ファーサンダルの履ける時期について。
わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。
買ったのは秋ですが、このサンダルは何月まで使えると思いますか?

春まで使いたいのですが、使えると思いますか??

ご意見、お待ちしてます!

「ファーサンダルの履ける時期について。 わ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

3月までですねぇ

    • good
    • 1

ファーなのにサンダル、サンダルなのにファー、という時点で季節感がミックスされていますよね。

このように、季節をまたいで使えるような異素材や異デザインの組み合わせが昨今のトレンドにもなっています。この素材はこの季節、という固定概念がゆるくなり、遊びゴコロのある自由な発想が楽しめる流れになっています。ファーもポイント使いなので暑苦しくありませんし、真夏以外は意外と履けるのではないでしょうか。サンダルなので素足で履くもの、という固定概念もなくなり、今ではサンダルと靴下の組み合わせというのも全然アリです。サンダルなのに厚手のソックスと組み合わせれば、逆に冬の寒い季節でも履きこなせます。TPOなどの制限を除けば、ファッションは無限です。自由な発想で自分らしく楽しみたいものですね。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

普通、サンダルと言えば夏に履くものなのですが、ファーが付くと事情が変わってきます。

ファーサンダルは冬のアイテムであり、コートの季節に靴下と合わせて履くコーディネートが若い女性に人気です。季節で言えば、11~2月頃まででしょう。
 最近では「あえて夏に履く」夏用のファーサンダルというのも人気のようで、昨年はGUでも売られて完売だったようです。
    • good
    • 0

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
あなたには夢がありますか?こんな私になりたい・・・という目標がありますか?
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。
服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサンダルはいつまでOKですか?

都内在住の20代前半女性です。
夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、
そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。
でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。
10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか?
それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。
ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私のイメージですが
サンダルは8月いっぱいまで。
9月になったらブーツですね。

でも、ここ数年は9月に入っても暑いですが
それでも、お彼岸までかな~と思います。

参考URL:http://www.bi-kyaku.com/kikasete/result200409.html

Qオールシーズン履けるサンダル

パンプスは、中3で背が低く童顔のため、どうかと思い、サンダルを探しているのですが、
オールシーズン・・・(できれば春夏秋は)履けるサンダルというとどういうものでしょうか??
ジーンズでもワンピースでも履けるカジュアルな感じを探してます。
中3で背が低いということも考慮してもらえるとありがたいです。
あと、ミュールでも私がはけそうなものがあったらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは★

まず・・・
サンダルをオールシーズン使うことはお勧めしません。
最近はそういう方もいらっしゃいますが、
私はお洒落って季節感がとても大切だと思うんです。なので、秋や冬にサンダルを履いている人はお洒落だとは思わないです。

季節感を意識すると、
サンダルは春と夏です。秋でも暖かい日にサンダルを履くのは悪いことじゃないですが、お洒落は先取りとよく言いますから、そう考えるとやっぱり秋はやめたほうがいいかな、ということになります。

パンプスは背が低いし童顔だからどうかと思う、とのことですが
そんなことないですよ★
オールシーズン使えるのはパンプスだけです。オールシーズン使えるサンダルは、サンダルじゃないと思います。もちろん、海外(年中暖かいところ)ならずーっと使えますが、日本は無理だと思います。
サンダルと靴下、サンダルとタイツを合わせるのって、ものすごーく格好悪いですよ(>_<)
つま先が出る靴は、やっぱり素足じゃないとおかしいです。
そして、冬に素足でサンダルを履いていると、とても変です。

ミュールも、サンダルと同じと考えていいと思います。
足先が出るものはとくに、春と夏ですね。
足先(つま先)が出ないものは、秋にはいいかもしれません(*^_^*)

中学生でも似合うように、と考えるなら、
*ラウンドトゥ
ポインテッドトゥはどうしてもクールで大人っぽい感じになります。スクエアトゥも大人っぽいですね。
*ストラップ
ストラップつきは、大人っぽくならずに可愛く履くことができます!
*ヒールは3~5センチ
小柄な方が高いヒールを履くと、いかにも「背を気にしている」「背伸びしてる(大人っぽくしたがっている)」という感じになってしまいます。そして、見た目のバランスも悪くなってしまうんです。
そういえば、たかーいヒールを履いて、バランスが大切!という金融系のCMがありますね。あれは極端すぎますが、でもほんとバランスは大切なんです(>_<)
私も小柄なので、経験しています!!
そして何より、慣れないと歩き方が変になるので、とてもみっともないです。
その辺を考えると、中学生ですし、3、4センチをお勧めします☆

そう考えると・・・
http://www.rapty.com/product/PD56859/index.html
http://www.rapty.com/product/PD25258/index.html
こんなのは中学生でも可愛く履けると思います。もちろんオールシーズンいけますしね☆
2つめはポインテッドトゥですが、大人っぽすぎないのでいいと思いますよ~。

