プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もののけ姫の日本語版の上映が終わってから、英語吹き替え版が上映されていました。私は実際に映画館に見にいきました。それで、その英語吹き替え版のビデオとかDVDってあるのでしょうか?知っている方、ぜひ教えてください。他の宮崎アニメの英語版もあったら知りたいです。

A 回答 (5件)

ジブリがいっぱいコレクション


http://club.buenavista.jp/ghibli/

ジブリ関係作品の販売元です。
これをみれば、どれにどんな音がついているかかかれてます。

DVD版は風の谷のナウシカみたいに古いのでなければ、
ほとんど英語の音声&字幕はついてると思います。

もののけ姫のインターナショナル版は
日本語・英語・フランス語・広東語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語・ポルトガル語の8カ国語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトを見てみました。英語は字幕だけのものと、吹き替えも入っているものがあるんですね!初めてしりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 14:58

リージョンとは


日本で売られているプレーヤーの多くは、リージョン2と、フリーのものの再生に対応しています。
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383 …

放送方式について
テレビの放送に使われている方式はここに上げた2つのほかにもあるようです。
これが違っていると、何も表示されません。
フランス語版はPALで記録されているようなので、日本で手に入る一般的なプレーヤーでは再生できないと思います。
NTSC(日本など)
http://e-words.jp/w/NTSC.html
PAL(フランスなど)
http://e-words.jp/w/PAL.html

私も詳しいことはわかりませんので、用語解説のページのリンクを添えておきました。
    • good
    • 0

『千と千尋の神隠し』は国内版のDVDが色が赤っぽいとか言って話題になりましたよね。


でも、アメリカ版(?)ではそんなことはない上に、特典映像もついてるし、至れり尽せりです。
英語・日本語・フランス語の音声もあるようですし。
注意するところは、リージョンが1ってところでしょうね。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030422/ …

この回答への補足

リージョンって何ですか?

補足日時:2004/07/14 14:58
    • good
    • 0

英語吹替版のDVD自体は存在するようです。


逆輸入品のようですが。

参考URL:http://heihei-web.hp.infoseek.co.jp/importdvd/im …
    • good
    • 0

もののけ姫のDVDは3枚組み。


一枚は本編ですが、
おまけ1は絵コンテ版。
そして、おまけ2はインターナショナル版です。

本編でも英語の音声とかついてますが、
インターナショナル版のほうがお目当てのかもしれません。

この回答への補足

インターナショナル版って、全部せりふが英語なんですか?日本で発売されてるのは日本語だけだろうと思ってチェックしてませんでした。

補足日時:2004/07/14 01:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!