オーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。
・旅行先ではぐれた!などの緊急事態の際
・どうしてもネット今つかいたい!という時

上記の場合は、どのような手段がとられますか?
できるだけ金額は低い方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様のおかげで旅行無事に楽しんでこられました!
    本当にありがとうございました!!

      補足日時:2016/05/06 15:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

プリペイド 英語」に関するQ&A: 英語で携帯を契約する際の英会話を教えていただけたら嬉しいです。 「プリペイドのSIMカードはあります

A 回答 (5件)

携帯のない昔に戻ればよいだけです。



まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)が国際電話を受けて友人のいる国に転送する→友人のいる国で国際ローミングで電話を受ける(この場合は日本からかかってくるので受けられます)

このとき質問者様は自分の国際電話と国内での転送までの通話料金、友人は国際転送代と現地ローミング代(外国は受話も通話料がかかります)を払います。

とても莫大な費用で、私はハワイでこれをやりましたが、二人分の合計で3000円を超えました。10分は話していないと思います。

ということで、日本の携帯同士で連絡を取り合うのは非現実的というか、お金がいくらあっても足りません。それならタクシーでホテルに戻ったほうが安いです。

現実的な方法はいくつかあります。
メールやLINEなどのネット環境があれば使えるアプリなどがあれば、wifiのあるところ行けば連絡がとれます。あらかじめどういうところにwifiが飛んでいるか、確認しておきましょう。日本よりも多くの場所でつかえるはずです。

特にホテルとレストランはかなり使えるはずですので、ホテルロビーなどは使いやすいでしょう。

また、ネットを使いたいならネットカフェもあります。

はぐれた待ち合わせだけに限って言えば、ホテルのフロントに伝言を預けることもできます。ホテルのフロントに名刺がありますので、それをもらっておきましょう。また、タクシーで帰るときもそれを見せれば連れていってもらえます。
    • good
    • 0

以前ソフトバンク使っていました。


1日で3000円くらいの定額のパケット料金を払って使いました。
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/ove …
利用停止を特別していない限り、事前申し込みは不要。
ただし1回つないだら上限覚悟です 笑
あとは日本時間で1日の開始、終了がカウントされるので注意が必要です。日にちまたいだら2日分請求が来ます。
英語の通じない国で2週間の旅行をしたとき、仕方なくマップ使ったりして結局2万円くらい請求が来た覚えがあります...
そんなに頻繁には繋いでないと思ってたんですけどね。

Wifi環境が良くなさそうでしたら、断然レンタルするか、1ヶ月近い滞在期間でしたら現地で1ヶ月契約したほうが安上がりだとは思います。
    • good
    • 0

>携帯電話機の設定を海外の電話会社の電波に切り替える簡単な操作のみで使用できます。



これには落とし穴があります。例えばドコモですと、ドコモが販売しているスマホであれば、ドコモ海外アプリを入れとけば、そのアプリが自動的に海外の電話会社を選択してくれます。が、ドコモが販売していないSIM フリー機にドコモのSIMを刺していると、自動的には選択してくれません。で、自分で電話会社を選択する必要がありますが、オーストラリアですと、optus、Telstra、Voda Au以外の会社を選択してしまうと、ドコモと契約がないのでとんてもない金額の請求がきます。

道に迷ったときには、Google Mapはとても助かります。確実にネットできる環境をつくっておくことを強くお勧めします。
    • good
    • 0

まずお使いの携帯電話またはスマートホンが海外対応の機種かどうかを確認ください。


 スマートホンでしたらまず問題ないですが、携帯電話の場合は契約されている携帯電話会社のWebサイトで確認して下さい。

 海外対応機種の場合、国際ローミングと言う方法でそのまま海外で使用できます。携帯電話機の設定を海外の電話会社の電波に切り替える簡単な操作のみで使用できます。
 料金はお高くなりますが、実際に起こるかどうかわからない緊急時のみの使用で来たら大きな問題は無いはずです。
 擬態的な設定方法や料金については契約されている携帯電話会社のWebサイトをご覧ください。各社とも詳しく記載しています。

 更に、お使いなのがスマートホンでかつ、SIMフリーのものでしたら海外で現地の携帯電話会社のプリペイドSIMを購入し、日本の会社のSIMと入れ替える方法があります。これなら通信・通話は現地の料金ですから安心して使用できます。
 日本へ帰る際はSIMを元に戻せばOKです。

