プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は今年から新社会人で施工管理をしています。
私は彼氏とは同級生でしたが大学院へ進学しました。

現在同棲中なのですが彼氏は新社会人で忙しいということもあり、家の家事を学生である私が担当しています。
しかしながら、私も学生であるので勉学以外にもバイトをして最低限の生活費を稼がなくてはいけなく、すべての時間を彼氏に費やすことはどうしてもできません。そのことについて先日彼に相談したのですが、結局その場だけの話となってしまい平日土日構わず家の家事を任されてしまいます。
そんなことがありモヤモヤしていた時の話です。私は授業の関係で平日がたまに何もない1日ができるのですが、その日を家でゆっくりしていたところ仕事から帰ってきた彼に「どうせ1日暇なら家事をやって待ってれば俺は早くご飯食べれてすぐ寝れるのになんでやってくれないんだ?」と言われてしまい、今まで平日土日構わず家事を押し付け自らは何もやらない彼に対してすごく腹が立ってしまい喧嘩をしてしまいました。私はそんなに毎日あなたのために時間を費やすことはできないという旨の話をしました。

喧嘩の結果、私に対して「やりたくないならやらなくていいし、やらないなら家に帰ればいい」や「どうせ家政婦で彼女って感じしないから家事やらないなら邪魔だし別れたい。出て行け」などと言われてしまいました。加えて怒り出すと「口で言ってもわからないからさ」といい力は加減してはいますが蹴られたり壁に向かって私を押しやったりなど少し暴力的な面が出てくるようになりました。暴力的なことは「親にそういう風に俺は教育されてきたからお前にもそうやるのは当たり前だし間違っていないことだ」などといいまるで正しいことのように振る舞いますが、私からすればそれはとても異常なことであって簡単に許されていいことではないと思います。付き合いたての時にはそういった面なく、最近になりひどくなってきました。

怒ったりなどせずにいれば彼も優しいですし、しっかりとした人なので今後もきちんと付き合い続けていこうとは思うのですが、就職してから言動や態度が明らかに悪くなってきているのでどうしたらよいでしょうか?また、このような人と今後付き合っていく上でアドバイスなどがありましたらお教えください。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



学生の本分は、同棲ではなく学業です。

この質問文を読むと、その学業がおろそかになっていますよね。
そして、その彼のために時間を使っている。
感謝する彼氏であればいいが、かなりの暴言を吐いていますよ。
そして、暴力とまでいかないとしても、それに近い脅しですね。

>「どうせ家政婦で彼女って感じしないから家事やらないなら邪魔だし別れたい。出て行け」

こんな発言されてまでも、

>今後付き合っていく上でアドバイスなどがありましたらお教えください。

まだ今後続けようとしている。

それと、こういうことまで言われて困っているのに、

> 怒ったりなどせずにいれば彼も優しいですし、

こういうことを言いだす。

だったら、彼のいいなりになっていれば彼は満足なのですから
彼の言うとおりにすればいいだけのことではないですか。

こういう質問が一番困るのですよ。

まぁね、就職したてで、彼も外でいらだっていることもあるのでしょう。
頭のよい奴ほど、仕事の上でも注意されたりすると、「なんで注意されなきゃ
いけないんだよ」なんてね。
新人であれば、仕方がないことなのにね。

そういう憂さが貴女にぶつけているのもあるでしょう。
卑怯なことですけどね。

このように揉めたときは、彼の理不尽なことからですが。
出ていけというのですから、出ていけばいいのです。

そういう奴に限って、出ていくと、戻ってきて頂戴、お願いなんて
言い出すものです。

いずれにしても、学生さんが同棲して、主婦がわりのことをして
怒られるわけだから、同棲なんて割りが合わないんだよ。
実家に帰りなさい。ずっといるべきではないよ。

ずっと一緒にいるとね、男は調子に乗ってきて、貴女に対し
有難味など感じなくなるんだよ。
当たり前だと思うようになってしまう。
同棲は男が得するだけで、女性は損をするんだよ。損得でいえばね。