サンダルですと、
http://www.rapty.com/product/PD07514/index.html
http://www.rapty.com/product/PD07525/index.html
こんな感じでしょうか。
明るい色や花柄など、可愛いものを選ぶと、中学生でも可愛く履けると思います。残念ながら、もちろん春夏しか使えませんが、春夏には大活躍だと思いますよ(*^_^*)

ミュールだと
http://www.rapty.com/product/PD97724/index.html
こんなのが可愛いですね!
でも、ミュールが一番難しいかもしれません。
意外に大人っぽくなりすぎてしまうんですよね。あと、歩きにくいのも。。
あと、最近はあまりミュールって流行っていないような・・・。もちろん売っていますしダサいわけじゃないですよ!!でも、サンダルのほうがたくさん扱っているように感じます。

一応サンダルですが、
http://www.rapty.com/product/PD08076/index.html
こんなのはミュールっぽくもあるし、いいかもしれませんよ。
ジーンズでもワンピースでもいけます!!

紹介した靴は全て、ジーンズにもワンピースにも合いますよ(*^_^*)
基本的には、
春夏は何でもOK,秋冬はつま先がでないものがOKと覚えておくといいと思います。
例外で、オープントゥパンプスがありますが、中学生でしたらまだ履かないと思いますので・・・。
(ちなみに・・・オープントゥパンプスはつま先が見えますが、秋冬も履いて大丈夫です。ただ、素足で履かないと、タイツやストッキングの先が見えるのでみっともないですけどね。)

兄弟や親、友達と相談してみたりできませんか?
質問者さんのお顔や体型、好みなどはネットではわからないですから、近くの人にも聞いてみるといいと思います♪

オールシーズン使えるサンダル、
という答えではないですね。
本当にごめんなさい。
でも、一応質問者さんよりは長くお洒落も気にしていると思いますので、少しでも参考にしていただければ、と思いまして。

お互いお洒落頑張りましょう!!
いいものと出会えることをお祈りいたします。
頑張ってくださいね(*^_^*)

こんにちは★

まず・・・
サンダルをオールシーズン使うことはお勧めしません。
最近はそういう方もいらっしゃいますが、
私はお洒落って季節感がとても大切だと思うんです。なので、秋や冬にサンダルを履いている人はお洒落だとは思わないです。

季節感を意識すると、
サンダルは春と夏です。秋でも暖かい日にサンダルを履くのは悪いことじゃないですが、お洒落は先取りとよく言いますから、そう考えるとやっぱり秋はやめたほうがいいかな、ということになります。

パンプスは背が低いし童顔だからど...続きを読む

Qサンダルが臭い!!!!

恥ずかしい相談ですが
とってもサンダルが臭いですー
たくさん靴をもってるんですが、
そのサンダルだけ異常にくさくて(T-T)
会社用のサンダルで制服に着替えたあと
そのサンダルに履き替えるんですが
そのサンダルをはいたあと
他の靴をはくとにおいが移りそうなので
とても困ってます。
オドイーター(靴用消臭剤)とか
自分の足の方にかける足用消臭剤とか
つかってるんですけど、
そのサンダルに関しては効果なしで('_`)ウゥ
とても困っています。
シルエットはとても気に入っているサンダルなので
なんとか復活させたいのです。
よい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

臭いの元は、汗などの分泌物をエサに増えた細菌の塊です。

『洗いましょう』

あと同じタイプのものを2・3足用意して、通気の良いところに保管し、交代で使うことで細菌の増殖に抵抗するしかありません。
消臭剤の水分はかえってアダになることもあります。
脱臭用に備長炭やお茶ガラの乾燥したものの袋詰を使っても効果があります。

Qサンダルを履く時期

サンダルは、いつ頃からなら履いてもおかしい感じはしないでしょうか?

デザインは、ヒールの高さは低くて太目のウェッジソールで、オープントウではないのでややパンプス寄りのサンダルとパンプスの間の子といったって感じです。素材の主な色味はオフホワイトで、所々にネイビーっぽい色も入っています。

さすがに素足はまだちょっと寒くて無理ですが、薄手のタイツorストッキングを履いてなら、今日のように気温が高めの日なら履き始めてもOKかな?と個人的には思ったんですが…

暖かい日には、ちらほらとサンダルを履いてる方を最近見かけるようになりましたが、いつも履き始めのタイミングに迷います;

ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは☆

サンダルのデザイン次第でOKだと思います。
基本的には半袖(ノースリーブなども)になる時期にサンダルを履くと、ちぐはぐのコーディネートにはなりません。関東以西だとゴールデンウィークくらいでしょうか。