 大きくはこの二つでしょう。
 あとは、スマートホンならカフェなどで無料WiFiを使用してメールしたりLINE(通話機能を含む)を使ったりでしょう。
    • good
    • 0

海外対応の携帯電話/スマートフォンを使用の場合、



>・旅行先ではぐれた!などの緊急事態の際
ローミング機能で電話がかけられます。1分100円以上しますが、緊急事態用ですし極力短時間通話で済ませると思うのであまりたいした額にはならないでしょう。
>・どうしてもネット今つかいたい!という時
特定の通信事業者につなげば1日あたりのパケット代は一定額までになります。こちらも1日3000円max位と決して安くはありませんが、使う日だけかかる/複数国を渡り歩いてもいいので、使い方によってはアリです。

ただどちらもいざ海外でいきなり使おうとするとうまく行きませんので、出発前に携帯電話会社のサイトで使い方を確認しておくほうが良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアの首都について

キャンベラに選ばれた理由と、キャンベラに決定する前に上がった候補名を教えてください。
それから、キャンベラは原住民の言葉で何を意味するんですか?

Aベストアンサー

シドニーとメルボルンのどちらかにしようとしたけれど
決着がつかなかったので両方の中間にあったキャンベラ
農場を首都にしたそうです。
キャンベラとはアボリジニの言葉で「集会場」という
意味だそうです。
ちなみにメルボルンはイギリスの総理大臣・シドニーは
内務大臣の名前です。

Q海外旅行へ行く際の飲食物

来月の中頃からグアムへ3泊四日の修学旅行へ行きます。
あちらの食べ物に合わないであろうことは最初から分かっているので、
飲食物などを予め日本で購入し、預け荷物の
キャリーケースの中に詰め込んで行きたいと思っています。
向こうでもお菓子や飲料水は買うでしょうし、
そんな言うほど大量に持って行くつもりはないのですが、
飲食物を持ち込むのに制限があったように記憶しています。

どの食べ物・飲み物はどの程度であれば許されるのか、
それとも飲食物は一括して駄目、ということになっているのか、
教えてください。

Aベストアンサー

100mlを超える液体がダメなのは機内持ち込みする場合だけです。
キャリーケースの中に詰め込んで預け荷物にするなら問題ありません。

で、グアムに持ち込んでいけないものは
http://www.visitguam.jp/travel/faq.html#q2
を参考にしてください。

主に
■泥のついたものや葉や根のついた野菜、果物、植物
■肉製品全て(生肉/加工品/エキス等の調味料も含む)
■卵/乳製品
がダメです。
牛肉エキスや乾燥肉が具材に使われているインスタントラーメンも
ダメですので注意してください。
飲み物については特に規制ありません。

Q新婚旅行でオーストラリア

10月頃、新婚旅行でオーストラリアへ行きたいと考えています。
2人での海外旅行は初めてな上、2人共英語が全くダメで正直不安でいっぱいです・・
オーストラリアへ新婚旅行行った方で

☆旅行会社
☆5~7日間の場合の金額の相場
☆オーストラリアへ行く際、気をつけるべき点
☆オススメスポット

を、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

オーストラリアはけっこう広いので、おすすめスポットというのもたくさんあります
中でもやはりケアンズは、オーストラリア初心者さんが目いっぱい楽しめるところだと思います

★夜行性の動物など見に行くナイトツアー  満天の星がすごいです
★キュランダ鉄道 熱帯雨林観光
★グレートバリアリーフ・グリーン島などでダイビング・シュノーケリング
★『天空の城 ラピュタ』のモデルとも言われるパロネラパーク

ケアンズ市内観光だけでもそこそこ遊べました  ナイトマーケットもあります
ラフティングや水陸両用車もおもしろいです(上記ツアーに含まれます)
気球に乗って日の出を空から眺めるのも素敵です カンガルーがありんこのように見えます
青いちょうちょ、カーテンのようなイチジク、巨大な蟻塚などなど日本では見られないものがいっぱいです
私はグレートバリアリーフより沖縄の海の方がよっぽどきれいだと思いましたが・・

日本人もたくさん住んでいますし、観光客の多い店にはだいたい日本人スタッフがいますが、少し外れると現地の人ばかりのレストランも多いので英語がわからないと不便かも知れません
身振り手振り指さしで何とかなっちゃうものですけどね^^
大きなスーパーもありますので時間があれば出掛けてみるとおもしろいですよ
現地の人たちが使っているようなシャンプーや洗剤、またお菓子などカラフルでおしゃれな感じなので、そんなものを買ってきて部屋に飾るのも楽しかったりします
治安は悪くないと思います うちは夫婦2人でふらふら遊んでました


