プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD(映画ではなくLIVEやPV)を
SDカードにコピーしてカーナビで
流したいのですがコピーの方法を
教えて頂きたいです。

PCは持っていないので基本ネカフェです。

ネットでいろいろ調べて
iSofter DVD 変換というフリーソフトは
映像の真ん中に宣伝でURLが載るとの事で
WinX DVD Platinumというフリーソフトを
ダウンロードしコピーをしてみたのですが、
SD内には入っているものの選択ができず
ナビでの再生ができませんでした。

ナビはMITSUBISHIのNR-MZ23です。

MPEG4に変換したつもりがちゃんと
できていなかったのでしょうか…
それとも変換時の設定がナビに対応
していなかったのでしょうか…

SDやUSBしか対応していないナビなので
なんとかSDに動画をコピーできたら
と思っています。

何時間もネカフェで粘っただけに
再生できなかった時はショックでした(T ^ T)
どうか、よろしくお願い致します(ノ_<)

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが音楽は
    Windows Media player MP3で
    コピーしています。

      補足日時:2016/04/28 00:38

A 回答 (6件)

tenteko10氏へ


すいません、私も取扱説明書を読んでみたのですがtenteko10氏が仰るとおり
動画ファイルの再生にも対応していました
間違った回答をしてしまい申し訳ございませんでした
    • good
    • 0

今は出来るか分からないがDIGA(panasonic)というBDレコーダが録画した番組をSDカードへ保存して外部機器で見られるというのがあった。

そういう機器でやらないと駄目だろう。
ネカフェでファイルに落としたときPCで見られましたか?出来ないのならコピーガード掛かっているのでだめでしょう。
    • good
    • 2

「映画ではなくLIVEやPV」と書かれてますが、市販のDVDですよね。

コピーガードやアクセスガードがかかってると思いますが、このガードを外してコピーする行為は2012年の著作権法改正で違法となりました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …

どうしてもカーナビでDVDを視聴したいのなら、DVDプレイヤー付きのカーナビに買い換えることをお勧めします。
    • good
    • 1

NO2です。

投稿したら体裁が変ってしまいました。
ファイル形式は大文字で拡張子は小文字で記載のものです。拡張子の下に記載したつもりがスペースが詰まって掲載されてしまいました。
    • good
    • 0

ナビの取説を見るとSDカードに入れた動画も見れるようですね。



対応ファイル形式    拡張子
MPEG-4        avi/.mp4/.m4v
WMV wmv
H.264  mp4

変換したファイルが上記の形式、拡張子になっていますか?
    • good
    • 0

http://mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/n …
このナビですよね?

このサイトを見た限りMP3、WMA、AAC、WAVと言った音楽ファイルしか対応してません
ですから動画を再生させることはこのカーナビでは出来ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!