プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで友達に追加されました

質問お願いいたします

職場の人からLINEIDを聞かれて教えました【休みの日に仕事の事で聞きたい事あれば連絡したいからと】

私は友達に追加してませんが、
その人とのLINEで、上の方に

追加 ブロック 追報

と出ます。
又、その方の名前の上の画像押すと
友達に追加されました
と書いてます。

相手は、私を友達に、登録してるって意味ですか?

A 回答 (2件)

>追加 ブロック 追報


追加 ブロック 通報 ですね。

>相手は、私を友達に、登録してるって意味ですか?
はい
相手はあなたを友達に登録しているが、あなたが相手を友達に登録していない状態です
あなたが相手を友達に追加しても問題ないなら、追加をタップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご解答ありがとうございます

友達に追加されてるんですね

お礼日時:2016/04/28 06:49

一般的な回答です^^


お気持ちお察しします^^


ご質問者さん=女性
該当者A=男性と、仮定して回答します^^
ーーーーー
1、男性が【休みの日に仕事の事で聞きたい事あれば連絡したいからと】聞くのはナンパの常套手段です。

よって、端からリアルな仕事の話よりは、仕事にかこつけて、外出させて、ドライブや食事、お酒に持ち込む手段です。

(友人の証券系新人くんは、言われるがままに付いていって、「オレ凄いだろうアピール連発される」→食事数回動向(休日でもしょうがなく・・)→「ハァ・・・・キスだけで、納得させて、帰宅させるか・・・」と、考えての実行が、結果、アパートに入り込まれて、お姫様だっこでベッドへ。・・・orz

全力で拒否し、貞操は守れたものの、
翌朝、泣きの着信が当方に入りました。。。orz
(あれほど・・・言ってたのに・・・・orz)

2、『相手は、私を友達に、登録してるって意味ですか?』
=そうです。
仕事と言うよりは、「それ以上の関係」を考えての行動ですから^^

3、LINE上でブロック削除は一般的です。
なにかつっこまれたら、「え?でも、友人でもないし、ましてや親友でもないです。自分のLINEは大切な家族や、数人の親友のみです」と答えればOKです。

4、それでもつっこまれたら、「会社には既に8時間以上を提供しておりますが、それ以上に何か提供する必要性があるのでしょうか??」
「しつこくされると、本社総務のSTK対策へ通報します。また、奥様にも通報し、被害届も考えて既に弁護士相談もしております。」

とでも言えばいいでしょう^^
ーーーー

よくない輩はどこでもいますよ^^
ご自分のお身体や、お気持ちも大切にです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

大変な思いされた方が居たんですね。気を付けます

お礼日時:2016/04/28 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています