アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋で暴言な質問に対してそれに同調する回答者が多く、吐き気がしてここに来ました。

「過去の質問は知恵を共有するための財産だと思っています」
この考え方自体間違っていると思います。
過去の質問が批判、中傷の道具に使われているのも事実ですから。

悪知恵袋という人もいますが、ここのように取り締まれられないのであれば閉鎖するのが良いと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (4件)

顔も名前も住所もわからないのを利用して


日頃の鬱憤を晴らす。
しかし、身分を証明しての投稿は個人情報が流れる。
悪質な回答に対してはプロバイダから本人を突き詰める事が
できるはず。お金がかかるのでサイト側はやらない。
私も前に同じような質問をここでしました。
ネットだから〔しょうがねえだろ?〕
〔あんたみたいな初心者は利用するなよ〕的な事をここで書かれました。
無視をするのが一番ですが。
例え文字でも傷つく人も居ます。
残念ながら日常のモラルは守ってもネットの社会では
なんでもありです。
ただし、批判ばかりする人は日常生活でもそのような性格になります。
有るサイトでは一度暴言を吐くとIPからの登録抹消になる所もあります。
便利な場所なので、人の気持ちを真剣に考える場であって欲しいです。
私の意見がまっとうであり。
この意見を批判する人は、大人になれない幼稚な人と思います。
    • good
    • 3

サイト運営のポリシーがありますし、匿名ですから様々な形の質問・回答はあります。



このサイトも取り締まっているとは言っても、微妙な部分では線引きは曖昧です。

結局、利用者の意識の問題だと思いますが。
    • good
    • 1

そんな所に入り浸っていないで、幾分清らかなこちらにいらっしゃいな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思い、ここに来ました(^ω^)
知恵袋は二度と利用しません。

お礼日時:2016/04/27 17:00

過去の質問が批判、中傷の道具になると書いてますが、常識的な質問であれば批判、中傷の道具にはなりません。



他人の気分を損ねない、穏やかな質問をしてみては?

所詮は無料の掲示板です。

運営やお金を出していないなら、貴女の気分で掲示板を閉鎖することは出来ません。

嫌なら掲示板を開かなければ良いだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!