結婚しているわけではないのに、尽くさなくていいんだよ。
家事と、セックスを提供して、今はいいとしても、この先
「君とは合わないから、別れよう」と、言われる可能性が
大なんだよ。

学生時代の恋愛は、学生時代だけで終わらせておいたほうがいいと
思うけどね。

社会に出ると、今までとまた違う人間関係が築かれ、
そこでまた新たに彼にも女性が出てくるでしょう。

尽くせば尽くすほど、男はその女性を軽く思うようになってしまうんだよ。
今の年齢からそこまで貴女はする必要がないんだよ。
思い遣りのない男だということが、今回のことで理解をしたのでは
ないですか。

しばらく、ちゃんと自分の家に帰りましょう。
そして、同棲は解消したほうがいいね。
貴女のほうが彼に惚れていてもね。

こういう男はダメだよ。
    • good
    • 5

新社会人ということで、ストレスはあると思いますが、怒った時の暴力行為は彼の本性です。



感情が高ぶってコントロールできず、力で屈服させようとするのですね。

「怒ったりなどせずにいれば彼も優しい」と言いますが、あなたと彼は違う人間なのですよ。
彼がどのような精神状態にあるのか、なんてあなたに性格に分かるはずはないのです。
何に機嫌を損ねるかなんて分かりません。

しかも、「親にそういう風に俺は教育されてきたからお前にもそうやるのは当たり前だし間違っていないことだ」と言うに及んでは、変わることはまったく期待できません。

今の状況で同棲はムリです。
というより、一緒に暮らすことに問題があります。

関係そのものを考えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

同棲ってどっちも問題でてくるんだよね~


君は彼氏のことしか文句いってないけど、君自身にもいろいろと問題はあると思うよ~
だって同棲するとそうなっちゃうからね~

家事も家賃も生活費もいろいろすれちがってきますよね~

どっちがどれだけやってるか?って問題が出てきたら終わりだと思いますね、自分は。
    • good
    • 0

まず、「怒ったりなどせずにいれば彼も優しいですし、しっかりとした人」、、、こういう考えやめましょう。

 

誰でも自分から見て欠点と思われる部分を除けばいい人しかいないんですから。
逆に言うと、その彼でなくてはならない理由もなくなるし。

彼がそのようになったのは、社会人となったことに依るストレスの可能性は高いですね。そうなるのもある程度は致し方ないし、多めに見た方がいいと思います。

ただ、彼の言動は通常で考えて限度を超えていると思います。
基準は、あなたが「異常」と感じるからです。

自分は既婚者ですが、どんなひどい喧嘩の時であっても、暴力は絶対にしませんし、声を多少荒げることはあっても、汚い言葉づかいや、自分の考えを嫁さんに押し付けるような言い方は絶対にしません。そうしようと思わない、、というのが正確な表現かもしれませんが。

>暴力的なことは「親にそういう風に俺は教育されてきたからお前にもそうやるのは当たり前だし間違っていないことだ」などといいまるで正しいことのように振る舞いますが、私からすればそれはとても異常なことであって簡単に許されていいことではないと思います。

特にこれが酷いかなと思います。
あなたができることがあるとすれば、彼がそういうことを押し通したら、結果的にどうなるかを教えることかなと思います。

具体的には、同棲の解消です。

そうすることでまた違った面を見ることができるとも思います。
場合によっては別れることも検討した方が良いかなと思います。
結婚も考えているならなおさらに。
    • good
    • 1

別れればいいです。


そういう人と付き合いつづけたいというあなたの頭や教育レベルも大概どうかしています。
そんな相手と付き合いつづけたいとか人としてどうかしている。
異常。

>今後付き合っていく上でアドバイス

ダメなものはダメと貫き通す。
言葉が通じないなら相手のレベルに合わせて相手の解る言葉で話す。
暴力に負けない気合いを持つ。

お互い相手を幸せにしようと思ってないなら別れる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!