質問者さんのサンダルはオープントゥではないということなので、今の時期から履けると思います。
ただ、オフホワイトとネイビーですと【マリン】っぽいテイストでしょうか。
マリンテイストは夏のイメージが強く、長袖やタイツとの相性が良くないと思います。ゴールデンウィークくらいから履き始めたほうがオシャレに見えると思います。

靴の素材によっても変わります。
http://item.rakuten.co.jp/ground-web/gaimo-nuevo-tap/
このようなジュート素材ヒールのサンダルは暑くなってから履いたほうが素敵だと思います。
コルク素材のものも同じく夏が良いかと思います。半袖に合わせるほうが自然です。
靴の素材がコットンの場合もゴールデンウィークくらいからが良いと思います。タイツや靴下と合わせるのは難しいです。


ファッション誌などはもう春~夏に近いコーディネートが掲載されていますよね!
ファッション誌の意義って「これいいなー」と思わせて「買わせる」ことですから、どうしても季節先取りのコーディネートが多いと思います。着る服に悩む時期は、【1ヶ月、2ヶ月前の雑誌】を参考にすると上手くいきますよ(*^_^*)
芸能人のファッションも同じく「季節先取りで宣伝」していると考えていいと思います。

私も新しいサンダルを購入しましたが、ひとまず今の時期だからこそできるパンプス+靴下のコーディネートを楽しんでいます。ゴールデンウィークまでサンダルはガマンですw
他の方の意見とはちょっと違いますが、参考になれば嬉しいです!

こんにちは☆

サンダルのデザイン次第でOKだと思います。
基本的には半袖(ノースリーブなども)になる時期にサンダルを履くと、ちぐはぐのコーディネートにはなりません。関東以西だとゴールデンウィークくらいでしょうか。

質問者さんのサンダルはオープントゥではないということなので、今の時期から履けると思います。
ただ、オフホワイトとネイビーですと【マリン】っぽいテイストでしょうか。
マリンテイストは夏のイメージが強く、長袖やタイツとの相性が良くないと思います。ゴールデンウィークくらいから...続きを読む

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Qサンダルはいつまで履けますか??

もう夏も後半ですが、サンダルはいつまで履いていて可笑しくないですか??
10月ってどうなのかな?と思いました。
別にそんなにオシャレさんじゃないです。
私はスカートとかでも夏物冬物意識してなくて、冬に夏物スカート(色は黒、素材はシフォン)にタイツを履いて着用したり普通にします。
ちなみにシーンは休日に、リラックスした時です。



この夏の終盤、お盆過ぎに急にお洒落に芽生えまして‥‥サンダルを持っていなかったので、どうしても可愛くなりたい為サンダルを買いました。あとどれくらいの期間着れるかな?と。。



ちなみに温暖な地域に住んでいて10月でも半袖で過ごすような地域です。
しかし私は極度の寒がりです。いつも周りより早くに長袖や上着を着だします。
既にこの時期肌寒く感じる事もあり、仕事の帰り(日が暮れている)なんかは駅から家まで外を歩いていても汗が出ることはありません。



そんな私ですがまだまだ夏ファッションでオシャレしたいです!!宜しくお願いいたします。
サンダルにレースのソックスや、春先に履くようなソックスを合わせるのはアリですか??
サンダルはウェッジソールのストラップが付いていない形です。ミュールの形です。
色はチョコレート色です。
同じものでもストラップがあればソックスと合わせてもありなのか??
ストラップが無くてもあわせれそうか教えて下さい。



ソックスを合わせれるのであれば、温暖な地域なので10月末はまだ履けるし11月でもまだ履ける感じの寒くない地域です。
宜しくお願いいたします。

もう夏も後半ですが、サンダルはいつまで履いていて可笑しくないですか??
10月ってどうなのかな?と思いました。
別にそんなにオシャレさんじゃないです。
私はスカートとかでも夏物冬物意識してなくて、冬に夏物スカート(色は黒、素材はシフォン)にタイツを履いて着用したり普通にします。
ちなみにシーンは休日に、リラックスした時です。



この夏の終盤、お盆過ぎに急にお洒落に芽生えまして‥‥サンダルを持っていなかったので、どうしても可愛くなりたい為サンダルを買いました。あとどれくらい...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にファッションの基本は“早取り”です

昔に比べ現代人には四季が無く冬場でもレースや薄手の素材を使用し、夏場にはブーツを着用していますが違和感アリアリです

日本人は他国の人より季節には敏感で楽しむ事を知っていた民族なのに残念です
ちなみにサンダルは、せいぜい9月いっぱいかな
お洒落な人となると彼岸明けには秋物になりますね

いくらソックスにしようがサンダルはサンダルです
夏用に作られた物ですから素材、デザイン、色…全て夏仕様です

メイクにも四季が有りますよ

Qサンダルの滑り止め方法を教えてください

暑いですね。暑いですか?暑いです。

そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。)

そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

サンダルは今日も滑っています。

Aベストアンサー

私も革のサンダルを使用しています、滑りますよね。

長時間歩くときには、サンダルを濡らします、履いたまま足に水をかけて十分に濡らすと滑らずに歩けます。

Q靴を探しています。かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴

靴を探しています。
かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴です。
おばあちゃんが、どんな靴を履いても
かがとを踏み歩きます
何度も踏んでは駄目よ危ないからと言っても
必ずかがとを踏みます。
靴のサイズは合っています。
靴はかがとを踏むので靴は履けなくなってしまします
くつの代金でもバカになりません。
踏んで歩くと危険なのでサンダルのように履けるタイプ
ご存知の方教えてください
URL付けて頂けたら幸いです
できればお値段も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

家内が愛用しています。
これでしょうか??
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-58/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-120/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-183/

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Qローライズをベルトなしで履ける女性の方

こんにちは。私は、ストレッチのローライズジーンズ大好きの女性です。2年ほど前から凝り始め、海外のものを何本も買いました。
今回の質問というのは、ベルトについてです。
私の場合、ベルトなしで履くと、必ず、歩いているうちに、ずれ落ちてきます。サイズ選びを間違っているとは思えないのですが・・・。
ストレッチのよく効いたタイプで自分の実寸より小さめの物を購入しています。それでもベルトなしでは無理で、ベルト通しのないジーンズの場合、自分で余り布でベルト通しを縫いつけたりしています。
ところが、先日、南米の大都市へ観光した時に、現地の女性がベルトなしでピタッと履いているのを多く見かけたんです。歩いたり、座ったりしても、張り付いたようにピタッとして、ずれていません。 南米の女性はお尻が大きいから、骨盤で止まっているのかも知れませんが皆さん、どう思われますか? 
私は、多少ポッチャリ体型で、骨盤が小さ目です。
つまり、ウエストとヒップの差が、平均よりも少ないです・・・。骨盤の小ささが原因でしょうか?
(と言っても、特別に小さなお尻をしている訳ではありません。丸くて立体的です。ただ、横幅が少な目です)
気に入るジーンズに、ベルト通しのない物が多く、もうこれ以上、苦手なお裁縫で縫いつけるのにも疲れてきました。
ご感想のみでも結構です。どなたか、ご回答くださいませ!宜しくお願い致します!

こんにちは。私は、ストレッチのローライズジーンズ大好きの女性です。2年ほど前から凝り始め、海外のものを何本も買いました。
今回の質問というのは、ベルトについてです。
私の場合、ベルトなしで履くと、必ず、歩いているうちに、ずれ落ちてきます。サイズ選びを間違っているとは思えないのですが・・・。
ストレッチのよく効いたタイプで自分の実寸より小さめの物を購入しています。それでもベルトなしでは無理で、ベルト通しのないジーンズの場合、自分で余り布でベルト通しを縫いつけたりしています。
...続きを読む

Aベストアンサー

過去に、ジーンズ販売をしていました。

ローライズはヒップハンガー(ヒップハガー)で履くので、骨盤というよりお尻の膨らみ(形)が重要です。

基本的にアメリカ人と日本人のお尻の形は違います。
横から見て比べると、アメリカ人のお尻はヒップの山が、上の方なので、履いていてもお尻でひっかかり、ズレにくいんです。(プリッとお尻が上がってる)

ストレッチはゴムのように伸び縮みするため、かなりサイズを小さめで買わないと、1日履いているとワンサイズくらい伸びてしまいます。
私は綿100%のローライズなら、寝転がらないと履けないくらい小さなサイズで購入し、ストレッチ(ポリウレタン&綿)ならベルト通しのあるものにし、いざという時の為に、ベルトを持ち歩いていました。

綿100%は、必死でお尻は入るが、ファスナーがしまらないサイズを購入して、立ったまま屈伸運動してお尻周りを伸ばし、寝転がって履いていました。(笑)

ウエスト部分があまり伸びるようでしたら、伸びた状態でリフォーム店に持って行き、試着し、ウエスト詰めをして頂くのも、ひとつの方法です。

あまり参考にならなかったら、ゴメンなさい。

過去に、ジーンズ販売をしていました。

ローライズはヒップハンガー(ヒップハガー)で履くので、骨盤というよりお尻の膨らみ(形)が重要です。

基本的にアメリカ人と日本人のお尻の形は違います。
横から見て比べると、アメリカ人のお尻はヒップの山が、上の方なので、履いていてもお尻でひっかかり、ズレにくいんです。(プリッとお尻が上がってる)

ストレッチはゴムのように伸び縮みするため、かなりサイズを小さめで買わないと、1日履いているとワンサイズくらい伸びてしまいます。
私は綿10...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング