プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型さんの攻略方法


B型男子さんと長くお付き合いしてる方またはB型男子さん、マンネリ時期の攻略方法を教えてください。
多分…彼の心はガッチリ掴んでいるとは思うんですけど、安心しきっちゃって、会う事も連絡も先伸ばし…
こちらが連絡を減らせば余裕で3週間も連絡なし…。
メールは返信なくていいけど、遠距離だから電話くらいしか繋がる方法なくって…
安心しきってもらわず追いかけてもらうにはどうしたらいいかなぁ〜と 笑
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

B型関係なく全員そうです基本的に


男女ともに
そこはもうすでに性格個人という話です
後は恋愛と人生経験で差が出ます
関係を維持することの努力と大切さが若いころや
経験が少ないとわからない
気づかないと安心してそうなります
壊れたり離れたら気づくものです
自分はB型です
一般論で言えば引けば追ってくる
押せば引く
冷たくすれば熱が出たり
こちらから熱を出せば向こうが冷たくなったり
個人的にこういう駆け引きが大嫌いです
くだらないと思うからです
直球に伝えましょう
自分の価値観で言ってるんですけどね
私がいつも連絡とったり会おうっていってるから
安心しちゃってる?そんなことばかりしてたら
離れちゃうぞ☆(キャピ
とかでいいんですよ
深刻にやると刺さるので
後は寂しいな、連絡欲しいよ、会いたいなとか
駆け引きなどせずやるのが自分好きです
計算や嘘をついたところでいいことにはならない
最初はその辺りで様子を見たらどうですか
アホみたいですが客観的にその理論を
説明したおすという手もあります
押せば引く理論やその後恋人たちが
どういう結末を迎えたとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。って言う事は駆け引きせずに伝えていけばいいって事ですか?確かに彼は過去の恋愛において努力はしてないようにみえますけど、素直な気持ちを言って伝えていけば彼はいつか努力するって事なんですかね?まあ…努力したい相手に私がならなきゃいけないって事なんでしょうけど。最初はめちゃくちゃ連絡あって今は雲泥の差ですけどね〜。
回答に納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/26 20:44

まったく血液型での人間性格を信じていないB型男ですが、周りからは自分の道を行く男と言わています。

会っているときはめちゃくちゃに親切で優しい、でも、メールで電話してなんて来ない限り、電話もしないですね。こっちから、次はいつ会おうとかも言わないし。その代わり、電話の会話中で今会いたいなんて甘えて言われると、車で片道300キロくらいでも平気で行きます。

それから、関係のあった女は、必ず一生幸せな女にさせるのが男の甲斐性と。いわゆるやり逃げなど絶対にしないです。縁がなくて結ばれなくとも、何十年もあとで偶然に再会しても、どんなに疲れ果てていて婆さん臭くなっていても、大事な女性とお粗末には扱いません。とにかく、幸せになって欲しいと念願です。

若い時より、SEXとは、愛し合った男と女の最高の愛情表現と考えていたので、一緒に旅行に行き、同じ部屋で泊まっても、好きだけど、まだ物凄く愛しているという感じじゃないので、まだ時期が早いなんて。交わるのは、この女に将来自分の子供産んでもらい、立派に育ちあげて欲しい、と感じる女性だけと。他の女性と旅行しても、勘違いして嫉妬しないように。1週間くらいの旅行で同じ部屋泊まりでも、手も握らずってことも何度(年に一度くらいの割でピチピチの19歳から74歳女性まで)もあります。この間は、両手で2本の杖なしでは歩けない74歳の女性と。お別れの時は、これでいつ死んでも本望と泣いて手を握られ。これこんなに楽しい旅行させてくれたので、旅費の一部ですって差し出されましたが、受け取りませんでした。その人の本当にうれしそうな幸せな顔を見せてくれたので、十分なお支払い済と。
顔見知りになった女性は、この男の手の届く位置が世界で一番安全な場所と感じるようです。

攻略方法ですか? とにかく、甘えれればいいんです。こうして欲しい、どこかに連れて行って欲しいじゃなくーどこに連れて行って欲しい、おいしい物を食べたいじゃなくーこれをこの店で食べたい、とズケズケ言ってくれるのが好き。パリは春もよし、夏もよし、秋もよし、冬もよし、って歌があるから、春・夏・秋・冬に4回連れて行って欲しいでも。必ず、実現させてやると振るいたちます。ステーキを食べたいじゃなく、プライム・リブを食べたいから、どこそこの屋台でおでんが食べたい、必ず実現させます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。男の人って、束縛されるの嫌いじゃないですか。だから、甘えてもいいのかな〜って思うんですよね。彼は私が毎日声を聞きたい子だって知ってはいたので、最初の1年はそれはそれは毎日電話くれてたんです。今は、忙しく気分が乗らない時が多いみたいで。そんな時にどお甘えたらいいかわかんないんですよね〜。何を言っても重荷や負担にんるんじゃないかと。
でも、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/27 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A