,0,0,SRCPAINT)

SelectObject(hTempDC,dummy[0])
SelectObject(hMaskDC,dummy[1])
SelectObject(hBaseDC,dummy[2])
SelectObject(hCompDC,dummy[3])

DeleteDC(hTempDC)
DeleteDC(hMaskDC)
DeleteDC(hBaseDC)
DeleteDC(hCompDC)

CreateMask=hCompBmp
End Function


とりあえず、いろいろと実験したところ、
背景を黒くしたもの(hBaseDC)とマスク画像(hMaskDC)はちゃんと出来ています。

おそらく問題なのは、
BitBlt(hCompDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hMaskDC,0,0,SRCAND)
BitBlt(hCompDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hBaseDC,0,0,SRCPAINT)
ここではないかと思っています。
これを処理すると、背景を黒くしたもの(hBaseDC)と同じものが出てきます。

これを透過するにはどうしたらいいのでしょうか?
ご教授お願いします。

Win.XP
AB 4.23.00

ゲームを作っています。

そのときに、背景を透過した画像を作る関数を書いたのですが、どうしてもうまく処理が出来ません。

Function CreateMask(hBmp As HBITMAP) As HBITMAP
Dim hDC As HDC
Dim hBaseDC As HDC,hBaseBmp As HBITMAP
Dim hMaskDC As HDC,hMaskBmp As HBITMAP
Dim hTempDC As HDC,hTempBmp As HBITMAP
Dim hCompDC As HDC,hCompBmp As HBITMAP
Dim bmp As BITMAP
Dim dummy[5] As HBITMAP

hDC=GetDC(hMainWnd)

hBaseDC=CreateCompatibleDC(hDC)
hMaskDC=CreateCompatibleDC(h...続きを読む

Aベストアンサー

HBITMAPには透明色がありません。

以下の行ではデフォルトの黒で塗りつぶされたビットマップが作成されています。
hCompBmp=CreateCompatibleBitmap(hDC,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight)

そのうえで、キチンと透過処理をしてhCompDCにキャラクタを描画しています。
BitBlt(hCompDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hMaskDC,0,0,SRCAND)
BitBlt(hCompDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hBaseDC,0,0,SRCPAINT)

ただし、黒で塗りつぶされたビットマップ上に透過処理を施しても、背景黒の上にキャラクターが乗っているだけ。
見た目は背景を黒くしたもの(hBaseDC)と同じ、意味ねぇ!!って事ですね。

最終的に捨ててしまっている、hMaskDCとhBaseDCを保存しておいて、キャラクタを表示したい場面でラスタオペレーションで透過処理をするべきですかね。
http://zahyou.hp.infoseek.co.jp/cgame/transparent.htm
http://homepage1.nifty.com/CavalierLab/lab/win/transparent.html

最初から対象OSをWindows2000以降限定にして、TransparentBltを使うとか。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428776.aspx

※何をしているかソースコード内にコメント入れましょうよ。

HBITMAPには透明色がありません。

以下の行ではデフォルトの黒で塗りつぶされたビットマップが作成されています。
hCompBmp=CreateCompatibleBitmap(hDC,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight)

そのうえで、キチンと透過処理をしてhCompDCにキャラクタを描画しています。
BitBlt(hCompDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hMaskDC,0,0,SRCAND)
BitBlt(hCompDC,0,0,bmp.bmWidth,bmp.bmHeight,hBaseDC,0,0,SRCPAINT)

ただし、黒で塗りつぶされたビットマップ上に透過処理を施しても、背景黒の上にキャラクターが乗っているだけ...続きを読む

Q妊娠中の睡眠薬について。 妊娠6週の妊婦です。 妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝

妊娠中の睡眠薬について。
妊娠6週の妊婦です。
妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝付けず、一度寝ると起きれず12時間寝たりしてます。
明日は午前中に起きなくてはいけないので、自信がないため睡眠薬を飲もうと思っています。普通のは赤ちゃんに悪そうだから、漢方の睡眠薬を飲む予定ですが大丈夫ですかね?
検診にいってる病院がもうしまっているので担当医に聞けないです。

Aベストアンサー

担当医でなくても薬店薬局の薬剤師さんに相談すれば間違いないですよ。

Q水酸化ナトリウム水溶液の安全な正しい作り方を教えて

水酸化ナトリウム水溶液の作り方は 「NaOHに少しづつ水を加える」のか、「水にNaOH」を加えるのか どちらが正解(安全)でしょうか。

化学実験ではなく、「手作り石鹸」を安全に作るためのNaOH水溶液の作り方です。

「水にNaOH」を加える方が安全とは思うのですが、「NaOHに少しづつ水を加える」方が溶解熱で溶けやすいので正しかったでしょうか。

家庭で化学実験に慣れていない女性などが行う前提で教えてください。

失明防止のゴーグルと、ヒューム防止のマスクは着用します。
(※マスクは市販のディスポーザブルマスクを使用)

Aベストアンサー

一般には粒子状のものを水に加えるのではなく粒子状のものに水を加えることですね。そして撹拌します。
粒子状の水酸化ナトリウムは空気中の水分でべとつくようにもなりますし、空気中の二酸化炭素とも反応しやすいので一気に水に加えようとしますと飛沫が飛ぶといったことにもなります。
粒子状の水酸化ナトリウムに水を加わえますと発熱し一部が溶解するものの比重が局所的に高くなり全体が溶けにくい状態となりますが十分に撹拌しながら溶かすことですね。

Q妊娠初期の妊婦です。

妊娠初期の妊婦です。
妊娠自体は待ち望んでいたことなのでとても嬉しいのですが、
どうやらカンジダにかかってしまっているようで・・・。
カンジダにかかっているとは知らずに行為をし、妊娠したようで、
痒みと痛みがあったので、以前いただいていた塗り薬を塗っていました。
その矢先、妊娠がわかりました。
つまり、妊娠中にも関わらず、カンジダの塗り薬(ニゾラールクリームというものです)を毎日2回ほど、一週間は塗っていました。
これって大丈夫なのでしょうか?
次の検診がまだだいぶ先なので、とりあえずここで質問させていただきたいと思い、投稿させていただきました。
ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、もう15年くらい前ですが、同じように妊娠初期(というか行為をして間がない時に)カンジタになり塗り薬使いました。その後妊娠が発覚しましたが、産婦人科の先生に薬のこと尋ねたら、カンジタの薬は妊娠中よく使われるので全然問題ないですよ・・・とのことでした。
安心してくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報