プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急! マカフィーがスマホをロックしました
au SONY SOL23 旦那のスマホ
私がSDカード取るときに間違って反対側のカードをとってしまって(IDカード??)それを差し込んだらこの画面になりました 適切な取りだし方をしなかったせいでもあるのですが auショップにいったら本人がいないとできない!と言われました けど旦那は仕事が忙しすぎてなかなかauショップに行けません
pin番号も登録した覚えがないみたいなのです
ピン番号を忘れた場合 を押し@gmail.comに送ってもロックされているためなにもできません この画面から何をしても変わりません
どーしたらいいのか助けてください

「大至急!  マカフィーがスマホをロックし」の質問画像

A 回答 (4件)

奥さんもスマホ持っているなら奥さんの携帯でWebでGoogle開いて、旦那さんのアカウントでログインをしてチェック出来るのでは?(

この場合、Gメールで確認のメールが届きます、〇〇という機種からログイン)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事できました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 01:08

>ピン番号を忘れた場合 を押し@gmail.comに送ってもロックされているためなにもできません



このディバイスからは何も出来ません。
パソコンから操作になると思います。
@gmail.comはメールアドレスですから、パソコンで見られます。
下記をパソコンで開いて、ID(Gmailアドレス)とパスワードで開いて見られます。
https://mail.google.com/

また、auで契約時に決めたGoogle IDやパスワードは契約時の書類に覚え書きとして渡されますので、PIN番号なども書かれてるかも知れませんので見てみると良いでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この方法でしたらすぐできました。auショップでもPC詳しい人でもマカフィーのお問い合わせ先でも みな、できません!!って言われ二人して途方にくれてた所にご回答だったので解除出来たときは本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/30 01:08

スマホを手元においていない(?)くらいなら、急いでショップへ行く必要もないような気もする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事できました。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/30 01:09

旦那がauに行くしかねぇ!


仕事とスマホ どっちが大事なんでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事できました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!