アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大の苦手なゴルフ歴25年の50男が、サラリーマン人生最終に近い昨今。もういちどゴルフをしなくてはならない状況になってしまいました。下手くそにいいゴルフセット教えて下さい。

A 回答 (4件)

115~125なら、それほど迷惑はかからないと思いますが、とにかく2~3本持って、球のあるところに行く事。

走ったら、急ぎうちになるので、走らないように。ただ、はや歩きはしましょう。苦手だけどゴルフは嫌いではないなら、頑張ればうまくなります。苦手で嫌いなら止めて下さい。自分はゴルフ大好きなんで、下手でも頑張ってる人とは行きますが、ゴルフが嫌いだけど、付き合いだからとか、練習もしないでコースに来る人とは行きたくないですね。
    • good
    • 0

サラリーマン人生短いのなら、拒否ってのも有るんじゃ無いですか?


今更出世もクソもないでしょ。
それに退職金だっておおよその額は分かっているはずだし...
私なら断ります。

追伸
私はゴルフ好きなので、いやいやラウンドに来た人と一緒に回るのは御免被りたいです。
    • good
    • 1

ちなみに自分は46才、スコアは80前半。

アイアンはテーラーのマッスルバッグ、シャフトはS200。ドライバーはキャロウェイでシャフトはリシャフトでアッタス4UのXシャフトです。
アイアンは、カーボンの方が球は上がりやすく力のない人でも、振り抜きやすいですよ。ドライバーはあまり、柔らかかったらスライスしやすいから、試打して買った方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レベルが違い過ぎますが…

お礼日時:2016/04/30 15:07

アイアンはカーボンシャフト、ドライバーは10、5度で先調子のRシャフト。

メーカーはおじさんが好きなゼグシオあたりがいんでないですかね?スコアはちなみにどれぐらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言いたか無いですが、115〜125。

お礼日時:2016/04/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!