アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD機能は普通に仕様できるのですが、DVDトレイにこれまで録画したものや、新品を挿入してもすべて「未対応のディスクかキズや汚れのため読み込めません。ディスクを取り出して確認してください」という表示が出て、「確認」ボタンを押してトレイをOPEN状態にしないと作動できません。ちなみにある方策として、デッキの前面を開けて、カード挿入部分のとなりの小さな穴につまようじを差し込んでも直りませんでした。何か良い方法をお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>未対応のディスクかキズや汚れのため読み込めません。

ディスクを取り出して確認してください」という表示
ヘッドのクリーニングは試されましたか?
>「確認」ボタンを押してトレイをOPEN状態にしないと作動できません
上記をやると正常イに作するということでしょうか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お返事おそくなってどうもすみません。私はとある有名飲食業系列の店で働いていて、このGWは稼ぎ時なので、休みがなく、朝の9時から夜の9時まで働いていてもうたまらない状態です。とにかく目の前のことを必死になってかたずけて、このGWを仕事に穴をあけることなく突っ走ることのみです。それしかもう心にも時間にも余裕がありません。そうなんです。あなたさまのおっしゃる通りの状態なのです。どうすれば解決するのでしょうか?お助けください!

お礼日時:2016/05/02 17:21

レンズの汚れ

    • good
    • 7

No2です。



追記

Windows 10だけでなく、8以降の間違いです。
http://johokankyo.com/cloudwork/applications/win …
    • good
    • 0

もしかしてWindows 10ではありませんか。



Windows 10は標準ではDVDビデオを再生できません。パソコンでDVDを視聴したい場合は、純正アプリの「Windows DVD プレイヤー」の購入や無料アプリをインストールする必要があります。
    • good
    • 0

DVDドライブの故障のようですが、TDK-BDWLC28J など試してみて下さい。


ちなみに「カード挿入部分のとなりの小さな穴」はトレイが動かなくなった時に取り出すための穴なので今回のようなときは関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!