ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ファーサンダルの履ける時期について。
わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。
買ったのは秋ですが、このサンダルは何月まで使えると思いますか?

春まで使いたいのですが、使えると思いますか??

ご意見、お待ちしてます!

「ファーサンダルの履ける時期について。 わ」の質問画像

A 回答 (3件)

3月までですねぇ

• 1

ファーなのにサンダル、サンダルなのにファー、という時点で季節感がミックスされていますよね。

このように、季節をまたいで使えるような異素材や異デザインの組み合わせが昨今のトレンドにもなっています。この素材はこの季節、という固定概念がゆるくなり、遊びゴコロのある自由な発想が楽しめる流れになっています。ファーもポイント使いなので暑苦しくありませんし、真夏以外は意外と履けるのではないでしょうか。サンダルなので素足で履くもの、という固定概念もなくなり、今ではサンダルと靴下の組み合わせというのも全然アリです。サンダルなのに厚手のソックスと組み合わせれば、逆に冬の寒い季節でも履きこなせます。TPOなどの制限を除けば、ファッションは無限です。自由な発想で自分らしく楽しみたいものですね。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

普通、サンダルと言えば夏に履くものなのですが、ファーが付くと事情が変わってきます。

ファーサンダルは冬のアイテムであり、コートの季節に靴下と合わせて履くコーディネートが若い女性に人気です。季節で言えば、11~2月頃まででしょう。
 最近では「あえて夏に履く」夏用のファーサンダルというのも人気のようで、昨年はGUでも売られて完売だったようです。
    • 0

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
パーソナルカラーや骨格診断では魅力的になれない.....と感じているあなたへ 潜在美力を知りワンランク上のマイ・スタイルを確立するイメージプロデュース
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家