最近写真とってくださいって言われるんですが、写真とってくださいってなんで言われるんですかね?
ただたんに通りすがったから声かけられたんですかね?
それとも声かけやすい人だと思われたのでしょうか?
声かけやすい人、写真とってくれそうな人って具体的にどんな特徴がある人でしょうか?

A 回答 (4件)

一眼レフを持っているとよく頼まれます

撮ると喜ばれるので、自分から『撮りましょうか』と声をかけることもありますよ
一眼レフを持っていると、写真の知識がある人と思われるようです
    • 0

私はおせっかいなのでこちらから「撮りましょうか?」なんて声をかけますが(笑)

とある場所で数名のカップルがお互いに写真を撮り合っていました。
もちろん知らない物同士なのですが、なかなか微笑ましい光景でしたね。
写真を撮るってことは観光地ですよね?ただそこを通りすぎるってことではなく、質問者さんもその場所に観光にきているわけですね?
そういう意味では同じ風景を楽しんでいる仲間意識+お願いされる側の第一印象の良さでしょう。

写真をお願いされる方は道案内もお願いされる方が多いですね。
やはりそこには人柄の良さや第一印象の良さがあるからだと思います。
    • 0

うちの息子もめっちゃ写真たのまれるそうです。

男女問わず。
なんでかわかりません。
まあ人相は悪くないしヒマそうにも見えるのかも?
カメラやスマホの扱いに慣れてそうな若者世代だから?
人が良さそうに見えるから、っていうのが正解みたいですね。

http://wikiki.net/shashin_tanoma/
    • 0

暇そうに見えたからでしょう。

忙しそうにしている人にわざわざ頼まないと思います。
    • 0