ただ、価格で決めず内容を確認してください
15万円程度のフリーツアーは、食事は自分たちで出掛けなければなりませんし、あこち遊びに出るとなるとそれなりに費用がかかります
オプショナルツアーの費用も馬鹿になりません
これは旅慣れた方のプランです

5日ほどのツアーパックで行かれると、やはりおふたりで50万~かかるでしょうが、言葉や食事の心配はいりませんし、オプショナルツアーの申し込みも楽です
日本でのツアー申込時にオプションの申し込みをする方が良いという旅行会社もありますが、現地でガイドさんに話を聞いてから申し込みするほうが安い場合もあります

オーストラリアはビザ(ETAS・ETA)の申請が必要になります
1000円以内の費用で旅行会社が代理申請してくれると思いますが、高額な手数料を取る会社もありますので確認した方が良いですね
ネットからご自分で申請されるのも簡単でお安く済みます
ただ、余裕を持って早めに済ませた方が何か手違いなどあった場合に対処しやすいと思います

海外旅行は出発の2ヶ月前には申し込みをしたいところです
8月も半ばに近い今、遅いということはないですが、そろそろ決めた方が良いですよ
秋のツアーパンフはもうたくさん出ています

人気のケアンズについて書きましたがパースやシドニー・メルボルンも楽しめますし、『地球のおへそ』と言われるエアーズロックも行ってみる価値ありです
良い旅行会社はたくさんありますが、個人的には阪急交通社がお気に入りです

羨ましいですねぇ♪
楽しんできてください^^

オーストラリアはけっこう広いので、おすすめスポットというのもたくさんあります
中でもやはりケアンズは、オーストラリア初心者さんが目いっぱい楽しめるところだと思います

★夜行性の動物など見に行くナイトツアー  満天の星がすごいです
★キュランダ鉄道 熱帯雨林観光
★グレートバリアリーフ・グリーン島などでダイビング・シュノーケリング
★『天空の城 ラピュタ』のモデルとも言われるパロネラパーク

ケアンズ市内観光だけでもそこそこ遊べました  ナイトマーケットもあります
ラフティングや水陸両...続きを読む

Q一緒に海外旅行へ行ってくれるパートナーの探し方

11月あたりの中国方面のツアーが安いので行こうか計画中なのですが一人だと割増料金取られて高いじゃないですか。

身近で一緒に行ってくれる人がいればいいんですが、それもいないので・・・

そこで一緒に海外旅行に行ってくれるパートナーを探そうと思うのですが、どうやって探すのがベストでしょうか?

Aベストアンサー

地球の歩き方ってサイトで募集できますよ。

ただ、気をつけてくださいね、そういう募集の場合、いろいろ問題がおきますから。

Qオーストラリアの入国カードの書き方

両親がオーストラリアに旅行するのですが、入国カードの書き方がよく分かりません。
恐れ入りますが、ご存知の方、教えてください。

(1)オーストラリア国内での滞在予定先(住所)
これは、オーストラリアに入国して一番初めに宿泊するホテルの住所でよいのでしょうか?

(2)オーストラリアに持ち込もうとしているものの質問中、「伝統的な医薬品」とあるのですが、これは、どういったものを指しているのでしょうか?
市販の風邪薬や胃腸薬などは、これに含まれるのでしょうか?

(3)署名や質問の項目以外は、旅行者本人以外が代筆してもいいのでしょうか?

以上3点なのですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.最初に滞在するホテル名で大丈夫ですよ。あと、有名なホテル名であれば…ホテル名と都市の場所だけ書けば大抵は大丈夫です。なんせ書く欄小さすぎますから。

2.伝統的な医薬品とは…言い方が変かもしれませんが…*日常的に飲んでいるもの*医師から処方されたものではなく西洋薬では無い物*インドネシアのジャムーや中国の漢方薬(これは…病院で処方されるツムラの漢方薬などは当てはまらないと思います。)それ以外にも日本で言えば…風邪の時に飲む玉子酒やねぎ、香辛料、蜂蜜などの食料品や植物、動物の一部は伝統的な薬とみなされると思います。市販のパブロンSとかバファリンとか正露丸等は大丈夫だと思います。

3.旅行者以外が書く事も可能ですよ。旅行会社によっては旅行前に出国カードに便名や名前の欄やパスポート番号などはあらかじめパソコンで印刷してから渡してくれるところもあります。しかし、署名だけはきちんと自分で書きましょう。また、署名だけする場合でも…オーストラリアのきびしい入管・税関・検閲で何か引っかかった場合、例:食料持ち込んじゃったりしてカードには持って無いと記入した場合は…なが~ぃお説教と罰金がまってるので記入内容が正しい事だけは確認してください。(抜け道ですが…同じ色の同じペンで書けば…字体が物凄く違わない限り他人が書いたとは思われないと思います。

私も小さい時(幼稚園のころ)に親に書いてもらった事はありますが…小学校のころには書く欄少ないので自分で書いてました。ちなみに書くのを失敗しても飛行機内でも空港内でも何枚でも入国カードはもらうことができます。

1.最初に滞在するホテル名で大丈夫ですよ。あと、有名なホテル名であれば…ホテル名と都市の場所だけ書けば大抵は大丈夫です。なんせ書く欄小さすぎますから。

2.伝統的な医薬品とは…言い方が変かもしれませんが…*日常的に飲んでいるもの*医師から処方されたものではなく西洋薬では無い物*インドネシアのジャムーや中国の漢方薬(これは…病院で処方されるツムラの漢方薬などは当てはまらないと思います。)それ以外にも日本で言えば…風邪の時に飲む玉子酒やねぎ、香辛料、蜂蜜などの食料品や植物、動物の一部...続きを読む

Q初海外です。新婚旅行でハワイへ行きたいのですが、インターネットからの予約はやめた方がいいですか?

9月20日から4泊6日でハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってます。
先日JTBとHISの窓口に相談しに行ったのですが、やはりまだ時期が早いようで格安のパンフレットが出ていないとの事で夏用のパンフレットが出る時期の5月の中旬にまた相談に行く事になりました。

予算は15万円くらいで、出せても18万円までです。
福岡から飛行機で成田まで行ってハワイまで行く予定です。

色々調べたところ、JALパックだとインターネット限定のプランで格安でありました。

https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
ハイアット 147,800円
https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
シェラトンワイキキ 149,800円
https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
ヒルトン 145,800円

などなど。


ですが、窓口で聞いてみたらインターネット限定のプランは直接JTBなどの窓口で受け付けができないみたいで…。
私たちは初海外なのでやはり見落としがあると思うんです。

初海外の場合はやはりネット限定プランはやめておいた方がいいですか?
格安なので今のうちから勉強すれば大丈夫でしょうか?
それとも格安ならではの落とし穴があるのでしょうか?

ご意見お願い致します!

9月20日から4泊6日でハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってます。
先日JTBとHISの窓口に相談しに行ったのですが、やはりまだ時期が早いようで格安のパンフレットが出ていないとの事で夏用のパンフレットが出る時期の5月の中旬にまた相談に行く事になりました。

予算は15万円くらいで、出せても18万円までです。
福岡から飛行機で成田まで行ってハワイまで行く予定です。

色々調べたところ、JALパックだとインターネット限定のプランで格安でありました。

https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
ハイアット...続きを読む

Aベストアンサー

まず海外旅行はじめてとのことなんで、ツアーの見方をいくつか。まったく同じ日程ということが前提で。

(1)フライトスケジュールをチェック
乗り換えがあったり、出発・到着の時間がよくなかったり、現地滞在時間が短かったりするスケジュールのツアーやフライトは安いです。同じ航空会社でも、フライトスケジュールで値段がかわることも多いです。また、私は気になりませんが飛行機会社による人気などでも若干値段の差はでてきます。

(2)ホテル
あたりまえですが、まずはホテルランク。安いのはとんでもないホテルも入っているのでネットで口コミチェックするのが手っ取り早いです。
それから予約時にホテルが決まる場合と同ランクのいくつかのホテルの中のどれになるか直前まで分からない場合があります。前者のほうが高い傾向がありますが、事前にホテルかわかっているので、旅の計画がしやすいこと、あらかじめ口コミなどでホテルの評判を確認してから予約をいれることができるメリットがあります。せっかくの新婚旅行ですから、少しくらい高くてもあらかじめホテルがきまっているツアーがよいと思います。
あと重要なのが部屋のカテゴリー。ハワイのようなリゾートでは同じホテルでも部屋からの眺望などで値段がものすごく変わります。安いツアーであればいわゆる「おまかせ」になることがほとんどで、最悪眺望の悪い低層階の部屋になっても文句はいえません。予算がないなら、1ランク落としたホテルで、シービューなど部屋指定をいれるほうがいい場合もあります。
http://www.tripadvisor.jp/

