プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父親は、一重瞼の人が目を大きくしたり二重にしたりするのはいいけど(とにかく目の整形をするのはいいけど)鼻を整形するのは最低だと言っています(プロテーゼを入れたり形を変えたりするのとか)あと、頬骨を削るのもダメだと言っています。
何でだと思いますか?直接父親には聞けません。
何で目の整形はよくて、鼻の整形をすることは最低だと思うんでしょうか?
皆さんも父親みたいにそう思いますか?

A 回答 (5件)

直接父親には聞けません、って書いてありましたね…^^;結論的には、お父様のような考えは一般的ではないと思います。

• 0

この少ない情報で想像してしまうのは良くないのですが、お父様は理知的なタイプの人間ですか?もしそうでないなら、何の根拠もなく、深く考えずに発言されているように思います。

何故だかは分かりませんが、何となく「目はオッケー、鼻はダメ」というイメージを持っていて、大して調べもせずに断言されているのでは…。結構、そういう人います。何も知らず、その理由も語れないのに「こうだ!」って思い込み決めつけてしまう人。「なんで?」って聞いてみたらどうでしょう。
その根拠をろくに語ることなく「なんでもだ!」という旨のことを言うようでしたら間違いなく何も考えていないと思います。
    • 0

私も感覚的には理解(共感)できませんが……

理屈としては、お父さまは「異物を身体に入れる、あるいは骨(体)を削る」ことがNGなのではないでしょうか。
目は切開や縫合でどうにかなるので、体にメスを入れるという意味では同じですが形を変えるだけで元の身体はそこにあります。
鼻に異物を入れたり、骨を削ったりしてしまうと、元の身体そのままではなくなってしまう(自分ではないものが増えているあるいは自分の身体が減っている)ので、それはダメということでは。

ピアスも「親にもらった体に傷を……」と言う人と言わない人がいますし、ピアスがOKでも整形はダメな人がいるように、許せる許せないのボーダーラインは人それぞれです。
お父さまのボーダーラインはちょっと人より寛容で、でもすべてを許すほどではない、っていうちょっと変わったところにあるんじゃないでしょうか。
    • 0

鼻が大変な事になってしまったタレントさんとかご存知ないですか?

鼻は一度崩れると修正がむずかしいとよく聞きます。
最低の前にほんとやめた方がいいですよ。
整形を繰り返した鼻は不自然を通り越しますよ。
    • 0

目はちょっと縫い合わせるだけとか思うからじゃ?鼻はいじると別人みたいな思い込み。

鼻に異物が入ってるとか気持ち悪い感じします
    • 0