プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は催眠術ができます。
催眠術で役に立つこと
① 不眠症対策。催眠術のリラクゼーション技術を使うとテンション上がっちゃってる時でも割と簡単に眠れます。
② 音痴対策。自分の歌声がズレてるのに上手に聞こえてしまうのは正に催眠状態です。催眠術によってブレイクすれば、音程のズレが自分で分かるようになり真性音痴状態からは脱出できます。
③ 自律神経失調症対策。催眠術はテレビでは正常な感覚を異常にして面白がっていますが、実際には異常になっている状態を正常に戻す技術です。

私が催眠術でやろうとしてることは上記の三つだけです。
エンターテインメントみたいなことはしません。正常な感覚を異常にすることはリスクを伴うと考えています。うまく使えば催眠術はとっても役立つ良いものです。
しかし、催眠術はなにかと先入観があって、上手くアピールできません。
「じゃ、試してみようかな」
みたいな反応が欲しいのですが・・・
催眠術をアピールして副収入を得たいと思うのですが、良い方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

やはり資格を取得した方が、信用は得やすいでしょうね。



国内では公式資格ではないですが、催眠士とか、海外では催眠療法士などがあり、国内で海外資格を取得することも可能です。

それ以外では、「催眠術師」を名乗るのは自由ですが・・。
無資格で「催眠士」などと名乗れば、詐欺罪になる恐れがあります。

尚、日本では催眠療法は医療として確立されていないので、医療行為には該当しませんが、全く無資格で医療効果を謳い過ぎると、これも詐欺罪などが疑われかねないと思いますし、刑事罰に問われないまでも、効果が無かった場合、トラブルの原因などになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ベリーサンクスです。

○○士ってのはマズいのですね。

医療効果ではなく、リラクゼーション効果とか、自己啓発とか、音痴対策にしないといけないのですね。
いっそ、音痴に絞ったほうがいいような気がしてきました。治らなければ料金は頂かないようにして。

お礼日時:2016/04/27 18:07

う〜ん・・・あんさん読み方次第で「医療行為」になりまっせ!


>① 不眠症対策。
>③ 自律神経失調症対策。
表現を工夫した方がえぇんとちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療行為でないような感じで考えないといけないのですね。サンクスです。

お礼日時:2016/04/27 17:57

素人が出てきてすみませんが。


質問文に挙げられた①~③は、医療行為と見做されませんか。
其れで収入を得る為には、資格とか免許とかが必要なのでは?

それがクリアー出来たとして、あなたが云う様にリスクが生じた時の責任はどう考えていますか。
思いつきで、金儲けを考えないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療行為風にしてはいけないのですね。何か、考えなくては。サンクスです。

お礼日時:2016/04/27 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!