(3)ツアーのスケジュール
安いものは到着してすぐにみやげもの屋付き市内観光というところが多いです。ハワイのホテルはチェックイン時間が遅めなんでそれまでの時間つぶしです。また、いくつかのツアーをまとめてアテンドするため、全員がそろうまで結構な時間空港で待たされることもあるよう。(オプショナルツアーを販売するための囲い込みの時間ともなっているみたいです。安いツアーはここでもオプショナルツアーを売ってナンボの世界。)これはリピーターほど嫌がるので、ツアーの中には到着後すぐにホテルに入れるものや、団体行動なしで移動できる事をうりにしたものもあります。
また格安ツアーにはほぼ必ず、ツアースケジュールに「ショッピング」があると思います。「ショッピング」なしのほうがツアー代金が高めの事が多いので、一見お得にみえますが、連れて行かれるのは提携先のほとんどの場合、市内で買うより割高な商品を扱う店ですから一概にお得とはいえません。

ざっと思いつくところです。
以上のポイントをおさえて、あらためてパンフレットなりネット広告なりを見てください。かなり見方が変わると思いますよ。ネットだと、自分ですべて判断しないとなりませんが、店頭だとその場で疑問に思った事を聞けるのがメリットです。ただ、旅行会社の人も玉石混合なので、こちらからの質問にきちんとした答えが返せないような担当者だと、後日あらためて別の人に相談しなおしたほうがい場合もあります。
ハワイはメジャーなので、ネットで軽く検索かけるだけで山のように情報がえられます。

まず海外旅行はじめてとのことなんで、ツアーの見方をいくつか。まったく同じ日程ということが前提で。

(1)フライトスケジュールをチェック
乗り換えがあったり、出発・到着の時間がよくなかったり、現地滞在時間が短かったりするスケジュールのツアーやフライトは安いです。同じ航空会社でも、フライトスケジュールで値段がかわることも多いです。また、私は気になりませんが飛行機会社による人気などでも若干値段の差はでてきます。

(2)ホテル
あたりまえですが、まずはホテルランク。安いのはとんでも...続きを読む

Qオーストラリア留学

オーストラリアに留学をするのですが、オーストラリアから帰国したあとに

なにをするべきですか?大学の留学制度でいくので、事後学習はあるの

ですが、それだけで留学したときに得た英語能力を活かせるか 心配です。

過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

留学後に役立った方法などを教えていただけるとたすかります!!!

Aベストアンサー

何をするべきかは人それぞれです。留学前に決めてしまえる人もいるでしょうけれど、留学の成果次第のところもありますからね。

> 過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

せっかく覚えた英語を、使う機会がない状態が長く続くことが「失敗」と言われてしまう原因のひとつのようです。
でも、英語を使う職業に就くことだけが「成功」ではありません。
留学後に「失敗」していない人は、留学で学んだこと(語学だけでなく外国で生活することから学んだこと全般)を生かせている人です。
私は何も決めずに出発しましたけど、留学の経験を人生におおいに生かせています。あのとき決断して行ってよかった、と心から思います。帰国後、特に何もしようとしませんでしたが、人生が勝手に開けてきた感じです。・・・参考にならないでしょうか。すみません。

いずれにしても、失敗を恐れるとよい結果は出ませんよ。
また、成果ばかりを求めても、なかなか成果を出せない自分がイヤにやって留学生活を楽しめない人も大勢います。そうなると「失敗」パターン決定だと思います。
まずは、そうならないようにすることが大切だと思います。

何をするべきかは人それぞれです。留学前に決めてしまえる人もいるでしょうけれど、留学の成果次第のところもありますからね。

> 過去に留学した人の失敗を繰り返さないためにどうしたら良いですか?

せっかく覚えた英語を、使う機会がない状態が長く続くことが「失敗」と言われてしまう原因のひとつのようです。
でも、英語を使う職業に就くことだけが「成功」ではありません。
留学後に「失敗」していない人は、留学で学んだこと(語学だけでなく外国で生活することから学んだこと全般)を生かせている人です。
...続きを読む

Q愛犬を連れて海外旅行へ行く方法を教えてください!

