プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は25才独身、高卒で社会人経験7年目の男です。
直近の会社で痛風になり今は療養もかね無職として実家で生活しています。
職安の方のお金が出始め体力作りと痛風の改善のためにジムに通い始めました。(一回150円)
ジムで筋トレすれば根性もつくかなと思い頑張っています。
知人の紹介でゴスペルも始め月3回皆で歌っています。
そして今後の就職先を以前から考えていたのですがどの道に進めばいいのか解らず悩んでいます。

もともと半導体の工場の出で工場勤務は慣れています。
夜勤や十二時間勤務なんかもしてきました。
他の職種は高校の時のお土産屋の接客業とテレビ局のディレクターです。
接客業は1年、ディレクターは二週間でした。
埼玉、千葉、静岡、秋田、愛知と様々な県を廻りたくさんの人々を見てきました。
それと同時に自分はとことんいい職場に入らないと長続きしないんだってこともわかりました。
会社の中での派閥や陰口なんかは凄く嫌いです。
仕事に関してはクソがつくほど真面目で5Sや報連相なんかの取り組みが悪い企業には行きたくないと思っています。
でも精神的に弱くほんの少しのプレッシャーでつぶれてしまいそうになったりします。

今後就きたいと思っている仕事はホテルの受付、病院の受付、工場の契約社員です。
私はパソコンでの入力が得意でワードやエクセルは初心者ながら関数などほとんどは使ってないですが使うことができます。
後は第2種電気工事士とDD第3種と計算技術検定、情報技術検定それぞれ3級を持っています。
ワード検定、パソコン利用技術検定もそれぞれ2級持っています。
これらを話すと基本的に事務仕事を勧められたり電気工事をやれと言われたりしますが事務の方は大抵経験がないとダメだし女性が優遇されるし電気工事は一週間ほど関わったことがありますが肌に合いませんでした。
人と話すのが苦手だったりするのでホテルの受付で克服したいと思いいずれアルバイトはするつもりです。
こんな打たれ弱い自分ですが経験など無い自分ですがやれるような仕事はありますか?

趣味ではカラオケを週に3回ほど行きブログは3つ持っていて好きなときに更新しています。
後は関係無いかもしれないですが五百円玉貯金をしてます。

A 回答 (2件)

休業中は先のことを色々と考えてしまうと思いますが、まだ25歳ですし7年も会社経験を続けてきたわけですから大丈夫ですよ。

ハローワークで自分のやってきたことを
アピールすれば希望職種への採用見込みは十分あると思います。
めげずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます。
やりたい職に就きながら尚且つたくさんお金を稼ぎたいんですよね。
なので中途半端な仕事じゃなくてちゃんとした仕事に就きたいってのもあります。
ハローワークで相談してしっかり経験積んでいこうと思います。

若いんだから もっともっと沢山の職業を経験しよう。

一週間や二週間でクビになっても 貴重な経験になる。
そのうち、100の職種を経験すれば それを売りにタレントになって 楽して稼げるかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても夢のある回答ですが、今の私には飛躍しすぎていて現実味を帯びません。
文章を書く能力が有りどうすれば世渡りができるのかという本を書くことができたららくして稼げそうですね。