アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供服のお古を知り合いからいただきました。届いてあけてみるとタバコのヤニ臭くて耐えられない程でした(´Д` )
知り合い夫婦は2人ともタバコを吸います。
一度洗濯しましたが子供に着せても大丈夫でしょうか?
洗濯してもヤニはとれないでしょうか?
着せるものなので心配で(´Д` )

A 回答 (11件中1~10件)

どのレベルで匂っているかは質問者のみ知るところ。

一晩取り敢えず洗剤に付けから洗ってみる。勿体無いと思ったら2度位は猶予を与えてみる。それでも抜けなければさようなら。
    • good
    • 1

たとえ、においが取れても、キモチ悪いと思うので着せるのはやめておいたら?と思います。

    • good
    • 0

私は煙草にの臭いが大嫌いで、すれ違っただけでも喫煙者とわかるほど鼻がいいのですが、布は洗濯すれば消えますよ。


臭いというのは臭いの成分があって臭うのですから、臭いが取れれば当然着せることは大丈夫でしょう。
喫煙者はいつもその臭いの中にいるので気が付かないのです。
    • good
    • 0

タバコの煙に


害があるので
着せる分には
大丈夫ですよ~!
だけど、匂い嫌ですよね(´・ω・`;)私は喫煙者ですけど
臭いを付かないように
工夫してます(´ー`)
そんなに臭いが付くって、、、
まして 他人にあげる時は
綺麗で ヤニや 臭いを
ないやつを選びますけどね。笑
    • good
    • 0

子供服がそんなにヤニ臭くなるほど夫婦でパカパカたばこ吸ってる家庭と付き合いがあるって事自体がナシ。



その服全部、ゴミ箱に直行でいいかと。
    • good
    • 3

匂いが付いていても問題はありませんが、



と云うより体に害があるのは、「煙」の事であって、
匂いには害はありません。

気になる様でしたら、「セスキソーダ」洗浄

さっぱりいたします。

市販のセスキソーダの使用説明書にてお洗濯ください。

綺麗に、匂いも気にならなくなります。

ご参考まで。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ちょっとでも臭いが残ってたら、捨てたら?

    • good
    • 0

重曹で洗濯してみるとか。

    • good
    • 0

っつうか嗅いでみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!