妊娠38周目、病院に間に合わず墜落産を車内でしてしまいました。保険適応しますか?

A 回答 (2件)

>保険は適応しますか?

何の保険ですか?
法務局にも届けなければなりませんから、車中出産の場合手続きは面倒にはなりますが、胎盤は病院で娩出した等分娩の処置があれば出産一時金は出ますけど。
    • 1

病院で定期的に診察していて

母子手帳もあるならば
問題ないですよ

ご出産おめでとうございます
子育て大変ですが
この時だけの大変さを楽しんで
素敵な家庭を築いてくださいね

お幸せに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、車内出産の保険は適応しますか?