アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、体育のハンドボールで左手の中指と薬指を突き指し、今日整形外科に行くと二箇所とも剥離骨折と言われました。私はソフトボール部で金曜日に公式戦があり勝ち進めば土曜日もあります。ピッチャーが自分合わせて2人いるのですが、1人捻挫を元々していて投げれるのが私しかいません。しかし、昨日は外周でそのあと壁当てなどの練習をしていても、試合の時70分×2試合投げれるかどうか不安です。キャッチからの返球も取れるか不安です。今は根性でどうにかやるつもりなのですが、何か早く治す方法や良い固定の仕方、痛みをなくす方法(痛み止めは効きませんでした)などなにか良いものはありませんか?三連休は勝ち進めば全部試合です、ゴールデンウィークもほとんど練習試合なのですが。。。どうにかやる方法はありませんか。
そんなのあるわけない、と思う気持ちも少しありますが、諦めきれません。

A 回答 (3件)

骨折ではダメですよね

スッパリ諦めてください

骨折の痛みは根性ではどうしようもなく
また力は全く入らないはずです
無理なのは自分が一番わかると思いますが

骨折は絶対安静です

今回は手術しなくてもいいのかな?

動かせば手術しなければならないことになりますよ

すぐに監督に電話して
事情を説明してくださいね

お大事に
    • 0

どうしても出なくてはいけないのであれば、整形外科の先生にお願いすることですね。

テーピングをしてもらって、痛み止めを処方して貰うことです。
あなたにドーピング検査が無いのであれば、座薬や服用薬もあるでしょう。
ただ、痛みは薬で誤魔化せますが、手はボロボロになることは覚悟してください。
    • 0

ない。

動かせば治るのが遅くなるのは確実、場合によっては重症化する可能性もある。
変にずれたりしたら後遺症出る可能性はあるかもしれないけど、、、やっても死ぬことはないと思う。 たぶん。
    • 0