ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

質問です。
知人の知り合いが厄払いの為に、車を処分することになり、
その車を廃車にする予定だったのですが、
以前から私が欲しがっていた車だと知人が気付き、その人に「車を廃車にするなら譲って欲しい」と申し出てくれました。
その方も、「廃車にする予定の車だったし、良いよ」と言ってくれ、私が譲りうける予定になっているのですが、
(まだ車の状態などを確認していないので、あくまで予定)
厄払いの為に処分しようとした物を譲り受けて、
縁起が悪いという事はないでしょうか?
地域でそのあたりは微妙に違いがあるとは思うのですが、
母に聞くと「手元から放す」のが目的なので、それを他人が譲り受けても問題ないと思う。と言います。
元々地域で違いのあることだし、信憑性にかけるのですが、
その人が「厄払い」の為に処分しようとしているので、ちょっと気になります。
この質問に関する情報をご存じでしたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、厄払いのために車を廃車?!なんてもったいないことをするのでしょう・・・ 廃車される方には申し訳ないですが、まずその行為に驚きです!\(◎o◎)/!

貴方がほしくて安く譲って頂けるなら断然買いですよ!!! 冷静に考えてみて下さいよ、車を手放したからって何の厄が払えるのでしょう?せいぜいその車に乗ってて事故をしなくなる・・・ そのくらいでしょ。

ただし、譲り受ける前に現車に乗せてもらってから購入するかどうかを判断されることをお勧めします、疑うわけじゃないですけど、事故車であったり、何か不具合があるかも知れないですから・・・ 後々お互いにいやな思いをしない為にも必須だと思いますよ。

それで、何もなければ買わなきゃそんそん!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後から分かった話ですが、その方は最近全国区のニュースにも取上げられた事件に巻き込まれたそうで(犯罪とかではないんですけど・・・)
事が大きかったのと、元々手放そうと持っていた事がかさなって、厄払いということにしたそうです。
思っていたより、心配はなさそうでしたw