首こり・肩こりで頭痛が酷く、自律神経も不安定になる事があります。
解消法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

頭痛がするのは頭部の筋肉コリが相当悪化したためです。
◆頭痛原因は、
  ①側頭部の頭痛の場合。
    → 側頭筋という頭の側頭部(耳付近)の筋肉のコリが原因。
  ②後頭部、前頭部の頭痛の場合。
    → 頭蓋表筋(後頭部~眉までの筋肉)の筋肉コリが原因。
      いつも眠く感じる、頭が重い、視力が悪化、目が重い、枕が気になり寝られない、
      判断力&思考力が低下するなどの症状が起こりやすくなります。
  ③また、咬筋(顎を上下させる筋肉)、頭蓋骨の崩れ、首の骨の崩れなども頭痛に関連します。
◆改善には
  ・当店のようなカイロプラクティックの治療院、なければ整体院での治療がお勧めです。
  ・病院では、鎮痛剤の処方程度しか治療方法がなく根本的な治療(完治)が見込めないため
   お困りになった方々は、当店などに来店されています。
  ★治療は、原因を究明し(①、②、③のいずれか又は複合か)、原因に応じた施術を行います。
   そのため検査をしっかり行うカイロプラクティックの治療院がお勧めです。

◆治療院の選定にあたっては、
  医者と同様「やぶ」もあれば「天才」もいますので、十分調べて決定してください。

早期の改善をお祈りしております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
近くのカイロプラティックを調べてみます。

私も同じ症状が有ります。

昨年の中頃に、耳が痛かゆくて耳鼻咽喉科へ行ったら、顎関節症と言われました。
整骨院で何とか良くなりましたが、最近では歯のかみ合わせが何となく悪いです。
歯も相当にすり減っています。
以前に下手な歯医者にかかった為です。
近い内に、歯科・口腔外科に行こうと思っています。
何となくイライラとします。
    • 0