アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が妊娠しているかも。
私はアパートに住んでいます。その向かいに猫がいます。
沖縄ですので、犬や猫を放し飼いしていたりするので、歩道に普通にペットがいたりするので外で、みんな動物に優しく接します。
そこで、家の向かいにいる3匹の猫のうち、1匹がもしかしたら妊娠しているように見えます。

そこで、うちは常にペットを飼っていましたが
私の家では子供を産ませたことがありません。(ヘルニアになって産めなかったり、ただ子供を授からなかったり..)

出産についてわかる方のみご回答をお願いします。
・なにかご飯であげたほうが良いものがあるか。

・産まれたての子猫の注意点

・その他なんでもいいので、安全に産ませてあげたいので、教えてください。


苦情が来そうなので先に書いておきますが、生まれてから万が一親の子育て放棄などが見られたら責任を持って育てますので、御心配なく!

質問者からの補足コメント

  • 写真撮れました。これは間違いない...

    「猫が妊娠しているかも。 私はアパートに住」の補足画像1
      補足日時:2016/04/27 01:42

A 回答 (2件)

猫は本当はお肉を食べる肉食動物なので


妊娠で毛並みとかが乱れたり
おっぱいが出ないと困るので
お魚よりも
鶏肉などを与えたらいいと思います

赤ちゃんは基本お母さんに任せましょう
寝床が決まったら
嫌がらなければタオルとか敷いて上げてもいいけど

万が一 おっぱいがもらえないような事態になったら
絶対に牛乳はダメですよ
ペットショップで
スポイトと猫用のミルクを買って与えてください

お母さんのお腹が横に張っていたら
間違いなく妊娠だと思います~

見守って上げましょう
楽しみですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏肉がいいんですか!!
焼いて与えればいいですか?

ほかに与えて良いものはなんでしょうか?

食パンとかはダメですか?

そうなんです!上から見てもお腹だけ両サイドが左右にボコっと出ていて
横から見てもお腹だけが斜め下に垂れ下がっています!
やはり、妊娠ですよね(^^)

頑張って欲しいです゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2016/04/27 00:35

食パンはちょっと...


ダメかな(笑)
さっきも書いたけど牛乳もダメですからね
親猫も。

本当のこというと
キャットフードが一番いいけど
野良ちゃんに与えるのは問題あるかな?
ちょっと事情がわからないけど

乾いたタイプのカリカリのは
量の割に安いし
それと水があれば充分だよ

鶏肉は蒸してやるといいけど
電子レンジでチンでもいいかも

味付けは要らないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメなんですね(笑)
了解です

牛乳はokです
お腹こわしますもんね

キャットフードか..
仕事もあるので気づいた時にあげれるぐらいだから凄く残りそう(笑)
検討してみます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/04/27 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!