愛犬も連れて海外旅行へいくには、旅行会社のパンフのツアーではなく、自分で飛行機の手続き、海外でペット可のホテルを予約しなければいけないのでしょうか?ちなみに、愛犬は子犬で室内犬ですが、人を見ると無駄吠えします。
(海外旅行は行ったことがありますが、すべてツアーで旅行会社任せでした)
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ転勤が決まった時、愛犬も一緒に連れてきました。
年1回日本に帰国する時も、旅行に行くときも、いつも一緒です。

旅行会社でも、頼めば手配してくれると思います。
が、ペット連れでの旅行・・・経験のない旅行会社は、使えないと思って良いです。
なんだかんだで、毎回自分で直接航空会社に連絡して、ホテルも自分で手配しています。
その方が、仕事が1回で済むし、間違いもなく、確実なので。
1回だけ、旅行会社を通しましたが、ケージのサイズ等必要な情報を最初に伝えておいたにもかかわらず、
全ての手配が済むのに、何度も電話がかかってきて、1ヶ月以上かかりました。
おまけに、当日ホテルに行ってみたら、ペット不可と断られたりで散々な目に遭いました。
なので、ペット連れの時は、自分で直接航空会社やホテルに連絡し、
間違いなく、ペット連れ可であることを確認した方が良いかと思います。

検疫については他の方が書かれています。
日本で生まれ、日本から一歩も出たことのない犬であれば、
1ヶ月半もあれば、日本入国検疫の準備は全て整うはずです。
しかし、日本から一歩外に出た場合、旅行とはいえ、
行った先の国の動物病院で健康診断を受け、政府機関の証明書をもらわないと、日本に入国できない事になっています。
また、相手国の入国検疫条件を満たしていないと、入国すらできませんので、
短期間の旅行に連れて行くのは・・・難しいと思います。

人を見ると無駄ぼえするのも、治さないと。
飛行機や現地での公共機関などで、他人の迷惑になります。

アメリカ転勤が決まった時、愛犬も一緒に連れてきました。
年1回日本に帰国する時も、旅行に行くときも、いつも一緒です。

旅行会社でも、頼めば手配してくれると思います。
が、ペット連れでの旅行・・・経験のない旅行会社は、使えないと思って良いです。
なんだかんだで、毎回自分で直接航空会社に連絡して、ホテルも自分で手配しています。
その方が、仕事が1回で済むし、間違いもなく、確実なので。
1回だけ、旅行会社を通しましたが、ケージのサイズ等必要な情報を最初に伝えておいたにもかかわ...続きを読む

Qオーストラリアドルをシンガポールドルに両替したいのですが。

オーストラリアドルをシンガポールドルに両替したいのですが。

オーストラリアドルがたくさん余ってしまい
日本で再両替するとかなり損をしてしまうので
再両替はせずに保存しています。

今度、シンガポールへ行くので
オーストラリアドルをシンガポールで使用するか
両替したいのですが、可能でしょうか?

その際、オーストラリアドル→日本円に再両替するのと
オーストラリアドル→シンガポールドルに両替するのと
どちらが損しなくてすむでしょうか?

Aベストアンサー

シンガポールドルを利用するのなら、現地でオーストラリアドルからシンガポールドルに両替するべきです。シンガポールで両替できます。
オーストラリアドル→日本円→シンガポールドルなら手数料が2度かかるので、ものすごく目減りします。

Q修学旅行で海外旅行に行くのですが…

修学旅行で海外旅行に行くのですが
 
喘息とアレルギーを持ってて
よく発作が出ます…  
気候にも弱いですし 食べ物にもアレルギーがあります
 
海外で喘息の発作
起こして メプチン効かなかったらどうしよう とか
 
食べ物のアレルギーなので
(フルーツ トマト ナスetc)
を入ってないかなど  
不安で仕方ないです  
喘息やアレルギーがあるかたで
海外旅行は なにを
気を付けたら 良いですか?

Aベストアンサー

薬は必ず複数にわけてました。
メプチンも内服も、貨物室に預けるスーツケースの中と、機内手荷物のカバンの中にそれぞれ用意して。予備をもっていれば万が一紛失しても安心です。

私の主治医は、飛行機にのる1~2週間前から治療を少し強めにし、出発直前にはステロイド入りの点滴して対応されてました。


このへんのことはやはりあなたのことがわかっているあなたの主治医としっかり相談&対応ですよ。
飛行中はどうしても発作がでやすいのでメプチンは早めに対応しました。


どちらの国にいかれるかわかりませんが、英語ではアレルギーを「アレジー」といいますので覚えておくといいと思います。

調子いまいちだったら早めに休む、先生に伝える。
あとは楽しむぞ!という気持ちをわすれないことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報