アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日の楽しみかた。

A 回答 (3件)

30代既婚女性です。

先週末。起きたら雨でした。
朝ごはんに食べたイチゴが酸っぱかったので残りを鍋で煮て甘さ控えめのジャムを作りました。
外に出たくないので、だんなさんとWiiのスマッシュブラザーズで遊んで、ヨーグルトとジャムをおやつにコーヒー飲みました。

夕方にも小雨が続いていましたが、夕焼けが見えたのでそれを眺めながらお風呂に浸かってのんびり小一時間。

8時ごろに高いものではないですがワインを開け、火も使わない簡単な夕食を終え、ソファで残りのワインを飲みながらテレビの世界未解決事件、みたいな番組を見ました。

明日も雨かなーなんて思いながら、次の日は外出しなきゃいけなかったので雨具と着る服の準備をして、10時にはベッドに寝転んで今度行く旅行先の気温や泊まるホテルの立地なんかをスマホで見ました。
ダラダラした一日ですが、満たされててすごく楽しかったです。
自分の気の向くままに、無理にアクティブにならないのも一つの選択肢なんじゃないかなーと思います。
    • 0

雨もまた、自然現象の一つとして楽しむと良いです。

嵐でなければ、傘や雨合羽で問題ありません。

今の時期は寒くはないですから、雨の降る公園で、どこかで雨宿りしながらお弁当食べるのも良いものです。
雨の日のテラスで雨音を楽しむのも良いです。

雨音はショパンの調べですから。
    • 0

雨の量にもよりますが、豪雨とか本格的な雨でなければ、公園や遊歩道を散歩して、雨に濡れている木々や花々が生き生きとした感じを見て歩きます。

足元が濡れるし、湿度も高いのでいつもよりゆっくり歩くので、違う景色に見えてきたりする気がしますよ。
    • 1