プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと頭が悪いので分からないのですが。

起業の会社が寄付とか出来るのは何故なのだろうと思うのですが、安く売れる物を少し高く売って大きな利益を得ているのかと思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

経済の根本が分かっていませんね。


少なくとも自由主義経済を。
安く売れるものを
●高く売っても売れるなら
正しい経済行為です。
それによりそこで働く人の給料が上がるんです。

需要と供給のバランスがそれで成り立っている
なら正しい行為です。

あなたの給料を極限まで削ることで、
モノはすぐに安くできます。
今日本で一番かかるコストは人件費です。

今、日本のサラリーマンの給料を上げれば
すぐにインフレ2%なんて達成できてしまいます。
その人件費でモノの値段が上がってしまうからです。

しかしなかなか給料を上げないのはなぜでしょう?
給料を上げない会社があるからです。
イコール、それだけモノを安く売らないと
買ってもらえない現実があるからです。

安く売れるものを高く売っても売れるなら
誰も苦労しません。
それがビジネスをする人の一番の願いです。

寄附なんていうものは、利益の数%程度でしょう。
売上のではありません。利益のです。
広告費を削る、法人税を節税する程度で済むことです。
それは下手な広告費よりも企業イメージを上げる
効果が高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました✨

お礼日時:2016/04/29 19:24

その通り儲かっているからです。


会社(企業)とは 原価(仕入れ値ないし製造原価)に一定の利益を上乗せして売るのですよ。儲けて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました✨

お礼日時:2016/04/29 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!